色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

いつも誰かの顔色うかがう Everyday

このシーンのモリタの背景はグリーンバック。

 

表と裏の顔があって当然というか、本音と建前ってあるべきものだと思う。

 

誰に対しても同じ心の寛容さは抱けないし、同じことをされても許せる人と許せない人っている。

 

とはいえ、その裏が丸見えだとキモいなって思う。いい歳した大人なら尚更。

 

表向きオタクに対していい顔をしておきながら、裏でオタクの悪口を言ってるのが流れてくるのとか失笑もんっすわ、マジで。

 

アイドルに限らず関係者でもなんでも、表向きのアカウントに近いもので裏垢作って暴言吐いてる人とかめっちゃ笑う。つーか引く。

 

裏垢の存在は否定しないけど、その存在がオタクから見てわかる位置にあって、しかも暴言吐いてるのがばれてないと思うならちゃんちゃらおかしいぜ、ってやつ。

 

そこで言ってることばれてないと思ってるんだ?って。

 

裏垢フォローしてるからってそういう人を囲うのも気持ち悪いし、囲われて嬉しそうなのはもっと気持ち悪い。

 

実害はないけどそういう人たちのことを気持ち悪いなとはずっと思ってて、最近この手の感情が高まりすぎてもうょっと無理ですねと。

 

胡散臭すぎる人たちにしか見えないですね。

 

そういう人たちの顔色をうかがってオタクするのも疲れたんで、やっぱり俺はプロが好きだなという話。

 

ジャニーズってやっぱりその辺は偉大だなって思う。オタクのことを心の中でどう思ってるかは置き、発信手段を制御されてるし。

 

あらんちゃん担になろうかな!

(ならない)