色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

忘れてやらない

人の誕生日を覚えるbotになったのはたぶんジャニオタなのが大きく影響してて、大体は「誰々と同じ日だ」「誰の何日前だ」みたいな感じ。

 

特別記憶力がいいわけでもないけど好きなことが関わると途端に脳に焼き付けられるから、友達の誕生日はめちゃくちゃ覚えてるタイプだったりするんですよね。

 

5/1って高校生のときにめちゃくちゃ好きだった子の誕生日で、大学生の時に死ぬほどメンヘラしながら付き合ってた子の誕生日でもあったから、この日が近づくと勝手にノスタルジーな感情に浸ってるんですよ。

何ならその子のお母さんの誕生日が来週なことまで覚えてる。

 

社会人になって付き合ってた子の誕生日はねうぴと一緒だから忘れることはないし、なおぴとめるるさんは同じ誕生日だし、もとらさんはホワイトデーで松田直樹吉田孝行と同じだし、もちこさんはハッセと同じでみのちかさんは三が日明け。

 

鴨川は6/21でその妹は9/21だし、みかりんは本当の誕生日と藤くんの誕生日だし、あゆちゃんは221でゲスちゃんは涼平の一ヶ月後。

 

一人で連想ゲームやってる勢い。

 

今となっては縁が遠くなった人でも、何となくそういう誕生日って忘れられないし、忘れたいわけじゃないし、誕生日に限らずサッカーに関することだったりオタクに関することは割とずっと覚えてる。

 

辛かったこととか苦しかったこととかも死ぬほど覚えてるけどね!

 

5/1に誕生日祝った直後にメンヘラ発祥して夜中に線路沿い散歩してたら踞って泣いたこととか、ねうぴと同じ誕生日の子にフラレた後に西鉄天神で別れたこととか、米村くんに誕生日プレゼントでお揃いのCalvin Kleinのパンツを用意してknaveで渡したこととか。

 

こんなこともあったって笑ってやるのさ!