色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

もしかしてだけどもしかしてだけど

nullって楽しいんじゃないの~?!


f:id:hahahahasshy:20211106202456j:image

 

今日の記録。

 

まず昨日の移動ができない時点で詰んでる。

5:30起床で仕度、大分駅に向かうなど。

 

先週は土日が休出で仕事、何なら日曜は6時から22時過ぎまでだったし水曜も半日仕事みたいなものだったので疲労はピーク、それでもねうぴとなおぴに会いに行くしかねぇ、、、!

 

と思ってたのに、まさかの電車遅延。

そして一部に間に合わないという痛恨のミス。

 

ケーポに触れる機会がコピユニ絡みでしかないから楽しみにしてたんですが、オルチャンねうぴを見られずに悲嘆と絶望、そして拒絶(ヴァンガード)


f:id:hahahahasshy:20211106202546j:image

 

そんなわけで二部からの参戦でした。

待ち時間はマックで延々とスパイファミリーズ読んでた。。

 

そんなわけで1年ぶりのnullへ参戦。

 

恥知らずなジャニオタなので席の確保に全力過ぎて上下どちらが多そうか確認してしまった、、、

サンキューねうぴ!サンキューな!

 

初っぱなからあぶそらんどぶろっくさん。

いきなり飛ばしすぎてて大笑いした。

本当だったら朝のトップバッターだったらしい。

 

朝は朝でいいよね。

まどろみのなかでというかなんというか。

朝マックではなく朝モスの話です。

 

そういえば大学卒業決まって、大阪の家を引き払って最後に食ったの豊中の朝モスだったな。。遠き日。。

 

がに股どや顔ギターが好きすぎた、、、

あと唐突なかげやまさんの巻き込み事故にクソワロタ。。一番会場が沸いたのはあそこだった気がする。

 

エナドリ差し入れする女はそうらしいんですが、ちょうどそのとき差し入れのエナドリを手元に持ってた俺は朝まで相手してくれるのかなってちょっとドキドキしてた……///(笑)

 

どぶろっく元ネタをそれほど知らないから楽しめるかなって少し心配してたんだけど、そんなの関係ないくらいなおぴとにゅうめんさんのパフォーマンスで笑わせてもらいました。

 

マジでめちゃくちゃ面白かったし、去年のnullのAbsolandさんはあくまでメインの目的じゃないところから現れた伏兵というか、「ねうぴがいるグループじゃなくてもこんな人たちが!」っていう驚きもあったんだけど、今回はバリバリに期待して見に行って、そしたらその予想以上に面白かったし楽しかったんだから、やっぱりなおぴもにゅうめんさんも偉大、、、!

にゅうめんさんも今日のステージ見てファンになったのでTwitterフォローさせていただきました、、、!

 

というかAbsolandさんが素晴らしすぎる、、、

 

今回は元ネタが分からないグループが結構あったから記憶も飛ばし飛ばしなのですが、21/7さんはやっぱりてっひとうきさんに目がいくね、、、あと去年も思ってたけどあいうさんお綺麗だな、、、

 

にごりさんはPerfume感が凄かった。。

ていうかヒールでダンスできるの普通にすごい。途中から捻挫しないのか心配になりながら見てたけど普通に凄かった。。

 

Lucky Box!さん、オリジナルであの短時間にストーリーを詰め込めるのは感動した。

あと普通にダンスかっこいいなって思いながら見てたけど、勇者衣装の背中の文字にくすっとした。。

 

そしてそしてa☆Riskさん。


f:id:hahahahasshy:20211106213729j:image

 

今年も雑コラよりも雑なうちわを作っての参戦。

 

一曲目のファンタジーっぽい歌、結構好きな感じだった。。セトリ出してくれたら音源押さえよう。。

 

というか、出てきた瞬間に思ったけどボジョレー以上に過去最高の可愛さと言われた去年を上回るねうぴを平然と出してくれて僕は、、、僕は、、、

7周年の衣装?をコピーしてたらしいんだけど、近くで見ても生地感含めて凄い本物っぽくてめちゃくちゃ可愛くて、それに負けないくらい今日のねうぴは最強のビジュアルしてた、、、

 

一曲目の歌が終わったあとのMCでたぶんねうぴが気づいてくれた(失笑された)気がするのは俺だけですか?笑

 

そこからはメドレーに。

アニメで聞いたことある歌あるかも~みたいな話だったけど、プリパラ通ってないから分からなかった、、、というか去年のa☆Riskさん見て可愛さにやられて履修しようとしたんだけど、大分という辺境の地では中々それも難しくですね(言い訳)

ファンタスティックイリュージョンだけねうぴに内緒にされて聞いてた、、、

 

閑話休題

 

パフォーマンスもなんだけど、とにかくねうぴが可愛すぎて延々と目で追ってた。

女性アイドルを好きになっても基本的にジャニーズとおなじく「頑張ってる姿に感動して」ってスタンスなことが多いんだけど、ねうぴに関してはそれにプラスして「純粋に可愛い人を見てくぅぅぅぅってなりたい」っていう感情が強いので、今日は心のなかで悶えてましたよ。。

 

くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!

最高に可愛かったです!!今までに目にした人類で最強に可愛かった!みんな!ねうぴのTwitterに載ってる今日の写真を今すぐ見に行こうな!今すぐこんなブログは閉じるんだ!

 

はい。

 

a☆Riskさんの出番が終わったあとはねうぴにお土産渡しにロビーへ離脱。

 

めちゃくちゃ緊張していつも以上にド陰キャかましてた。謎のお土産交換タイム。俺は冷凍保存します。

 

去年は色々渡して荷物増やしてしまったかなって反省したから今年は控えめにしたんですが、結果としてあれもこれも押し付けとけば良かったなってなってます。後悔先に立たず。

七五三掛が今年もUT着てて、俺は自分の分を買ってたんだけど、今年もねうぴの分も押し付ければ良かった、、、(カス)

 

ポムポムプリンが31でバイトしてる話(謎)を吃りながら説明してたんだけどマジでコミュ障陰キャ過ぎて泣いたwww

仕事じゃなくても人とちゃんと話せるスキル身に付けような、、、ネット弁慶は卒業しような、、、

 

物販あると思ってたらまさかのないで笑ったwww

 

ねうぴ「私もあるつもりだったんですけどそういえば物販申請してないなーって」

 

www

 

タメ口1敬語9くらいの割合で話してたよ!  推しにタメ口とか無理だよ!

 

でもねうぴが可愛かったから全てOKです!

マジで今までに見かけた全人類で一番可愛くて死ぬほど緊張した!

 

そんな感じでねうぴに会った後はドリンクチケットを消化したりステージを後ろの方から見たりして物販待ち。

 

目的はもちろんあぶそらんどぶろっくさん。

 

予約チェキあったの気がついてなかったよ、、、しばらくTwitter見てない時期があったからかな、、、

 

というわけで当日チェキ。

 

3Pチェキ(意味深)と、お二人のチェキを一枚ずつ。

なおぴが上の口でせめてくれました(?)

 

しげっと「あ、これ(九州土産)はなおひでさんで、こっちはお二人に、、、3ピー(警告音)するときに飲んでください、、、」

なおぴ「お、エナドリということは、、、そういうことでいいんですか?(笑)」

 

はい。

 

本人を前にするとなおぴとは呼べないコミュ障。

 

そのままチェキの受け取り待ってたんだけど、「女~」の時のがに股どや顔ギターなおぴをお願いすれば良かったと思って追加を頼みたいけど、ちょうどねうぴとなおぴでお話してたから邪魔するのもなぁと思ってしばらく待機。

 

ねうぴはやっぱりツイステのグループさんと写真撮ってたらしい。

しげっとは強欲だから「その衣装着たねうぴの写真アップ待ってます!」と圧かけておきました(カス)

 

で、物販締め切りますよの声で駆け込みでお願いを。

 

なおぴ「3Pします?」

しげっと「あ、いや、僕いらないんで、なおぴががに股どや顔でやってる、、、『もしかしてだけど~』?」

なおぴ「あぁ、『女~』!  それは欲しい!」

 

で、なおぴがそのポーズをとってくれたときに他のファンの人が「フリー素材みたい」って言っててクソワロタ、、、

 

そんなわけで3P、お二人、なおぴピンの各1枚ずつを頂いて物販終了。

そして退却。

 

 

という感じでした。。 

 

いやマジで、死ぬほど楽しかった、、、仕事結構きつくて今朝も死にそうになりながら家を出たけど、めちゃくちゃ楽しかった!

 

自分がステージに立ったのって2年前のJじゃないかでDJやったのが最後で、もう次で30だしラストステージやって引退するか~小説一本で頑張ろ、くらいのつもりだったんだけど、やっぱり自分もエンターテイナーでありたいなって改めて思いました。。

 

主役になりたいわけじゃないけど、誰かを楽しませたいし誰かに感動を与えたいし、そういう刺激を貰ったって意味でも今日は来て良かったなって思ってます。。

 

これからも色々頑張っていこうな俺、、、

 

そして、、、

サンキューなおぴ!サンキューな!

サンキューねうぴ!サンキューな!

サンキューあぶそらんどぶろっく!サンキューな!

サンキューa☆Risk!サンキューな!

 

サンキューnull!サンキューな!

 

サンキュー坂田