色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

推し~stan~

stanってstalkerとfanの組み合わせらしいよ。

ウケる笑

ねうストの俺のためにある言葉では???

 

ジャニーズでは担当(担当じゃなくても好きならファン)、それ以外では推しという言葉を選んで使っていますが、僕の今の推しはねうぴです。

 

ジャニーズに向ける熱量っていうのは尊敬というか、サッカー選手に憧れるのと同じようなものだから一旦置くとしても、推しに対する感情っていうのはなんと表現できるものなのか説明しづらい。

 

最近になって「ねうぴ好きなの顔がかわいいからでしょ」って言われたんですが、そらねうぴは顔も天使だけどそんなん世のアイドルやってる人はみんな可愛いわけだし、顔で推しになることって(ジャニーズでの担当を含めて)あまりない。

 

ねうぴの場合は「ないでーす」だったし、めるるさんの場合は煽り方だったし、なおぴの場合は楽しそうに踊るところだったり、米村くんの音楽に向き合う姿勢だったり石川さんの企画力だったり。

 

もちろん気になるきっかけのひとつにはなりやすいし、ねうぴ推しを自認するようになる前からねうぴは可愛いなって思ってたしクソリプも送ってた。

 

俺の場合は決め手は面白さとか機転の利いた発言とか考え方とか、見た目もきっとその要素には含まれていてもそれだけが理由ではない。

 

もちろん見た目が好きっていうのが一番大きい理由の人もいるだろうし、そうでない人もいる。

 

そして理由が複数あるからこそ、推しに対する感情も同じだけある。

 

あんな風になりたい、仲良くなりたい、話してみたい、勇気をもらえる、サンキューねうぴサンキューな!、好きだな、尊いな。

 

言葉にできない感情を含めて、その人と推しの関係性でしか抱けないそれぞれがそれぞれにそれぞれの感情を抱いていると思う。

 

でも少なからず共通してるのって「推しのことが好き」という感情であって、好きな人には好きでいてほしいというのが人間の性なわけです。

 

だからこそ、推しが恋愛スキャンダル抜かれたり、地下ドルやらコンカフェで繋がりチャレンジに失敗したオタクは自分と同じ程度の好意が推しから返ってこないことに落ち込むと。

 

「自分が推しと特別な関係性になれるとは思っていなくても、他の誰とも特別な関係にならないでほしい」

 

これが拗らせたオタクの思考回路。

 

米村くんが結婚しても何とも思わないけど、米村くんが他の男のファンと飲みに行ったとか言われたらめっちゃ羨ましいなって思うよそりゃね!!

おこがましいけどね!!!

 

そら「オレノトナリネウピヤデ!」みたいなツイート見たらお?????ってなるでおい!!!!!

 

推しの幸せは祈っているけど、それが他の誰かに依るものであれば、それが自分でありたいし、そうでなければ悲しくなってしまいがちなのがオタク。

なんだと思う。

 

それでも、そんな厄介なオタクに囲まれながらも推しであってくれる皆さんは本当にすごいと思うし、推しのおかげで楽しくオタクは生きてます。

 

とりあえず俺はねうぴから自撮りファンサをもらうためにねうぴが働かなくて済む新世界の神になります。