色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

服を着ることとカードゲーム

今の体型になり、服を着ることに手を抜き初めてからはあまり言われることはなくなりましたが、かつてはちょくちょく「オシャレ好き?だよね」と言われることがありました。 実際、服やアクセサリーに関しては男性のなかでは割と好きな方だと思うし、それには今…

Get your dream

中村俊輔の引退発表に悲しくなり、とうとう気持ちをまとめておこうかなと。 僕と同じ世代、30歳前後は「日本代表の10番」と言われたら、俊輔を思い浮かべる人が多いんじゃでしょうか。 サッカーを始めたきっかけが中村俊輔に憧れて、というのは割と公言してい…

頑張れなんて言われたら頑張りたくもなくなるし

小学生の頃に好きだった子の影響でゆずにはまってたんですが、シュミのハバは小中学生の頃にめっちゃ聞いてましたね。。 基本的に「自分、頑張ってます!」っていうのが苦手だしダサいなと思うタイプなんだけど、それは頑張ることがダサいと思ってるわけではな…

裏切られてもいい人しか信用しない心構え

僕が大学2,3:回生の頃の話だから、もう10年前とかです。 当時好きだった子とデートの約束をしたところ、三回くらいドタキャンされたわけです。 理由まで覚えてる、1,2回目はおばあちゃんの容態が急に悪くなった、3回目はスマホを落として液晶が割れたから修…