色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げないやつになりたい

前々回の記事にも似たような書きましたが、ちはやふるを読み返して改めて太一のことが好きだなぁと。 左利きの天才 右利きの凡才 - 色んな沼にはまったオタク日記 太一のことを好きな理由はたくさんあるけど、10年以上前に見たここが一番その根幹になる気が…

八方美人といい人

自分でこういうことを言うのはちょっと恥ずかしいんですが、割と「いい人だね」とは言われるタイプだと思う。 「いい人」の定義は人によるところが大きいと思うんだけど、俺の中では「(自分にとって都合が)いい人」というニュアンスがしっくり来てる。 別に誰に対…

左利きの天才 右利きの凡才

サッカーを始めるきっかけになったのは、かのレジェンドレフティー、中村俊輔だった。 ジャニーズを好きになるきっかけだった薮くんや加藤シゲ、果ては橋本良亮も、みんな左利きだ。 シゲはMyojoに連載していたエッセイ、青い独り言で「左利きは不便だったけ…

Sing togeZa ABC!!

彼に憧れたきっかけはHey!Say!JUMPに「入れなかった」ことなのは、実は珍しいことだと後になって気がついた。 確かにデビュー出の新規は多いけど、確かにデビュー漏れの新規はほとんどいないと思う。 きっと彼がそこでJUMPとしてデビューしていたら、俺はただ「…

誰かが夢を見る限り続いてく伝説

A.B.C-Zデビュー10周年おめでとうございます。 10年前、5starsのDVDはとりあえず二枚予約してた。 特典でもらえるはっしーと河合のキーホルダーをキーリングにつけて結構傷つけてたね(笑) そのあとえびざ全国の握手会で追加購入して、はしーに言った一言がき…