色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さあさ皆様 えんもたけなわ

大晦日になってしまいましたが今年の振り返りを。 社会人サッカーを休部してから早二年ですが、今年は高校の同級生とサッカーしたりフットサルしたりが多かったので、久しぶりに定期的にボールを蹴る一年でしたね、、、 職場のサッカー部は予選は勝ったけど…

メッシー・背番号30

アラサー世代でサッカーやゲームを好きな人なら、ウイニングイレブンでの「メッシー」という表記を覚えている人も多い気がする。 バルセロナの背番号30、ちょっと足が早いけど、ロナウジーニョ、エトー、ジュリを代えて使うほどではないキャラクター。 メッシ…

拝啓、あの日の僕へ。

誰かに嗤われた夢を今もここで見続けているのは容易なことではなくて、やめたり諦めたりという選択肢が1つの日本人的、大人的な美徳であるということは否めないよね。 「いい歳して恥ずかしい」 「まだやってるの?」 「いつまでこうしているんだろう」 「どうせこ…

ずっと最高だと思っていたものにいざ触れてしまうと

人はそれを思い出補正と呼ぶわけですが、「ずっと最高だと思っていたものにいざ触れてしまうと、案外大したことがなく感じる」ということはままあるわけで。 昔食べた美味しかったご飯、久しぶりに行ってみたらこんなものかと思ってしまうこともあるし、懐かし…