色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたがステージに立つ限り

まだSHISHAMOがそれほど有名になる前(とはいえ音楽好きには知られてる頃)に、しげっとが友達に「絶対にバンドマン好きだと思う」と伝えたところ、すぐに「マジでこれ、このメンタル」って返ってきたのに笑った。 こういう気持ちなんだよなぁ。。 しげっとの中で…

夏の幻 瞳閉じて 一番最初に君を思い出すよ

5歳から付き合いのある幼馴染みとは年に1,2回会う程度の付き合いで、その頃からめちゃくちゃ仲が良かったかと言われたらそうでもない。 小4の頃にデュエルマスターズってカードゲームが流行って、田舎の小規模校にいた我々のうち、それを最初に始めたのがそ…

ただひとつ 君にはそう空回り

純情ウォーアイニー、めちゃくちゃ名曲。 たまらん!!!!! ハイハイ、かつてのYa-Ya-yahと同じくらい楽曲に恵まれてるね。。 「フェ~レンザイ -神さまの日常-」OP主題歌『純情ウォーアイニー』/HiHi Jets(ジャニーズJr.) 7月4日からテレビ東京系列にて毎…

私は今あのバンドマンに夢中です

しげっとは別にめちゃくちゃ音楽に詳しいわけではなくて、小学生の時にピアノをならってて、独学でギターとベースを嗜み、なんちゃってDJをやりつつちょっとだけやってたコピーバンドは相方がマルチにはまって解散なんてものなので、技術的にどうこうなんて…