色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

クレイジークレーマー

前職の営業時代、所謂クレーム対応が日常茶飯事に起きる部署にいたからこそクレームはしないように心がけていたし、絶対にそれはやっちゃだめやろって接客や対応をされてもまあいいやって黙っておくタイプだと思ってました。

 

注文が飛ばされてるとかは別に気にならないというか、しばらく待ってから「注文入ってますかね?」で確認する程度だし、ファミレスで追加注文するかとなっボタンをおし、30分待っても来なくて諦めてたところに「すみません忘れてました」と言いに来られても大丈夫ですでスルーするタイプだし、店員のレジの打ち間違えを「それ違いません?(安くなってません?)」って確認したときに店員のミスだったのに舌打ちされてもなんやこいつクソやなって心の中で思うくらいだし、焼肉屋で閉店35分前、ラストオーダー5分前にアイス頼もうとしたら店員から「早く(まだ残ってる)肉焼いてください」って煽られてもネタにして後で笑うくらいなんですが、マジで今回はそういう次元じゃなく何やこれと思ったのでとうとう問い合わせフォームから一言申し上げてしまった。。

 

そういう民度に落ちたくないなと思う一方で、そのお店自体は気に入ってるから改善してくれ~って気持ちなんですが、まあやってることはクレーマーですわよね、、、

 

基本的に物申す系が嫌いというか、そんなのこっちの事情知らんから言えるんでしょって思うことも俺自身あったから黙ってるタイプなんですが、うーーーーーん!!!

 

まあ言うわな!言う言う!

 

1ヶ月で3回予約を当日キャンセルされたらそら言うわ!www

 

ヘッドスパ受けさせてくれや!www

こちとら毛髪死にかけなんや!www

 

え、さすがに「お店の都合もあるとは思いますがさすがに多すぎると思うので、せめてもう少し早く連絡ください」って言うのは許されるよね…?  許されない…?

 

これ、どうですか?  許されないと思います?

 

一回目はまあそんなこともあるわな、二回目はんーーーやむなし!  だったけど、三回目はさすがに「ちょっと予定も立てられなくて困るんですけど、、、あのほんと、しょうがないとは思うけど連絡はよたのむわ、、、」って言うのダメなんですかね、、、

 

送った後に結構罪悪感というか、クレーマーになってしまったという後悔が出てきたんですよね、、、

 

んーーーーーーー!

モヤモヤするけど言わない方がモヤモヤしてたと思うからよかったことにしとこ、、、

 

このモヤモヤはねうぴのチェキを見て癒されよ、、、