色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

過去の姿流れる風の香り

Side Mirrorで号泣したあの日から10年が経とうとしています。

 

思いで補正だとか美化だとか言われても、俺は割と過去を懐かしんでしまうタイプです。

 

それは何か特定のジャンルに限らず、オタクもサッカーも好きだった人も、或いは苦しかった記憶ですらそんなこともあったなと笑ってしまうわけで。

 

それに固執されるわけでは全くなくて、サッカーを今の環境でやれてるのを楽しめてるし、オタクも今なら今ではっしー終わった人コスを見て「かわいいなぁ」と思えるし、ねうぴがTwitterに現れなかったらどうやって釣り出せば良いのかということを妄想してる。

 

それでもやっぱりたまに昔は良かった、あのこのこういうところが好きだったとか、思い出すことはあって、それがもう◯年前かーと思う度に時の流れを感じる。

 

2013、2014って俺のなかではめちゃくちゃ大きい2年間で、それから10年だと思うと本当に光陰矢のごとし。

 

草野くんの誕生日イベントで「いつも来てくれてるよね? ありがとう!」って話してもらったり、キープされてメンタルボロボロでゲスちゃんとありーに死ぬほど相談してアリッサちゃんに毎日Skypeを送り、Twinkleツアーで「はっしーのファッションが好き」と書いたうちわを見せたら「ありがとう」って言いながら握手してくれ、付き合い始めたらメンタルへらって宝塚線沿いを夜中に散歩してたら座り込んで泣き、米村くんの誕生日プレゼントにお揃いのパンツを贈り、イギリスに短期留学しながらめちゃくちゃ病んで、セツナクルーズ版のSide Mirrorを聞いて感動して、結局よりを戻して再びフラれた結果フットサル後にポケモン合宿をうちでしてたら病みすぎて熱だして吐いて座長に看病してもらい、翌日全身に蕁麻疹出て病院に行ったらストレスと告げられ、完治したら開き直って遊びまくってたのが2013年。

 

まだまだ色々あったな。。

 

鵜野みずきちゃんの生誕公演めっちゃ良かった。31のバイトメンバーで飲みに行ったな。。また集まりたいな。。

 

フットサルもよく行ってたし、サッカーサークルもこの頃が一番ちゃんとやってた気がする。

 

2013年はゲスちゃん、座長、バイトの友達にアリッサちゃんと色んな人にめちゃくちゃお世話になったな。。

セツナのライブにも一番通ってた時期だったしな、、、

 

楽しかったな。

決して今が楽しくない訳じゃなくて、でもあの頃も楽しかった。

 

少し遠くなってしまった友達もいるし、もう会わないかもしれない人もいるし、でも今も繋がっている人もいて、あの頃は知らなかった人にも会えた。

 

良いことも増えたし、嫌なことも増えた。

 

そうやって積み重なった全てが「あんなこともあったなぁ」になるし、「あの頃楽しかったなぁ」につながるのなら、それはそれで良いのかなって思うわけで。

 

ああ、でもあれですね、今年こそはゲスちゃんに会いたいしりなさんと現場に入りたい。

ねうぴの現場に行けるし栞さんもそこにいるから来月はひとつの目標は達成できそうです。。

 

距離が遠くなっても、結局俺が好きな人って縁が切れてしまうことってたぶんなくて、俺が話したくてちょこちょこコンタクトとってしまうからなんだろうけど、それで繋がってくれている人のことがめちゃくちゃ好きです。

 

過ぎ去りし日は遠いけど、そこにいた人は近いんだよなって。

 

そんなわけで、あの頃から10年経ちます。

大阪にいた俺は転々として地元に戻ってきたし、あの頃大阪にいた人も散らばって、地元にいた人も出ていったりしてるわけで。

 

それでもまだ繋がってるっていうのは、そらまあ凄いことですよ。ほんまに。

 

あの頃死ぬほど好きだったSide Mirrorは今も大好きで色褪せないのと同様に、あの頃近くにいた人たちのことも、あの頃あった出来事も、褪せずに俺のなかに残り続けてます。

 

たぶん一生忘れないでしょう。