色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

まだゴールじゃない

愛してるばんざーい!

 

かぼらいぶ、三年前に大分駅前で鳥フェス見たときにはファイナルまで追いかけるとはあんまり思ってなかった。

当時はラブライブも俺の中では消化しかけのコンテンツで、良い歌多かったなぁと思いながら待ち合わせの暇つぶしに携帯見ながら傍観してて。友達と合流しても「そんじゃ行こう」って言ってたくらいだから、そいつに「いやこれ見ていこう」と言われないとたぶん始まりすらしなかった。

見てると、「あれ、にこの人可愛くない??」って。結局終わった後に厚かましくもめるるさんに2ショ撮ってもらったし、すぐツイッターフォローしたよね。

 

そんで、とりあえずワンマン4th見に行こうとなって、いやこれアチィぞ?!と。

 

でもめるるさん卒業しちゃって、これどうする?ってなった時にりんごさんにクソリプに優しく対応してもらったり、めるるさんにも卒業したにも関わらず鬼絡みして、みのちかさんに至っては昨日までお話したこともないまま三年フォローして鬼絡み、去年のワンマンでねうさんどちゃくそ可愛いなって思って無言フォローからの途中から鬼絡み()、それによってオタク続行、今日に至る、と。

そのおかげで仲良くしてくれたうめさんはじめかぼらいぶ関係の方々とも出会えたし、オタクしてて本当に良かったなと。

 

いやそんな俺の話は置くとして、本当にかぼらいぶさんお疲れ様でした。

勇気と活力を貰いました。誇張じゃないよ。

 

たぶん、学生の頃の俺ならそうは思えなかったのかも。

 

大人になると可能性って制限されるじゃないですか。肉体的にも年齢的にも。

今の俺がサッカー選手になりたいって言ってもたぶん無理だし、小説家になりたいって言ってもどこまでいけるの?って世界。

 

かぼらを知ったのがちょうどそういうこと考えてる時期だったから、「好きなことをばちぼこ頑張る」精神がマジでキタ。ストライク。卍ストライク。

好きなことを頑張るのって当然なんだよね。好きなんだから。

 

りんごさん、みのちかさんはじめメンバーのそういう熱量が凄いなと。大人になってもその熱を出せるのが羨ましくてかっこよくて、だから尊敬してる。

たぶんジャニーズに抱くものやサッカー選手に抱くそれとは違う敬意。

 

昨日一緒に行った友達2人はあんまりラ!のことも知らなくて、かぼら現場も初だったんだけど、途中から「いやこれいいな、いいぞ」「ここには真実しかないな」と、途中からその熱に引っ張られて入り込んでたのは結構面白かった。

 

いやほんと、そういうコンテンツというか、かぼらいぶがここで終わってしまうのはバチボコ寂しいんだけど、でもそこで貰った熱は消えないから。

思い出というか、そこで見たことと、思ったことを忘れずに、俺も好きなことをばちぼこ頑張ろうな、と。

 

本当に5年間、、、4年10ヶ月、お疲れ様でした。

ありがとうございました!

 

とりあえず早起きして走ってきました。

セクシーサンキューな同期がドルトムントのトレーニングウェアをくれたので、マリオテッツェ目指して頑張ります。

f:id:hahahahasshy:20190916072438j:image

 

今日もうちの町は綺麗です。

それではまた!

ライブの感想はまたツイッターか、ブログに別記事をあげます。