色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

この感動は誰のものだ?

2019年も終わりですね。 東京オリンピックが決まったときは短期留学でイギリスにいて、「決まったよ!!」とメッセージを貰っても遠い未来にしか思えなかったのに、もう来年ですな。 今年もお世話になりました。 来年の目標は来年まで置き、今年の振り返りで…

小さな努力が明日をつくるんだ

2019年のリーグ戦、そしてうちのチームの活動が終了しました。 うちのチームは県リーグ二部3位。 2年ぶりの一部復帰は為せませんでした。 今日の相手はノンプロ企業チーム。 野球で言うとトヨタ的な?それは言い過ぎか。サッカーするのも仕事らしい。 二年前…

Jじゃないかvol.7

第七回のJない終了しましたー! ご来場の皆様、ブギさん、お声かけ頂いた皆様、大分から動員かけた大親友たち、本当にありがとうございました! それでは当日の話を。。 朝から地元でばたばた準備。 花束買って荷物詰めてCD入れて。 14時から大親友たちを車…

なんでも出来る人なんてみんなの夢のヒーロー

頑張ってるね、って大学途中までは言われるのが嫌いだったんですよ、僕。 好きなことを頑張ってるって言われたくなかった。こじらせなんだけどね。 好きでやってるんだから、それって頑張るとは言わないよね??? こじらせマン 嫌いでもやらないといけない…

君の世界が大きく変わるよ

というわけで、昨日の個人的な日記。 心情的な話は前記事参照で。↓ね。 まだゴールじゃない - 色んな沼にはまったオタク日記 土日で同期キャンプで、朝起きてツイッター見たらかぼら公式が「終演は19時予定です」と。 僕「今日終演19時らしいよ」 に「長くね…

まだゴールじゃない

愛してるばんざーい! かぼらいぶ、三年前に大分駅前で鳥フェス見たときにはファイナルまで追いかけるとはあんまり思ってなかった。 当時はラブライブも俺の中では消化しかけのコンテンツで、良い歌多かったなぁと思いながら待ち合わせの暇つぶしに携帯見な…

好きになる理由は少し嫌いになる理由はたくさん

『だけど代用品はないから腹を括りますかな 』 Lovers/sumika 基本的に僕は人の嫌なところが目に入るタイプです。 好きなところが100個あって嫌いなところが10個ある人より、好きなところが10個しかなくても嫌いなところが1つもない人の方が一緒にいて楽だか…

オタク、本を出す。

フリーター、家を買う。 の語感でいくなら『ジャニオタ、本を出す』の方がタイトルには正解か……? 初めて小説を書いてから、たぶん16年目。 小学5年生の時に、パスワードシリーズを姉から借りて読んだのがきっかけ。 めっっっちゃおもしろかった。 学校帰り…

下手くそじゃねえよ

市の代表としてサッカーの試合に来たつもりでした。 つもりでした。 やったことは水作りと声出し、打ち上げ。 決してベンチワークを軽んじてるわけではないです。そういうことをする人がいてチームが回るのも分かるわ。 これは選手としての自分の意地で、で…

諦めの悪さで此処まで歩けた

SPEECH/BURNOUT SYNDROMES かなり間が空いたけど、今回はこれで。 自分語り入りまーす。 昨日、幼稚園の頃から付き合いのある、20年来の親友に言われた。 「あんたは昔から変わらない。見た目は老けたけど。自分は頑張り屋で、でも他人から悩みを相談されて…

夜の闇に沈んでく掌を一人でも多く見つけ出し

救いたいのです。 というわけで、第二弾は「夕闇通り探検隊」です。 この歌、バタストで初めて聞いたときからずっと好きだったからちゃんと音源化してくれてめっちゃうれしかった。 元ネタは初代プレステの同タイトルのゲームかな? やったことないけどね。。 w…

その願いの中君に恋をする

いきなりだけど新企画やります。 新企画って言いながら企画とかこのブログでやったことないけど。 BURNOUT SYNDROMESの各楽曲を勝手なコメントで私的感想を延々と書いていくやつ。 できれば毎日1曲くらいでやっていきたね。。エタらない程度にね。。 インデ…

そんな未来変えたくて 昇ってきたんだよ

3(3(土) BURNOUT SYNDROMES@福岡DRUM Be-1 セットリストのネタバレ注意。。 オープニングムービーは相変わらずのクォリティ。 石川さんのおじいちゃんだけちょっと若く感じたのは俺だけ?笑 まさかの昼食バナナアピールがここにつながるとは笑 数學少女の…

誰かに笑われた夢を今もここで見続けてます

U R Not alone/NEWS ジャニーズみたいになりたかった。 顔じゃないよ、そこは諦めてる。あんなふうに人を楽しませることができるエンターテイナーになりたかった。大学生の頃、米村くんにも伝えたことがあったよ。米村くんの歌に感動させてもらったみたいに…