色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

ねうぴにしか興味ないんかと思ってた

マサヒロさんの今日の一言、マジでツボった。

 

そんなわけで昨日の豪雨から一転、今日は快晴。

 

楽しみなことの前日はマジで寝付きが悪いから、今日もしっかり6時に目が覚めました。

昨日の大雨で今朝null前に参加する予定だった個人フットサルが中止になったので、コメダでモーニング食べながら諸々の準備をして、ホテルに戻って身支度を。

昨日の大雨で持ってきてた服が一色しわしわになってるの、ほんま、、、な!

 

そんなわけで久方ぶりの十三。

別に何にのってもいいのに、大学時代の癖でどうしても宝塚線選びがち。

雲雀丘花屋敷行き、ほんま好き。

 

そんなわけでnullの感想を。

あんまり知らないジャンルもあったので覚えてるやつだけ。。


f:id:hahahahasshy:20230603163405j:image

 


f:id:hahahahasshy:20230603163803j:image

 

◯とっぱ組.incさん

めっっっっっっちゃ良かった!

ピンキーの人マジでピンキーっぽい笑顔だったし成瀬の人はめっちゃえいたそだった。

でもしげっとはねむきゅんやってた人が好きでした。可愛いし踊ってる時の表情がねむきゅんっぽいなって。

 

一曲目にディアステ持ってくるの天才すぎる。あんなのでんぱ好きかそうじゃないかを問わずオタクならみんな好きやん……

でもしっかり「バイバーイ!またきてね!」までセリフ残してたのは笑ったwww

トップバッターの一曲目でそれは笑うって、、、

 

夏メドレー、わりと懐かしい歌多くておじさんは10年前の夏を思い出してました。それこそ大阪にいたころによくでんぱ聞いてたな、、、

でんぱは人より楽曲推しだったけど、久しぶりに聞いてやっぱりいいなってなった、、、畑亜貴は天才だよ、、、と、でんでんぱっしょんを聞きながら書いてます。

 

最後ORANGE RIUMかな~とか安直に思ってたら全然違って、それがまたよかった。

でんぱ好きな人のセトリだなって、、、

 

 

◯crow projectさん

世界観めっちゃクールで良かった、、、

衣装めっちゃ好き、悔しいビクンビクン

 

流れてる歌は正直全然知らんかったけど、目が離せない感じで惹かれました。。

くぅぅぅ語彙力ないからあとは書けないです!かっこよかった!!!

 

 

◯DREAMY CLUBさん

はっぴーぱーてぃーとれいんが最高でした(語彙力)

あの歌、どうしてもめるるさん補正でしゅっぽっぽの歌って呼んでしまうよね、、、

 

 

◯羞恥心皆無さん

あぶそらんどぶろっくさん見てからにゅうめんさんのファンなのでめっちゃ楽しみにしてたんだけど、予想以上に最高でした、、、

 

特別羞恥心のファンだったわけじゃないから懐かしいコンテンツをにゅうめんさんたちがやるんだ~くらいの認識だったんだけど、我が敵は我にありを聞いてめっっちゃいい歌やなってなってた…見直したで紳助…

 

マサヒロさんのMCほんま好き。男前やし。

なおぴといいマサヒロさんといいvol1のかげやまさんといい、この界隈男前で話うまい人多すぎんか???

間違えた、イケメンで優しいんやったわ、、、にゅうめんさんに水運んであげてるしね、、、

 

おかわりさん「気になったグループ…全部気になったということで…」

にゅうめんさん「女の子がいればいいんですよね」

この件、マジで笑った。

羞恥心皆無やん(誉めてる)

 

羞恥心の最後のおかわりさんのターンで会場が沸くこと沸くこと。

とんでもない人気だった……

 

募集の動画みて笑ってもらえればいいやと思ってたら~みたいなMCをマサヒロさんがしてたけど、ほんまに笑ったしほんまに楽しかった、、、めちゃくちゃ好きだった、、、

 

 

関東からの移動組の交通事情を鑑みて一部の途中で物販タイム。

 

 

☆羞恥心皆無さん(物販)

物販あるの嬉しすぎた。

囲みチェキとマサヒロさんとの2チェキ頂きました、、、

囲みは羞恥心の決めポーズ(?)な指差しで、マサヒロさんとは「ラグビー部が体育祭で女子と撮るときによくやるポーズ」でめっちゃ笑ったwww 

 

(2ショ撮影後)

マサヒロさん「名前どうします?」

ぼく「あ、、、よはでお願いします」

マサヒロさん「あーーー!さぶっと!!!」

にゅうめんさん「あ、ほんまや」

ぼく「あ、ども、、、そうです、、、」

マサヒロさん「Twitterではよく、、、」

 

基本的にしげっとのTwitterを演者さんは気づいてないというか、数百数千いるフォローのなかで埋もれてると思うタイプの陰キャなので自分から名乗ったりしないんですが、まさかマサヒロさんが分かってくれるとは、、、

顔だけじゃなく中身も男前やないか、、、

 

 

☆とっぱ組.incさん(物販)

めっちゃ楽しかったので軽率に。

ねむきゅんやってた方とチェキをお願いしました。。

 

ねむ「ねむきゅん推しなんですか?」

しげっと「いや箱推しなんですけど、、、選曲めっちゃ良かったしお願いしたいなって、、、(顔めっちゃ強いですね!)」

※選曲めっちゃ良かったのもねむきゅんの人がめっちゃいい表情だったのもめっちゃ顔強かったのも事実です。

 

なおぴがその直後に声をかけてくれたんだけど、短髪バリイケメンでマジでかっこよかった。ほんま爽やかイケメン。

いい人。すき。

 

その後しばらくぼけーっとしてたらマサヒロさんがめっちゃいい笑顔で手を振りながらチェキ持ってきてくれたんだけど、まさかあんないい笑顔で手を振ってくれるなんてファンサがあると思ってなくて最初シカトしかけてたよぼかぁ、、、

マジで男前やしいい人やな、、、

 

☆えど女(栞さん)

お土産というか差し入れというかをお渡ししたく、やり取りしながら探してたら栞さんからお声かけ頂きました。

 

Twitterで(元)小山担×シゲ(アキ)担というところで「ねうちゃん推しのシゲ担」という認知をされて幾星霜。

とうとう現場でお会いする日が……!

マジで東京でねうぴの現場が被ったりしないとないと思ってた未来がここに、、、!

 

うちわ、ステージに立ったときに見てもらった方がいいかなとか思ってたのに秒で披露してしまった、、、

 

途中でマサヒロさんが栞さんにチェキを持ってきて、「おっ、めっちゃいいうちわ持ってるやん、誰が作ったん?」→しげっと「ノ」→「ねうぴにしか興味ないんかと思ってたわ!」でめっちゃ笑ったwww

いやそうですね、ねうぴが最大のガソリンだし栄養だし活力なんですが、ちゃんと皆さん見てますよ……

そして羞恥心皆無さんのチェキ撮ってる栞さんのセンスさすがすぎる。。

 

栞さん「マブダチなんで、、、」

ということなので、これからは栞さんのマブダチ自称していこ(?)

 

栞さん、今のTwitterのアイコンだったりしりうすさん動画で見てた可愛い女の子ってイメージしかなかったから、今日の男装がバリバリのイケメンでちょっとびびった。

マジでイケメン、男前というよりイケメン。

後述。

 

ねうぴはなおぴとあそこで話してるよ~って教えてもらったけど、推しと推しが話してる世界線を邪魔できないのでちらちら横目で見てた。

素晴らしい世界。世界は素晴らしい。

 

他のメンバーさんにも「ねうちゃん推しの…」で通してもらってました(?)

 

その流れで二部になるかも~ってちらっと教えてもらったんだけど、元々二部を見るつもりはなかったところ、チケ発の直前になおぴが華執事さんで出演が決まったと言っていたので慌てて足したのがここで効くとは、、、

ほんまになおぴのおかげですよ、、、

 

というわけで、物販終わって関東組が始まる前にMCでえど女は二部というアナウンスを正式に聞いてからしげっとは一度退散。

梅田まで移動して、地下鉄に乗ろうとしたところで冷静になり、「いやもういいや」と。

 

明日の飛行機に乗るまでにやればいいやということで割りきって、結局十三へ逆走。

 

そんなわけで二部も頭から最後まで会場にいました。

 


f:id:hahahahasshy:20230603225632j:image

 

◯OA

n年ぶりのなおぴのダンス×短髪似合いすぎてて気を失いかけてたら金髪が見えて「にゅうめんさんおるやん!」と気を取り直しました。

 

最後に推しの名前を書いたTシャツを着て出てきたんだけど、女性陣が二次元を書いてるなか男性陣が三次元かつ界隈の人書いてるのめっちゃ良かったし、なんならなおぴがすぐ隣にいるのに「奏」って一文字どーんって書いてるのめちゃくちゃエモかった。。

 

踊ってる時のなおぴの楽しそうな表情、本当に好き。

好きなことを楽しそうに人に見せるのって実は結構むずかしいよね?

 

 

◯ぬるふぁむ

てっひマジでイケメンだった。

ちょうど立ち位置的に近かったのもあったけど、視線がずっとてっひに引っ張られてました。

一曲めがダイスマなの、マジでわかってる(何様)

 

 

◯えどの女子

あの、、、まず最初に、、、「えどの女子」のこと、「おなご」ではなく「じょし」と読んでたことを告白します、、、

 

男子が「だんし」だから普通に女子もそうだと思ってた、、、

 

はい。

 

二部になっても結局移動が間に合わず、五人だったのは残念でしかないけれど、それってたぶん見てる側の俺よりやってる側の皆さんの方が感じていると思うので、、、

でも俺は楽しかったよ!

 

二部はぬるふぁむさんとなにわ被りになるんだなって思いながら見てたけど、そもそものセトリの方向性が違うというか、ぬるふぁむさんはライヴ映えするかっこいい感じが多かったのに対して、えど女はよりオタク向けという印象。

 

ちゅきちゅきとかオタクがいないと選ばない選曲だよね……めっちゃ好きでした。

 

栞さん、一部の時に話したときはあんまり感じてなかったけど、ステージの姿見るとバリバリの安井くんだった。

丈じゃないわけじゃないけど、より安井くんだったんだよ、、、


f:id:hahahahasshy:20230603231244j:image

踊ってるときにめっちゃ楽しそうに笑ってるの、なおぴに共通するものを感じて推せた、、、

 

え、ねうぴ?  ねうぴねうぴ! ねうぴ!

書くまでもなく最高でした。

 

個人的にはみっちー解釈だったんだけど、長尾くんスタイル、大いにあり。

みっちーコスのねうぴは普段のかわいさと同じ系統(可愛らしい可愛さ)になる気がするけど、長尾くん寄せになることで普段とは違うちょっとボーイッシュなところがまたたまらん!サイコー!(ここで気を失う)

 

短髪~って言ってたけどあの長さ、ねうぴの顔のかわいさが際立ってとても良いですね、、、

 

はい。

 

なにわLucky Boy、久しぶりに聞いたけどやっぱりいいっすね、、、

 

なにわの楽曲ってイメージ日向坂っぽいというかハッピーオーラというか、選曲もキラキラ明るいオーラの歌多めだから、えど女の皆さんの雰囲気に合ってるなって思った。。

めっちゃ上手いなって思ったし、ジャニオタおじさん的にはツボな選曲でした!

 

ちなみにMCまではさすがにうちわ二刀流はなぁと自重していましたが、自己紹介入った辺りで開き直りました。

いやまじDJやってた時に思ったけど、自分のうちわがあるって嬉しいものなんですよねジャニオタは、、、!マブダチ(公認)なので作ったし出してしもたわ、、、!

 


f:id:hahahahasshy:20230604001023j:image

 

このために大阪来て良かったですわ!

サンキューえど女!サンキューな!

 

 

◯Q'z

人生で初めてかもしれんって勢いでまきちゃんがツボでした。

 

キャラクターでにこまき推しだったんですが、にこちゃんはめるるさんっていう原点にして頂点の解釈があった一方で、まきちゃんはにこまきの中でもまきちゃん推しの側面が強かったということもあってなかなかキャラ寄せだったりレイヤーさんだったりを見てもしっくり来なかったけど、Q'zさんのまきちゃんの人めっっっっっちゃ好きだった、、、

 

と思って調べたらあいうさんだったんですね、、、あいうさん、nullで見るたびに好きになってる気がする、、、

 

選曲もμ'sのオタクにはぶっ刺さってきました、、、今日だけといわず何度でも!って心のなかで叫んでた(身内ネタ)

 

※一時離脱

 

お手洗いついでにちょっとエントランスでぼーっとしてたらちょうどえど女さんが出てきたので、ちょっとねうぴとお話しさせてもらいました。

 

マジで良かった、本当に良かった。

 

ねうぴの衣装はもちこさんも手伝ってたというニッチな情報、聞いてすぐにもとらさんに流してしまった……

 

 

◯W'TSON

ぶっ刺さりなハロプロというか、娘。かつミニモニ。だった、、、

分からん歌がほとんどなかったの、当時のハロプロの凄まじさを現してるよね、、、

 

俺の世代というより姉ちゃんの世代だし、俺は当時小学校低学年とかだったけど、マジで全部わかるもんな、、、

小2の運動会でじゃんけんぴょん踊ったわ、、、

 

 

◯華執事

マジで金髪なおぴが爆イケ。

 

crow projectさんもだけど、黒執事のああいう世界観を痛くなく演じられるのって凄いなって思う。

あの世界に対する固定ファンもいるだろうし、それを楽しみに来た人も大勢いるんだと思うけど、あれに不満感じる人いないでしょ、、、

 

黒執事履修してない俺でもひきこまれた、、、

 

終わった後に「ああいうの(華執事さんみたいなの)があるからnullっていいよね」って話している方もいたけど、前のlucky boxさんの2ステップ踏めない転生といい、ストーリー性あるのをあの時間に詰め込んで表現できるの、マジで凄い。

 

なおぴのダンスもどちゃくそ性癖にぶっ刺さってたんだけど、今回は他の人は笑顔で踊ってるところもなおぴスマイルは控えめだったりして、それはそれで世界観と合っててひじょーーーーーに好きでした。。

 

 

そんなわけで終演!

 

☆終演後(ねうぴ・なおぴ)

とりあえずねうぴにお土産渡そう~って思いながらエントランスにいたらちょうどねうぴがいたのでお声かけ。

 

延々と感想を語るオタクと化してた。

マジで長尾くんのねうぴ最高だった。

 

なにわは年下かつ関西ということでしげっとが一番縁遠い界隈のジャニーズではあるんだけど、ちゅきちゅき動画みて慌てて予習しました。

 

ねうぴ「うちわめっちゃ分かりやすいと思いながら見てた!」

しげっと「文字は作れたけどこの姿のねうぴの写真がなかったから~、、、」


f:id:hahahahasshy:20230604000713j:image

 

ねうぴ「あーー!浴衣なのはわかったけどこっち(おかゆん)もあったんだ!www」

しげっと「ねうぴが自分で自分を紹介してるスタイルにしたから!www」

 

ねうぴ「何が良かった?」

しげっと「ダ、ダイスマ、、」

ねうぴ「ダイスマ~?  踊ってないけどな~?」

しげっと「えーーーーーーあ、、、でもちゅこちゅきは好き、、、」

 

何だかんだオタクとしげっとはあざと可愛いねうぴ好きなんでね、、、!

 

なおぴが合流してなおぴとねうぴの写真撮影。推しと推しの写真を撮らせてもらうの、オタク冥利過ぎんか????

 

後でなおぴとの写真も撮ってもらいました。

コスパフォって物販ないものなんだ、、、その辺界隈人じゃないから知らなんだ、、、

 

マサヒロさんは私服姿でもクソイケメンでした(謎報告)

 

天麻がないのをなおぴも「なくなっとるんすか?」って驚いてたの、共有できてめちゃくちゃ嬉しかった。

うちの学食と言えば天麻だよ、、、!

 

って書いて思ったけど、もしかして鳥インフルの関係とかで一時的になくなってるだけとかなんですかね、、、

 

 

そんなこんなで結構な時間ねうぴとなおぴに構っていただいて離脱しました。。

ありがとうございました~!

 

本当は明日もnull見て帰りたかったけど飛行機都合で午前中には大阪を発つのでまたですね、、、

ずっとnullでしかねうぴを見られてなかったけど都内現場に行ってみたさはめちゃくちゃあるので今年の夏は東京現場にも、、、いくぞ、、、!

 

はい。

 

その後、大学時代にバイトでお世話になった店長が今は別の店舗で働いているのでお店にお邪魔してきました。


f:id:hahahahasshy:20230604001515j:image

 

痩せる気は明日から出すことにします。

日曜朝のフットサルも今週は行けないしいい加減サッカーの練習も行きたいんですけどね、、、

それとは別にピアノとベースの練習したいしやりたいこと多すぎっぴょ~!

 

そんなわけでアイスを持ち帰らせてもらい、店長にも「来る来る詐欺やっと終わったな!」と言われてね。

大阪に来ても予定詰めすぎて会う暇ないのが常だったんだけど、今日はギリギリ閉店10分前に。

 

と、そんな感じで31経由でホテルに戻り、延々とブログを書いてました。 

 

んーーーー!長くなった!!

でもめっっっちゃ楽しかった!!!

 

今日出番の皆様お疲れさまでした!

とっっっっても楽しませていただきました。

 

サンキューnull!サンキューな!

またな!