色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

魂を燃やせよ

今年の目標は魂を燃やすことです。

 

……というのは毎年そうで、一生懸命でありたいだとか尊敬される人になる、みたいなものはゴールのない人生の目標なので、もう少し体例を。

 

■勉強について

・TOEIC900に乗せる

・ドイツ語とスペイン語を継続する

・ウルドゥーを今の能力から下げない

商業簿記一級の勉強をする

 

最初の目標はこの残念ずっと達成できてない……

簿記二級をとって満足してたけど久しぶりにちゃんと目標たてて、来年、30までにはとりたいなと。

 

■生活について

・部屋を綺麗に維持する

・散財しない

・節制する

・痩せる

 

これ全部大事。

社会人になってからまじでできてないと思う……とりあえず痩せるって目標日か毎年出てないけど、今年はリチウムオムのライダースが似合う男になります。。

 

■趣味について

・サッカーの練習に毎週行けるようにする

スプラトゥーンでオールX、チームで2500

・短編を毎月一作、長編を二作書く

はっしーとしめとシゲアキとねうぴの視界はいる

 

これに関しては趣味なので、、、

 

 

毎年いろんな目標をたてては叶ったり叶わなかったりですが、2020年はかなりダメダメな年だった気がします。。

今年こそは良い一年になるよう、励んでいこうな俺!!!