色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

ぬるっとしげっとnullパフォレポを披露

null vol.1を見るべく大阪遠征。

コピユニでの遠征は初だし、えびざに行けなかったから今年初の遠征。

 

仕事が木曜で落ち着いたので、休日出勤の代休を取って金曜に前入り。

木曜が鬼暑かったけど、昨日も中々だったよ……汗だらだらおじさん。

 

ねうぴのうちわを作るべく工作道具を求めたり、お土産用のDVDケース(謎言語)を探し求めてたらホテルに帰り着いたのが2330くらい。

そこからうちわを作っていざ就寝……かと思えば緊張しすぎて眠れねぇwww

2時に布団に入って8時に起きるつもりが、気づけば5時。ちょwww何でwww俺がwww緊張してんのwww

A.ねうぴにかぼらファイナル以来に会うからです

 

そげな感じでどうにか五時半に記憶を飛ばし、しっかり七時半に起床。

起きてからはシャワー浴びて帽子被ってハゲ隠すか悩みながらもろもろ準備。

寝不足のはずなのにテンション高いから全く気にならないwww

 

結局10時前にホテルでて、ドトールで暇潰したりしながら12時には十三へ。

開場前に着くとオタクがいっぱいいてアウェーのぼく。

 

ぼく(あっ、、、はーい)

 

ということで開演ギリギリに入場。

後ろの方の上手席に座るなど。

 

オープニングでいきなりでんでん。

これが噂のでんでんか、、、!など(?)

 

もろきゅーれさんのキュウリ(ペンラ)折るパフォーマンスめっちゃ好きでした、、、

 

なずな(こ)さんは選曲めっちゃ好みだった!

「『なずなこ』ではなく『なずなかっここ』なので記憶にとどめていただけたら、、」

 

ミトもさん、ツイッターではちょくちょくお見かけしてたけど生で見るのはもちろん初めて。

めっちゃアイドルしてた。

終わった後に「もかちゃん可愛い~」って女性陣の声が聞こえてたのも納得。

 

おんかなで二度目のでんでん。

オープニングよりこっちのでんでんのが好きでした(?)

 

ニジガクコラボでねうぴしか視界に映って無かった。

ぼく「ねうぴが大阪(のオタク)に見つかってしまった……」

 

LIVIUSさんはてっひばかり追いかけてた。

てっひ「MCは得意じゃないんで……」にめっちゃ笑ったwww  コピーしてるグループの宣伝も忘れないできる子てっひ。

さすがっすね、さすがっすよ。

最後の歌のキックが好きでした!

 

赤紅さん、めっちゃうまいなと思ってたらプロの方でした。

 

ゆかちんさんは紅蓮歌を「みんな知ってると思うので……」って言ってたけど俺はみのちかさんの存在がなければ知りませんでした(?)

 

そんでよ!!!

Absolandさん!!死ぬほどかっこよかった!!!  今回最大のテン上げ現場!!!

最初は「この人たち誰やねん」って初見でSANORさん待ちのテンションだったんだけど、マジで気づいたら引き込まれててめっちゃかっこよかった!!

一曲目は「あ、はーい」くらいやったんやけど、影山さんの「服にピンクはないけど頭のなかはいつもピンクなんでね」あたりから「おっ?」って思ってみてたら、なおひでさん酷使タイムの一曲目、影山×なおひでの歌見てめっちゃかっこいいやん!と。

ダンスもキレてるんやけど、それよりめっちゃ楽しそうに踊ってるのが印象的でした。

楽しそうだし、かっこつけるところはかっこつけてるんだけど、それが自然で楽しそうで、見ててめっちゃテンション上がった!

見てて楽しい気持ちにさせてくれるのって凄いなって思った。。

出番終わった後に感動伝えた過ぎて物販あるかすぐ確認した笑

 

Absolandさんに興奮しすぎてその後の記憶がSANORさんまで飛ぶけど、21/7さんでうきさんのダンスがキレキレだったのは覚えてる……

 

んでSANORさん。

出てきて早々、ねうぴの立ち位置が上手中心でガッツポーズ。。偶然なんですけどね、、、

かぼらの時とは違ってクールな感じのねうぴめっちゃかわかっこよかった、、、あると思います!!

他のメンバーさんもかっこいい感じで、ねうぴももちろんかっこよかったんだけど可愛い感じも兼ね備えててバランスとれててさすがねうぴだな、と。。

うちわ出してペンラもしっかり出してましたよ!

 


f:id:hahahahasshy:20201121231602j:image

 

うちわのクォリティ低かったのは反省、、、

 

そんな感じで一部は終演。

 

終演後にねうぴにお土産渡すつもりだったんだけど、その前にAbsolandさんの物販へ。

ステージに上がっていいのかな?って悩んでたら女性が上がっていったのをみて後ろをついていくオタク。

 

なおひでさんと影山さんのチェキほしいなと思ってたらセット売りがあったので即決。

チェキ買うことがあんまりないから売り方わかってなくてめっちゃ戸惑ってたwww

 

マジでほんまかっこよかった、、、感動した、、、

あとなおひでさんはBURNOUTSYNDROMESの石川さんに雰囲気めっちゃ似てる。。影山さんはSNOW MANのなべしょ。

 

その後ねうぴにお土産お渡ししに行きました。

行ったらSANORさんの他のメンバーさんもいてアウェー感じるオタク。常にアウェー。

ねうぴめっちゃ引き留めてしまって申し訳なかったです、、、

 

よは「辛麺どっちがいいかなって、、、赤かなとは思ったんですが、、、」

ねう「あっ、、、赤ですね(笑)  でも追い刻み唐辛子するんで黒でも大丈夫です!」

色んな人に「桝本の辛麺もらった~」って話ながら「えっ、、、何?辛そう」と返されるねうぴ。

 

ねう「もうストック切れてたので、、、」

よは「もっと買ってくれば良かった、、、」

 

Dear.のDVD、開けてなかった方のディスクを持ってきたのに裏面めっちゃ擦れてた、、、読み込めなかったらすみません、、、

読めなかったら次はもう片方のちゃんと読めるやつお譲りします、、、

 

ねう「うちわ見せてください!」

よは「ちょっと低クォリティなんで、、、」

ねう「青のキンブレ二人しかいなかったからすぐ分かりました!www」

ぼく(もう一人しかねうぴの可愛さに気づいてない……?どういうことやおいこら???  でもそのもう一人は推し被りなんで○します)

 

ねう「裾切るな袖切るなって言われて、、、」

ぼく「えっ、結局切らなかったんですか?!」

ねう「切らなかった~って言ったらみんな『良かった~』ってwww」

 

ねうぴの妹からも裾袖切るなとか髪型についての意見が出た話を聞いて、

よは「そういえば妹さんもうじき誕生日では?」

ねう「そうですwww  今年まだツイートしてないのにwww」

よは「うちの姉ももうすぐなので悩みますwww」

 

もとらさんはねうぴのお母さんのはなし。

よは「ねうぴにスプラトゥーン押し付けようかなって思ったらもとらさんに『やめなさい』って」

ねう「もとらさんは私の保護者……!www」

よは「みのちかさんからも『ねうぴがへそ出しで練習してたらしいよ!けしからん!』って」

ねう「けしからんwww」

 

ねう「二部も来られるんですよね?」

よは「前半は別用入れちゃったんですけど、あすたりすくさんまでには戻りたいなって……その後も予定あるから途中までなんですが……」 

ねう「それってもしかしてスプラトゥーンのお友だちですか?」

よは「そうですガチマ太郎です」

ねう「www」

 

そげな感じでねうぴにたくさんお話ししてもらいました!

色々とありがとうございました!

 

そんで一旦離脱して大学の友達に会いました。

吹田にいる子だから最初は大学時代思い出して石橋であおかー!って話してたけど結果十三まで呼び出しました()

久々に阪大行きたかった気持ちはある()

 

二部は途中から参戦。

イケオタさんも見たかった、、、

 

Parafaitさんの途中からだったけど、慌てて戻ったしドリンク飲みながら後ろで逢坂さんまで地蔵してた。

 

lolさん、鴨川の幼馴染みがまつりちゃんって名前でさりーさんとアイドルユニットしてまからまさかそれかと思って焦ったけど別人ぽかったっすね、、、

 

逢坂さん、選曲センスめっちゃよくてビビった。不協和音は戻ったら東人に見せてやろ。

 

a☆riskさん、めちゃくちゃアイドルだったしねうぴは可愛さで世界救ってた……

下手に座ってたらねうぴも下手に経ってて笑ったこれってデスティニー?(言いたいだけ)

 

一曲目の「内緒(秘密)にしててね」(?)みたいなフレーズで唇に人差し指あてるねうぴ見て五回くらい死んでた。というか天国見てた。

 

SANORさんと違ってアイドル可愛いねうぴ、まさに王道これぞてんぴって感じですねぇ!(本田圭佑)

 

見入ってたらあっという間に終わった。

ちょっと撮らせてもらおうかなって思ったけどそれより目に焼き付けなって思ってしもた、、、

 

mcねうぴ喋るのかなって思ったら全然でした笑

 

そげな感じでa☆riskさんまで見たら、ガチマ太郎と飲むために梅田へ移動!

 

合流早々に「あれ?太った???」と。

せやねんな、痩せる痩せる言うて着々と太ってんな。

 

ねうぴに会うのも恥ずかしかったしなおひでさんもこんなクソキモオタに推されてもあれだと思うんで次の現場までは痩せます……

痩せます、今度は嘘じゃないです

って感じ。

 

ガチマ太郎とはスプラの話ばっかりしてて、さっき解散しました!

 

一日楽しかったーーーー!

またがんばろ!!とりあえず痩せるしサッカーするし勉強するし小説書くしベース弾くしガチマやる!

 

それでは!