色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

だから涙連れてここを出ていかなきゃ

2023年、振り返れば体調壊しがちでした。 異動前の1月も異動後の11月も、担当してた大きい仕事が終わったタイミングで熱出して寝込んでましたね、、、 そんなわけで今年の振り返り。 サッカー、フットサルは去年と同じくらいのペースではできてたけど、指導…

初めはピンと来なかった

ちょっと面倒な気がしてた! 高校3年間同じクラスだったやつがいて、初対面の印象はクソ悪かった。 最初にかけられた言葉、記憶の中にあるものだと「黙れデブ!」だったわ。しげっとは部活引退の度に体重が増える人間なので、、、 それでも今より痩せてたの…

言葉じゃうまく言えない想いを君に打ち明けるとしたらなんて伝えよう

大学に入った頃によく聞いていたのはsupercellでした。 Today is a beautiful dayは名盤でしかない。 人に対する感情や気持ちって言語化するとあまりにあっさりしてしまうというか、極論で言うなら「好き」「嫌い」「どうでもいい」になってしまうんだけど、…

あなたがステージに立つ限り

まだSHISHAMOがそれほど有名になる前(とはいえ音楽好きには知られてる頃)に、しげっとが友達に「絶対にバンドマン好きだと思う」と伝えたところ、すぐに「マジでこれ、このメンタル」って返ってきたのに笑った。 こういう気持ちなんだよなぁ。。 しげっとの中で…

夏の幻 瞳閉じて 一番最初に君を思い出すよ

5歳から付き合いのある幼馴染みとは年に1,2回会う程度の付き合いで、その頃からめちゃくちゃ仲が良かったかと言われたらそうでもない。 小4の頃にデュエルマスターズってカードゲームが流行って、田舎の小規模校にいた我々のうち、それを最初に始めたのがそ…

ただひとつ 君にはそう空回り

純情ウォーアイニー、めちゃくちゃ名曲。 たまらん!!!!! ハイハイ、かつてのYa-Ya-yahと同じくらい楽曲に恵まれてるね。。 「フェ~レンザイ -神さまの日常-」OP主題歌『純情ウォーアイニー』/HiHi Jets(ジャニーズJr.) 7月4日からテレビ東京系列にて毎…

私は今あのバンドマンに夢中です

しげっとは別にめちゃくちゃ音楽に詳しいわけではなくて、小学生の時にピアノをならってて、独学でギターとベースを嗜み、なんちゃってDJをやりつつちょっとだけやってたコピーバンドは相方がマルチにはまって解散なんてものなので、技術的にどうこうなんて…

夏の夜も秋の声も君がいる

もうこの名曲から一年経つんですね、、、 米村大滋郎『会えますか?』 - YouTube しげっとは距離感バグってるタイプという自覚はあって、何なら近しい人より少し距離感がある人の方が楽しいと思ってる。 だからこそ結果として繋がり厨になってた過去をふまえ…

特別な君へ

一日遅くなったけど、30歳のお誕生日おめでとうございます。 憧れ、って年下に対して明確に感じたのはたぶん初めてだった。 それまでも「サッカーうまいな」って思う後輩はいたし、かっこいいなって思うやつもいたけど、「こんな風になりたい!」って思ったのは…

ねうぴにしか興味ないんかと思ってた

マサヒロさんの今日の一言、マジでツボった。 そんなわけで昨日の豪雨から一転、今日は快晴。 楽しみなことの前日はマジで寝付きが悪いから、今日もしっかり6時に目が覚めました。 昨日の大雨で今朝null前に参加する予定だった個人フットサルが中止になった…

過去の姿流れる風の香り

Side Mirrorで号泣したあの日から10年が経とうとしています。 思いで補正だとか美化だとか言われても、俺は割と過去を懐かしんでしまうタイプです。 それは何か特定のジャンルに限らず、オタクもサッカーも好きだった人も、或いは苦しかった記憶ですらそんな…

忘れてやらない

人の誕生日を覚えるbotになったのはたぶんジャニオタなのが大きく影響してて、大体は「誰々と同じ日だ」「誰の何日前だ」みたいな感じ。 特別記憶力がいいわけでもないけど好きなことが関わると途端に脳に焼き付けられるから、友達の誕生日はめちゃくちゃ覚えて…

時計とだるまさんがころんだ

DUAL、慌てて聞いてたけどアルバムとしてかなり好きかもしれん。 なんとかやってますわのゆるっとした雰囲気、ポニーのヒサミツでいう「休日」っぽい雰囲気でかなり良い。 そんなわけで7orderのライブツアーにぱぴたんと連番してきました。 まずぱぴたんと会う…

おめでとうとありがとうが重なり幸せ色

おめでとう、ありがとう、ごめんなさい。 人間関係の基本3フレーズですよね。 俺は割と色んなことを「ありがとう」で返すように意識していて、それは多分に加藤成亮の青い独り言「謝」に影響されています。 誰かに何かをしてもらったとき、例えば「ちょっとそこの…

これからはねうぴのオタクを本業にします

先日のクレイジークレーマーに引き続き、こげなことが起きてしまいました。 金曜の夜に友人とカードやるか~って話になってたんですよ。 仕事の都合もあるので、「20時くらい」に集合ということで。 ◯しげっとからのメッセージ19:45「予定通りいける?」20:15「ご…

クレイジークレーマー

前職の営業時代、所謂クレーム対応が日常茶飯事に起きる部署にいたからこそクレームはしないように心がけていたし、絶対にそれはやっちゃだめやろって接客や対応をされてもまあいいやって黙っておくタイプだと思ってました。 注文が飛ばされてるとかは別に気…

あの痛みは忘れたって消えやしない

Ray/BUMP OF CHICKEN Twitterでは意味深に「いつか書こうと思ってたけど~」なんて呟きましたが、もう10年近く前の出来事の消化ができるのは今なんじゃないかなって気がしてる。 鴨川に向かって携帯を投げたエピソードの印象から人にはよく鴨川が~なんて言葉…

たぶん一生忘れないでしょう

2月終わりから3月上旬にかけての少しずつ暖かくなりつつ花粉症で苦しむ時期、ノスタルジーな気持ちが強くなるから花粉が飛んでいること以外は嫌いじゃないです。 この時期によく聞く歌は何曲かあって、それは単純に春っぽいからという理由だったり、そういう…

えびは橋本、えどならねうぴ

名前のセンスがずるい。めっちゃずるい。 えどの女子ってあんたそらセンス炸裂してるよ。 というわけで、えどの女子さんnullのご出演決定おめでとうございます~! ねうぴがジャニーズ踊る~!ってことで興奮してましたが、一日目一部は穴場というねうぴのミ…

stayしがちなイメージだらけの

というわけで2023年。 遅くなりましたが今年の目標をつらつらと。 ・フットサルではなくサッカーをちゃんと(チームとして)再開する ・TOEIC900 ・転職の準備 ・小説を二作書き上げる ・ねうぴに会う ・はっしーの現場 ・7orderの現場 この辺が今年の目標かな…