色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

夏の幻 瞳閉じて 一番最初に君を思い出すよ

5歳から付き合いのある幼馴染みとは年に1,2回会う程度の付き合いで、その頃からめちゃくちゃ仲が良かったかと言われたらそうでもない。

 

小4の頃にデュエルマスターズってカードゲームが流行って、田舎の小規模校にいた我々のうち、それを最初に始めたのがそいつで、二番目に始めたのが俺。

話し始めたきっかけはそんなんだった気がする。

 

その後、彼はサッカー部に途中入部するも中学では俺はサッカー部、彼はテニス部だったし、何なら俺がめっっっっちゃ嫌いな、今ならそう、名前をいってはいけない例のあの人くらい嫌いな女と付き合いはじめてからは、いよいよ会話をすることもなくなってた。

しげっとが自分が嫌いな人と仲がいい人もまとめて嫌いになるって性質、この頃から変わってなくてウケる。

 

高校生になってから少し国交再開したのは彼がその女と別れたのもそうだし、お互い服とかアクセサリーが好きで、そういう話を入口に会話するよつになったのもあると思う。

とはいえ彼はスクールカースト高めの陽キャバスケ部だったし、一方でしげっとはド陰なサッカー部でカーストからは除外された世界に住むタイプなので、別に休みの日に遊んだりだとか頻繁にやりとりをするとかでもなかったわけで。

 

だから別に、本当にそんなに昔からの大親友って感じではなかったわけなんだよね。

 

それでも未だに年1,2回会う度にどちらかに誕生日プレゼントを渡してるし、去年もらったリングは(彼が思う俺の体型から成長しすぎて)ピンキーリングになってるけどほぼ毎日つけてる旨を伝えたら「華奢でお前の趣味じゃないかなと思ってたけど良かった」って言われるし、今回も俺が俺の好みのシルバーを押し付けたら「こんなごついの自分じゃ買わんから新鮮だわ(笑)」って笑われたけど、まあでもそういうたまに会う幼馴染み、俺は嫌いじゃない。

 

福岡でDJやったときは遊びに来てくれて、おしゃれなシャツを酔っぱらいに破られそうになってびびってたの、今思い出しても笑う。

 彼は亀梨のファッション大好きマンなので、そういう話もできるという意味で貴重な友人ですよ。。

 

ともっちもそうだけど、そういうめちゃくちゃ絡むわけでもないけど縁が切れない友人、しげっとは好きになりがちです。

照れ臭いからありがとうなんか言えない - 色んな沼にはまったオタク日記

 

前回はローソン前で2時間立ち話、今回は地元を2時間ドライブ。

 

果たして次回は???

 

乞うご期待!!!