色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

時計とだるまさんがころんだ

DUAL、慌てて聞いてたけどアルバムとしてかなり好きかもしれん。

 

なんとかやってますわのゆるっとした雰囲気、ポニーのヒサミツでいう「休日」っぽい雰囲気でかなり良い。

 

そんなわけで7orderのライブツアーにぱぴたんと連番してきました。

まずぱぴたんと会うのが三年半ぶりっていうのがウケる(うけない)

 

2019秋のJない以来、、、かな?

 

昼過ぎに福岡についてグッズを受け取り。

アクスタ、ペンラ、ご当地ネックストラップ。

ずっとやりたかったことがあって、あらんのアクスタ持って豚カツ屋さん巡りしたかったんですよ、、、みんなあらんのYouTube見てくれよな、、、これから旅しよ、、、

 

まあそんな感じでグッズを買ったあとはちょっと遊びに出てきて17時半くらいに会場に戻って入場。

センター付近だったから全体見やすくてよかった~

 

あらんらんの黒髪ショート、生でみるとバチボコかっこよくてびびった。

顔が綺麗な人の黒髪ショートってマジで強いな、、、茶髪ふわふわのちゃらんも好きだけど、今は男前って感じがしてまた違った魅力がありますな、、、

 

安井くんは顔が変わらないどころか幼くなってる気がした、、、最初の衣装学ランに見えたんですがあんた僕より年上ですよね、、、

 

Who I am?の登場からくそかっこよかった。

アルバムツアーだからdualからの選曲が中心だったけど、dual自体がいい感じに好みの歌が多かったので嬉しいですね、、、

 

どちらかといえばダンスナンバーよりバンドスタイルの方が周枳なんだけど、選曲のバランス的にもちょうどよかったかな。。

撮影OKコーナー、バンド界隈ではたまにあるけど7orderもやるのはちょっと驚いた。。

 

というかFのコーレス予習してたのに気をとられて集中できなかったwww

 

MCメモ

・中途半端な時間に福岡入りして「軽く回転寿司でも」で28貫食べた森田

「鯛の昆布締めでーす」「イカもイイゼー!」

 

・シメのラーメンになったら合流すると言った森田、もつ鍋のシメでチャンポン麺を選んだれおに呼び出される

 

・安井はずっと食べてる

 

・電車にのって太宰府に行きが、梅ヶ枝餅を三つ食べた真田

「みんな俺がリムジンにしか乗ってないと思ってる?!」

梅ヶ枝餅、17日限定ですって言われちゃってさ~!  限定って言葉に弱いのよ!」

 

・昨日の夜、ラーメンを食べに出たあらんなちは肩をくんで7orderの歌を歌う三人組とすれ違ったけど気づいてもらえなかった

 

・広島で鉄板焼を食べてたらメインの広島焼きが出てきた後に「れお、好きなもの何でも頼め!(安井)」で、ミノ三人前、イカ三人前、焼きそば二人前を追加。

「いやもう広島焼きまで食った後よ?! この人たち食べ過ぎなのよ!  それなのに痩せてるのよ!  いや俺が太ってるわけじゃなくて…」

 

後半戦はレスポールが聞けてめっちゃ嬉しかったです。

ライトの感じもPVっぽい雰囲気で非常によかった。。あらんの声が本当にあってると思う。。

LeSportsa→爛漫の流れはテイスト的にもいいなって思った。。

 

なんとかやってますわの衣装もめっちゃ好き。あらんの衣装かわいすぎた。

導入もひじょーーーに良かった。

お兄さんじゃなくてお嬢さんだよ!www

 

Get Gold、ずっと思ってたけどCALLっぽさあるよね?笑

曲のテイスト的にもめっちゃ好き。

 

アンコールはsummer様々で「ふくおかおか~♪」で始まり。

食べ過ぎてはち切れそうな森田。

安井「太れないよー!」

 

二曲目はPOWERかPerfectかの投票の結果perfectに。

投票のかけ声が「Pとよ~!」なのは無理www

POWERの時の声が小さすぎて「POWERが人気ないのかPとよって言いたくないのか分からないんだけど!」→perfectの声が大きくて「恥ずかしくないんじゃねーか!」の流れ、美しすぎるwww

 

安井「perfectっていつぶり?  2ndツアー以来?  燦々では、、、やってないよね?  みゅーとがやったんだっけ?」

俺がやったぞと動き出すれおが可愛すぎた、、、

 

そんな感じで二曲目のアンコはperfectにて終了。

モロが男好きすぎて笑った。

 

今回、ペンラが制御だったんだけどめっちゃいいなって思ったよ、、、

ステージのライトと合わせて客席から見てもめっちゃ綺麗だったし、照明の演出はめっちゃうまいなって感じた。。

 

18:30開演で20:30前には終演だったんだけど、長さも規模もマジでちょうどよかった。

これなら複数公演入りたいなって思える公演は久しぶりだった、、、

 

楽曲も顔も演出もマジで良かった、、、

今まで以上に7order好きになりました。。

 

終演後はぱぴたんとご飯食べて「ほんま7orderよかったな!」って話しかせずに語彙力失ってた。。

 

また行こうな!

 

そんな感じで雑なまとめでした。。