色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

これからはねうぴのオタクを本業にします

先日のクレイジークレーマーに引き続き、こげなことが起きてしまいました。

 

金曜の夜に友人とカードやるか~って話になってたんですよ。

 

仕事の都合もあるので、「20時くらい」に集合ということで。

 

◯しげっとからのメッセージ
19:45「予定通りいける?」
20:15「ご飯食べるか悩んでるから遅れるなら連絡ちょうだい」


これに21:00まで反応がなく、さすがに一時間遅れたらもういいやろと思いましてですね。

 

21:00「さすがに一時間経ったらもういいと思うんでご飯たべます」


これで連絡したらやっと既読がつき、「向かいます」と言われたので集合予定場所に向かおうとしたら「今から準備するので21:30ごろになります」と言われたんですよ。

 

結局それで集まった後に、
しげっと「遅れるのは色々あるから仕方ないけど連絡できないような状況じゃなかったよな?」
A「まあそうっすね、しようと思えばできましたけど…」

という話をして、次からは連絡してよ~ってことでその場は落ち着いたんですよ。

まあ一回はしゃーなしやなと。

ただ何でお前は連絡してこーへんかったんや!とは思ったよね……

 

日は変わりまして、昨日の夜に自分のストレージを漁っていたらシーリエ(彼が欲しがっていたカード)を自分が余らせていることに気がつきました。

とりあえず使い道もないし譲ってあげてもいいかなぁというところで、ラインを送ったわけです。


しげっと「次に遅くなりそうな時には連絡するって誓うならシーリエ譲れるよ」
A「気を付けますが断言はできないです」

 

??????

 

いやまあ俺の発言は煽りとして、俺は「遅れそうなときに(仕事や事故でどうしても無理な場合を除き)連絡してね!」というのを、何なら金曜日のことを笑いに変えて送ったのに、断言できないですとか言われると思ってなくてちょっと動揺したよね……

 

曰く、「自分を信用していないのでまたどこかで同じことをしそうな気がする」

 

……?😇

 

しげっと「え、それって『20時くらい』のなかに『21時』も含まれてたから連絡しなくていいやって思ってたから、また同じことがあっても連絡しないってこと?」

A「それは含まれてないので安心してください」

 

安心してください??????😇😇😇

 

しげっと「え、じゃあ遅れてる自覚はあったけどしげっとに対しては連絡しなくてもいいと思ったし、次からもそうする可能性があるってこと?」

A「それは違います」

 

😇😇😇

 

どういうことやねーーーーん!www

 

しげっと的には誓ってくれるならシーリエ譲るよ~の流れで、「ごめん、気をつけるわ。シーリエについてはサンキューバロウ!」くらいで「ほんま頼むわ!  次会う時に持っていくな!」くらいで終わらせるくらいだったのに、マジで意味の分からん弁明されたせいで釈然としない感情爆発してる。

 

え、これって俺が短気なのかな、、、?

俺の煽りがだめだった、、、?

 

ちょっとマジでみんな教えて欲しい。。 

 

これってどういうことなんですかね、、、😇

 

安心してくださいって何に安心してなんですかね😇

 

何にせよ、そんなことがあったせいで当面の間は彼と遊ぶ気がわかなくなったのでVGへのモチベがめちゃくちゃ落ち着いてます。

このままTCG引退するか、手元に遊戯王とオバロくらいだけ残して後は全部売ってもいいやってくらいの感情ですね。。

 

今までも結構釈然としない行動(夜遊べるか聞かれて時間の返事をしたら返事が止まり、確認したら「今日はないものかと」と言われるなど)があったのですが、今回でそれが爆発した形ですね。

 

いやマジでちょっともう嫌になってる。

たけぽんさんみたいに話が通じるいい人ばかりなら大会で遊ぶのをモチベにできるけど、正直当たりたくないなって思うタイプも一定数いる環境で遊んでいるので、もうこれ以上カードを回すモチベを残せなさそうな気がする。。

 

まあそんなわけで、サッカーと小説書いてねうぴのオタクやっていきます😇

 

ねうぴ!ねうぴねうぴ!ねうぴ!