色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

君の世界が大きく変わるよ

というわけで、昨日の個人的な日記。

心情的な話は前記事参照で。↓ね。

まだゴールじゃない - 色んな沼にはまったオタク日記

 

土日で同期キャンプで、朝起きてツイッター見たらかぼら公式が「終演は19時予定です」と。

 

僕「今日終演19時らしいよ」

に「長くね?!」

にゃおすくん、東の男、ともにかぼら現場は初どころかラ!の原作見てもないし、歌何曲か聞いたことあるかも程度。

なのに6時間付き合わせても大丈夫かなぁという心配。嫌な予感が胸をよぎる。

冷静になれよ、ミ・アミーゴ。

 

とりあえず会場に向かうと、4分遅れくらいで到着。

とりあえず入場するかということで音楽館の扉を開けます。めるるさん遭遇。

 

め「あっ」

僕「あっwwwお久しぶりですwwwデュフwww」

(ここで他の人の出入りで一度外に退いて)

僕「今の人推しなんやて、、、めっちゃかわいい、、、えまってめっちゃかわいい、、、」

と悶える僕をにゃおす、東の男は引いた目で見てました。。

 

しかし入場後、受け取り損ねたドリンクバーのチケットを持ってきてくれた時。

にゃ「お前の推しの確かに可愛いよな」

ぼく「でしょ?!?!」

ほんまそれな。。

 

自己紹介MC、ねうさんのおやつにされる件が可愛すぎて悶えた。。

ぼく「去年のワンマンの時からさっきの人(ねうさん)ばちぼこ可愛くない??って思ってた」

にゃ「いやあの人可愛いわ、暗転で登場した時の雰囲気からして可愛い」

めるるさんといい推し被りか?????

 

夏色えがおWonderful Rushは激アツ。

めるるさんの煽り方めっちゃ好きで煽り方推しみたいなところあったんだけど、みのちかさんが近くの人に低い位置から煽りの手振り入れてるのめっちゃアイドルっぽかった、、、そしてねうさんの控えめな煽り可愛すぎた、、、更にりんごさんの笑顔の振り方プロすぎた、、、

 

で、動画コーナーでのにゃおす。

にゃ「このみのちかさん秋元真夏に似てない?」

東人「はいはいはいはい」

ぼく「あーーー言われてみれば」

にゃ「実際に踊ってるみのちかさんは内田彩感あるけどビデオは真夏っぽい」

みのちかさんに内田彩感は確かに前から感じてた、、、ナンジョルノもだけど、個人的には内田彩感のが強かったかも、、、

 

ノーチェンとかもぎゅとかめっちゃ久しぶりに聞いた気がする。。

というかセトリが熱すぎて熱にやられた。

 

東人「あの人(ももちさん)表情の作り方うまくない?めっちゃ見入るわ」

ぼく「わかる(わかる)、そして俺はみのちかさんの笑顔どちゃくそ好き」

みのちかさんの笑顔めっちゃアイドルだなって前回に引き続き思った

 

にゃおすも東人も最初は「19時までか〜」って感じだったのが、ダンスタあたりから変わってきてたよね。

「いいやん、これいいやん」

「これマジ来てよかったわ……ここには真実しかないんだよなぁ」

と名言出始めるなど。

 

ユニットコーナーでうきさんが出てきた時。

東人「あの人(うきさん)良い意味で浮いてるっていうか目がいくよな」

にゃ「手足長くてキレイに動いてるからめっちゃキレあるよな」

それからはずっとうきさんのダンスすごない??トーク

 

動画コーナー、ももちゃんの「ダンスも私が一番苦手で…」が出た時。

東人「そんなことないよー!ってこういう時めっちゃ言いたくなるよな」

ぼく「言えばええやん」

東人「さすがに僕が今それは言えない」

昨日は地蔵になるつもりだったらしい。

でも後半からは熱にやられて普通に合いの手入れたり振り入れたりし始めててわろた。かぼらは偉大。

 

かちゅみんさんが「1日に24時間欲しい」の件。

東人「今の真理やな、、、実質1日は24時間じゃないもんな」

哲学者爆誕

 

かぼすビールを来週末に試そうなって話。吉野の鶏めし美味しいよね。

 

嘘無情のフリで前列がみんな屈んだ時。

東人「何も言われずともここでオタクが座るのって普通にすごいよな」

統制がとれたオタク。

 

何DAY SONGか分からないけど SUNNY DAY SONGは偉大。

前回はラストがこれだったよね??

 

最後はみんなで踊ったり手振りできるやつを、、、の件。

にゃ「これは盛り上がるしかねぇな」

気合いめっちゃ入ってて笑うwww

 

アンコ前にブーケの件を聞いて、東人が「お前こんな、、、あちぃわ!」と古参のように興奮してたの笑う。

スタダは本当に名曲だよな。。

 

で、ブーケ贈呈。

りんごさんが把握してないことがあって焦るのめっちゃ面白かった(?)

 

ステージに立つめるるさんを見た僕。

「いや待ってくれまじか……ちょ……可愛いって……(挨拶を見ながら)がんばれ……」

もはや厄介オタ。

 

そんでそこからのスノハレはマジでずるい。名曲すぎんか??

スノハレ→ラブピ→ばんざーい!の流れは泣くって。

ねうさんのばんざーいダンス可愛すぎてどちゃくそ悶えてた。ほんま。ほんま!!

 

MOMENT RING前のムービー見ながら。

東人「こういう練習風景とか見たら何で泣けてくるんやろうなぁ、、、いいなぁ、、、」

 

そしてMOMENT RING僕たちはひとつの光で終演。

あっという間に終わった感。本当に6時間もあったのかな??と。

 

終演後。うめこさんと目が合いました。

セクゾのカラフルeyesっぽく言うと目で合図合図合図。

うめ「誕生日おめでとう〜!」

ぼく「ああああありがとうございます〜!」

プレゼント頂きました!ありがとうございます、、、!

うめ「まみちゃんも今日来てるんやけど、人見知りやからったあっちに今いるんです」

ぼく「あっ、、あのお話はよく。。前にツイッターで謝られたことをはっきり覚えてますwww」

うめこさんとりんごさんと野球ネタ×ジャニーズ(たぶんマリウス)の話になって、そのときにまめさんが俺のこと無関係なジャニオタだと思ってめっちゃ謝ってくれて、二人が「この人(ぼく)は大丈夫な人」って言ってたのは覚えてるwww

 

物販の方に行く流れでまめさんにもお会いしました。

ぼく「ツイッターでよくお名前を、、、その節はお世話になりました、、、」

まめ「いえいえこちらこそ、、、」

これでトリプルティー全員との面会を終えました。特に意味はないかもだけど個人的にはかなり達成感(?)

 

で、予約チェキ受け取るためにも並ぼうと思ったんだけど、ちょっと並びが多かったのでしばらくうめこさんと話しながら待機。

待ち人数が減ったところでチェキ受け取って、一旦同期二人に合流。

 

東人「さっき、黄色い人(てひさん)が目の前通ったんよな」

にゃ「意を決してお疲れ様でーすって言ったら返してくれた!  いい人や!」

ぼく「www」

 

チェキを見ながらドリンク飲んでるとみのちかさんのチェキががっつりイカネタで笑ってにゃおすに見せる。

にゃ「アサリ好きなのはあちぃ!これあるな、またやらんと」

ぼく「再開するかーーー!」

 

そんでチェキ。二人を待たせてるしどうしようかなぁと思いつつも一人で並ぶオタク。

 

ケース1:みのちかさんの場合。

みの「こんにちはーーありがとう!」

ぼく「スプラでは大変お世話に、、、」

みの「あっ、えっ、あっ、よはくん?!だ?! 私初めましてだよね?!」

ぼく「ですです、初めましてです、、、」

みの「え、ポーズどうする?」

ぼく「え、どうしよ」

みの「あっ、、、まんめんみー!」

ぼく「www」

みの「また折をみてね!!」

ぼく「あ、ぜひ、、、今日はにゃおすも呼んでるんで、、」

みの「え、ほんと?」

ぼく「あそこらへんに、、、」

 

みたいな感じで了。

チェキの流れ分かってなさすぎて一度にゃおすたちの元に戻るとめるるさんがいまして。

 

ケース2(?):めるるさんの場合。

ぼく「あっ、、、」

める「よはさーん」

ぼく「お疲れ様です、、いやなんか並んでるときにめるるさんいなくない?もう帰ったのかな?って他の人たちが話してたのが聞こえて、、、忙しそうだったしなぁって、、」

める「ずっと上にいたんです、、、」

うめこさんまめさんもそのときはたぶん会場から出てて。

める「うめこさんたちとは話せましたか?」

ぼく「話せました!  うめこさんとまためるるさんと3人で写真撮りたいねって話してたんですけど、めるるさんいないから二人でwww」

める「えー。わりーよずりーよ」

ぼく「あっ、、、出た、、、www  可愛い、、、」

キモオタ丸出しでしたすいません、、、

 

ぼく「あの、、、写真撮って貰ってもいいですか、、、?」

なんかさぁ、あの、もうスタッフさんだし、メンバーだったらチェキとしてって状況なのに厚かましいよなぁと思って去年は言えなかったんだけど(結果として伝説の3ショが撮れて悶えてた)、もしかしたらこの日がめるるさんに会えるの最後かもと思うと一歩踏み出したよね、、、推しは偉大

 

める「いいですよ!  あ、でも今携帯持ってないや」

ぼく「あ、じゃあ俺の携帯で、、、」

める「いや盛れるアプリ使いたいから!ちょっと持ってきますね!w」

ぼく(今以上に盛れてどうするんやて、、、写真直視できないくらい可愛くなるやん、、、)

 

で、戻ってきて。

める「えっと、、、どうやって撮ろうかな(インカメ弄り)」

にゃ「あ、撮りましょうか?」

ぼく「サンキュー!!!!!」

まじサンキューな!!!ありがとな!!!

 

で、写真を撮って貰ったころにみのちかさんがチェキを持ってきてくれて。

みの「あ、めるちゃんと話してたんだ」

ぼく「いやほんと長時間拘束してすみません、、、あ、こちらがにゃおすで、、、」

とかいう謎紹介。

 

める「チェキはもういいんですか?」

ぼく「並ぼうかなと思ってたけどめるるさんと写真撮れたしもう、、、もういいかなって」

める「なんでwww」

ぼく「もう満足しましたwww」

める「ねうちゃんと撮れるの今日が最後ですよ!」

ぼく「www  いやねうさん可愛い、、、けどめるるさんと撮ってもらうのにもう精神をめっちゃ使ったから、、、並ぶ気力が、、、」

める「ほらお友達さんもご一緒に、、、?ね?」

というわけで、東人は待機、にゃおすはみのちかさんと撮るべく並ぶことに。

にゃ「話す時間あるん??  緊張するわーーー人見知りやけんなぁ、、、緊張するわーーーー」

 

並んでるときにお茶の二人が戻ってきたことに気づくなど。

途中ですれ違ったから、「めるるさん今いますよ!  入口付近!  うめこさんと写真撮った話したらわりーよずりーよ言われましたwww」と。

その後話してそうなところが見えたからとりあえず良かったとなぜか俺が一安心。

 

で、初のねうさん接触など。

 

ケース3:ねうさんの場合。

 

ねう「ありがとうございます〜」

ぼく(顔ちっちゃ色白可愛すぎんか??)

ぼく「や、あの、ポムポムプリン好きって推すしかないなと、、、」

ねう「あっ、マフィンさん?でいいですか?」

ぼく「???  どっちでも???  あ、お誕生日おめでとうございます」

ねう「あっ。ありがとうございます。。そしておめでとうございます」

ぼく「ありがとうございますありがとうございます」

(撮影終わり)

ねう「あの、マフィンちゃんとよはさんって同じ人ですよね?」

ぼく「あ、そうですそうです!分かりづらくてすみませんwwwよく言われますwww」

意味もなくアカウントを小分けにするマンだからな、、、すみません、、、

 

そんでにゃおすはみのちかさんとチェキ撮って、先に受け取って戻ったけど、俺は最後にもう一度。

 

ケース4:りんごさんの場合。

 

りん「あれ、よはさんじゃね??」

ぼく「ですです。いやマジ、このために来たところありますからねwww」

りん「ポーズどうする?なにわ?」

ぼく「なにわしましょう!www」

(撮影終わり)

ぼく「そんなに大橋くんきてるんですか?www」

りん「めっちゃきてる!www」

チェキにめっちゃ大橋くんの名前書いてて笑ったwww予約チェキにもあったもんなwww

 

りんごさんのチェキを待ってるとねうさんが話しかけてくれました。

ねう「よはさんって大分の人ですか?あんまりそのイメージなくて、、、」

ぼく「大分ですよー。去年、転職して福岡から帰ってきて。それまで大阪福岡とかうろうろしてたからあれなんですが」

ねう「あっ、そうなんですね!」

ぼく「ねうさん宮崎ですよね? 近いなと思ってたんです。あっ、そう桝本差し入れしたかったんですけど時間がなくて買いに行けなくて、、、」

ねう「いやいや!www  家にまだ6個くらいストックあるんで!帰りにまた空港で買い足して行こうかなって思ってますww」

ぼく「大事、そういうの大事」

ねう「www」

ぼく「東京行っちゃいましたもんね」

ねう「そうなんですー」

ぼく「姉が東京にいて、ちょくちょく遊びに行ってるんでねうさんどの辺に行ったんだろーって思ってましたwww」

ねう「そうなんですねwww」

みたいな。。人気者ねうさんはその後すぐにチェキに呼ばれて、ちょうど俺もりんごさんからチェキを受け取りました。。

 

 

というわけで、当初から話したかったなと思ってた三名プラスめるるさん、つまりはツイッターで鬼絡みしてご迷惑かけてる陣ともお話できたし、二人とも待たせてるし、そろそろ帰ろうかなと戻ったところで。

 

東人「推しの人(めるるさん)に挨拶していかなくていいん?」

にゃ「物販におるよ」

 

そんなこと言われたら行きたくなるけど他にもスタッフさんがいるところで話せるほどのコミュ力はない。

ということで、買うか悩んでたステッカー買い足して、そのまま「お疲れ様でした〜」と一言伝えて帰りました。

ら、手を振ってくれてたらしいのに気づけてなくて死んだwwwマジで後悔www

二人がふりむいて会釈してるなって思ったけど、俺全然わかってなかった、、、振り返ったのに、、、あああああ

いやこれが今生の別れではないはず、、、またどこかでお会いできるしまたうめるるさんたちと3ショも撮れるはず、、、!

 

みたいな。

 

そんな感じで会場を離れて、三人でご飯食べて帰りました。

帰りの車の中の話題がマジでかぼらいぶ一色で笑ったwww

 

二人とも初めてだったけど楽しかったと言ってくれて俺も安心しました。

冷静になれよ、ミ・アミーゴと言い聞かせた甲斐があった。。

 

あーーー楽しかったな!

色々がんばろうな!

 

ということは、繰り返すと前の記事に書いてるので、この記事は楽しかったということだけ。

まだゴールじゃない - 色んな沼にはまったオタク日記

 

いやほんと。

僕の世界が大きく変わったんで、また頑張ります!

ありがとうございました!

 

また会おうね!