色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

これからがFun Time

駆け足で2020年の振り返り日記。 1月 ハーモニーランドでポムポムプリンにファンサを貰えなくて泣いた。 (そういえばjumpコン行ってたわ……ドームで記憶あんまりなかったけど……だから2020が10年ぶりにジャニーズのコンサート入らなかったと言うのは嘘でした………

小さな頃夢見てた幼稚園の先生とはちょっと違う進路を選んだ

子どもの頃の夢って変わっていくものだと思う。 幼稚園生の頃は車屋さんになりたくて、その次はウルトラマン。 小学生になって中村俊輔に憧れてからはサッカー選手になりたくて 、パスワードシリーズにはまってからは小説家もいいなって。 中学生の頃は(サ…

瞳閉じてプレゼント

好意とは押し付けるものではあっても押し売るものではない、 と思う。 昔のやり取りで、忘れられないことがある。 鴨川に振られた後にちょっとだけ行ってたコンカフェのメイドさん がカスで、俺もカスだからカス繋がりで仲良くなって、 大阪離れた後もちょく…

貴方にただ憧れてた少年の僕は夢を見た

昔はヒステリックグラマーってブランドに憧れていた。 ジャニーズ(というか加藤成亮) のおかげでファッションに興味を持ち始めたのが中学三年の冬。当時は、RUSS-KのCMをNEWSがやってて、「おっ、 シゲが着てる服ってこんなのなんだ」 みたいな感じで買っ…

寂しくなんてなかったよ ちゃんと寂しくなれたから

Ray/BUMP OF CHICKEN 今年でも一番寂しくなった言葉は「もう描いてないしもう描くことはない」なんですよね。 下手したらここ数年で一番寂しかったかもしれない。言われてきついこととか辛いこととかイライラすることとかはいっぱいあったけどね。 描かない…

ぬるっとしげっとnullパフォレポを披露

null vol.1を見るべく大阪遠征。 コピユニでの遠征は初だし、えびざに行けなかったから今年初の遠征。 仕事が木曜で落ち着いたので、休日出勤の代休を取って金曜に前入り。 木曜が鬼暑かったけど、昨日も中々だったよ……汗だらだらおじさん。 ねうぴのうちわ…

好きでいるには好きになりすぎないこと

というメンヘラ理論、22歳で気づいたはずなのに忘れてて、最近また気がついて「天才か……?」って思ってたのバカすぎる。 ニワトリなんでしゃーなしっすわ。 人に対する好きって尺度があって、それは友情だったり家族愛だったり恋愛だったり憧れだったりって…

忘れないで僕たちの季節

かぼらファイナルから一年ということで。 Time flies like a arrow.光陰矢の如し。 あまり現場に通いつめるタイプのオタクが出来てたわけでもなかったから多くを語るべくもない、というか語れるほどの者でもないんですけど、ファイナルだけじゃなくて存在を…

You&Jの亡霊として生き続ける

アラサー社会人男性、未だにYou&Jの亡霊として生きてます。 そもそもYou&Jとは何かって話なんですが、10年くらい前まではNEWS、関ジャニ∞、KAT-TUNの3つのグループが一つのファンクラブになってて、それがYou&Jって呼ばれてたんですね。 ジャニーズを好きに…

伝えたいことほど伝えられない怖さ

前の記事を書いたときにゲスちゃんが『自分が言いたいことを言語化して消化するのが苦手だから』みたいなニュアンスのツイートしてて、それを見て思ったんだけど本当に言いたいことって言葉にして伝えることが難しいよね。 難しいっていうにはたぶん二種類の…

嫌いな人が同じであってほしいエゴ

苦手な人って結構多くて、それにはもちろん理由はあるけど他の人からすると『それも個性』って捉えられるようなことも多い。 たとえば政治に対する愚痴ツイートだとか、スポーツ選手に対する批判なんかなんだけど、『自分ができないことをやってる人たちを万…

人生は何事をもなさぬにはあまりに長いが何事かをなすにはあまりに短い

学生の頃は「がんばってるね」って言われるのが嫌だった。 勉強だってサッカーだって何だって、好きでやってることを「頑張ってる」って言われるのは、苦しそうに辛そうにやってるように見えるのかなって思ってたから。 高校のサッカー部の部室には『本当に…

アラサーのネット人生を振り返る

小学生の頃からインターネットやパソコンが身近にあった。 父親がパソコン好きで自作したりもしてたからね。 ◾小学校中学年まで 低学年の頃は、親に頼んでゲームの攻略サイトを見てもらうくらい。 全然自分では使いこなせていなかったね。 ゼルダの伝説ムジ…

藤家和依という男

きっかけは姉でした。 二歳上の姉の影響を多分に受けてきた俺が、藤家くんのことを気にし始めるのは当然のなり行きだったのかもしれない。 今となってはチャラい男好きな俺が言うとあれですが、ちゃらちゃらしてんなっていうのが最初の印象。 だから最初は普…

加藤シゲアキという男に憧れて

たぶん俺の人生に一番影響を与えてる。 色んな人に憧れたし、尊敬する人もこうなりたいなって人もいるけど、影響を受けたのはたぶん加藤くん。 尊敬する人でもあって、いつか並びたい人でもあって、でもそうなりたくない憧れでもあって、なれないなとも思っ…

三月に聞きたい歌トップ10

卒業式シーズンだから、といつわけではないけど三月になると聞きたいなって歌が結構多い気がする。 春って季節も花粉症に苦しめられることを除けば好きな季節だしね。とはいえ、花粉症は許せないんですが。。 というわけで、トップ10。 第10位:U R not alone…

きっともう一度貴方に恋()したいの *refrain

バーンアウトに出会った日から恋してる。 リフレインはもう鳴らない、好きになったきっかけの歌だからいつ聞いても最高としか言えない。 レポとか書けないから思ったことだけ書いていきます。 ***************** 相変わらずライブでスマホ使わせる演出は笑う…

焦らず並んで歩いていこう

KAT-TUNのPERFECT、初めて聞いた時からずっと好き。好きなんだけど、このフレーズに甘えちゃダメなんだなって。 これに限らないんだけどね。 「どうせこの僕なんかにとひねくれがちなのです」(エイプリル/フジファブリック) 「頑張ってなんて私言わないよ君は…

才能なんて不確かですぐに立証できない

w-inds.のTRIAL、中学生の頃から頑張りたいときにいつも聞いてる。 頑張っても結果が出ないときにこれ聞いて気持ち奮い立たせてるわ。基本的に何の才能もないから、結果を出すためには頑張るしかなくて、でも頑張れるってこと自体も才能だから、俺の努力じゃ…