色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

夏の夜も秋の声も君がいる

もうこの名曲から一年経つんですね、、、

 

米村大滋郎『会えますか?』 - YouTube

 

しげっとは距離感バグってるタイプという自覚はあって、何なら近しい人より少し距離感がある人の方が楽しいと思ってる。

だからこそ結果として繋がり厨になってた過去をふまえて反省してる(そして繰り返してる)し、でもたぶんそういう嗜好って一生変わらないんだろうなとも。

 

自分で考えるに、「これからその人のことをまだ知ることができる」って状況が楽しいし、その逆で自分のことをまだ知ってもらえるっていうのも嬉しいよねってことなのかなって。

 

親友だとしか思ってないゲスちゃんも、SNSやLINEでやり取りをしても、実際に会うのは大阪にいた頃だってライブ経由がほとんどで、それ以外で遊んだのって都内のバーとか、俺がこっぴどく失恋したときに励ましてもらったとか、たぶん数えられるレベルですよほんま。

 

今や尊敬してるちゃん澪は初対面では何ならお互いに嫌われてると思ってたし、顔を合わせて直接しっかり話したりってたぶんあんまりないけど、だからこそ今の状況で尊敬してるし、たぶんあの頃より今の方が全然好きっすわ。

 

会ってない期間とか話してない期間とか、もしくは出会う前に起きたことだったりをベースにその人のことを色々知ることができて、だから今仲が良くなってしまった人のことより、これから仲良くなれるかもしれない人を好きになりがちなんだと思うわけ。

 

別に毎日顔をあわせる人が嫌いとかそういう話ではなくて、単純に未来は明るいかい?って人ともっと仲良くなりたいんだと思うわけ。

 

何だろうね、たぶん結局話せる人が好きなんだと思う。

死ぬほど話が続く幼馴染みのことはめちゃくちゃ好きだし、Twitterで延々とリプやり取りできる人のこともめちゃくちゃ好きだし、栞さんは親友だし、趣味が合う合わないとかよりも、会話をできるタイプの人がめちゃくちゃ好き。

 

話せることって大事だよ。

その中で人となりを知りたいし、もっと君を知りたいもっと君に触れたいカモナマイハウス!ってなるよね(ならない)

 

最近会えてない人にぼちぼち会いに行きたいなってずっと思ってるけど、年内には達成したいですね……