色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

私は今あのバンドマンに夢中です

しげっとは別にめちゃくちゃ音楽に詳しいわけではなくて、小学生の時にピアノをならってて、独学でギターとベースを嗜み、なんちゃってDJをやりつつちょっとだけやってたコピーバンドは相方がマルチにはまって解散なんてものなので、技術的にどうこうなんてことを語るつもりは一切ないです。

 

それでも分かっているのは、俺が一番好きな音楽家は米村くんだということですわ。

 

歌声、作詞作曲、演奏、ライブの空気感に立ち姿。「こうだからすごい!」ではなくて、とにかく好きです。

 

もちろん好きな要素はいくらでも語れて、少し影のある切ない感じの楽曲は性癖にささってるし、喉の調子が悪くても絞り出すように歌うのは命を枯らしてる感じがするし、ステージの上に立つ米村くんはいつでもスーパーヒーローだった。

 

好きな理由は色々あるけど、理屈じゃなくて感覚として米村くんのことがめちゃくちゃ好きだし、ジャニーズを辞めて音楽を続けてずっと今もいてくれるその姿が何よりも大好きです。

 

これまでもこれからも、音楽を続けている米村くんのファンです。

 

お誕生日おめでとうございます。

 

PS

10年前に誕プレとして贈った、、、もとい押し付けたお揃いの下着はとっくの昔に処分してしまったので、次のライブでまたお揃い差し入れしますね!