色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

君は私の好みをもうとっくに知っちゃってるから

SHISHAMOのアルバムのSHISHAMO、名曲だらけだと思いませんか? しげっとは面食いなので可愛いも綺麗な人も好きなんですが、じゃあ「どんな見た目の人がタイプ?」と聞かれてぱっと言えるものってあんまりないかもしれないなって昨日おもった。 親からは「可…

プロフェッショナル~クソリプの流儀~

自分で自分のことはクソリプ太郎だと自認しているわけですが、人にかける言葉の中に悪意はなくても相手には快く受け止められないものってたくさんあると思う。 求められてもないアドバイスをしたり、嫁に誘ったり、メンヘラかまって発言連発したり、自撮り写…

推し~stan~

stanってstalkerとfanの組み合わせらしいよ。 ウケる笑 ねうストの俺のためにある言葉では??? ジャニーズでは担当(担当じゃなくても好きならファン)、それ以外では推しという言葉を選んで使っていますが、僕の今の推しはねうぴです。 ジャニーズに向ける…

病めるほど一生懸命に生きる君に

一生の親友、と呼ぶのはおこがましいかもしれないけど、親友だと思っている人がいます。 そうですね、君のことです。 異性の友情は成立するのかとか、男友達女友達とかではなく、親友でブラザーで、しばらく会うことはなくてもそれは俺のなかでは変わってな…

逃げるということについての肯定

子どもの頃は逃げるとか辞めるとかを悪だと捉えがちだった。 サッカーを途中でやめるのは下手なやつだったし、受験の志望を下げるのは妥協だったし、目標を諦めるのは逃げだった。 ダサいし恥ずかしいことだと思っていたし、今でも俺はそうなんだけど、「で…

期待値の高い未来選びがち

元々小説を書いてる途中に他に書きたいことができてしまいがちで、書きながら萎えてしまう(他のこと書きたいとなる)ことが多かったんですよ、僕。 あの話も書きたい、この話も書きたいって。 そんな時に、どうしても書きたい話というか、言葉にしてしまいた…