色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

服を着ることとカードゲーム

今の体型になり、服を着ることに手を抜き初めてからはあまり言われることはなくなりましたが、かつてはちょくちょく「オシャレ好き?だよね」と言われることがありました。

 

実際、服やアクセサリーに関しては男性のなかでは割と好きな方だと思うし、それには今までの記事に書いてきたとおりジャニーズの影響が多分にあって、服が好きなのかジャニーズが好きだから真似してそうなのかと言われたら、後者でしかないなと自分でも思うわけです。

 

とはいえ、ジャニーズとお揃いのもの以外でも服を見たり、ファッション誌を読んだりということが好きなのは、たぶんだけどカードゲームが好きなのと同じ理由だと思っているんですね。

 

カードゲームで公式(カードを作るメーカー)が「こう使ってね」というのを意識して作ったカードを組み合わせることを「デザイナーズコンボ」というらしいんですが、俺はデザイナーズコンボではない組み合わせを考えるのがめちゃくちゃ好きです。

 

あ、こういう使い方もあるんだ。

 

そういう気づきが好きで、それは服やアクセサリーについても通ずるものがあるなって。

 

この服とこのデニムを合わせようだとか、色が黒でまとまってるから何か差し色を入れようだとか、似合う似合わないや実際にそれが良いかどうかはともかく、色んなものを合わせてみたり考えたりっていうのはカードもファッションも共通しているわけですし。 

 

そうやって振り返ってみると、考えることは子どもの頃から嫌いじゃなかったです。

 

囲碁や文章を書くことはもちろん、サッカーの戦術論やスプラトゥーン、釣りにカードと、話を聞いてその上で考えたりっていうのはずっとやってきたことだったし、ある意味で考えることが趣味ということまである気がしてきました。

 

もちろん、脳死で楽しめるエンタメも好きだから爽快系のゲームも好きだし、勢いだけのギャグ漫画だって読むんだけど、結局そういうのよりもちょっと頭を使うものの方が好きになりがちだし、考えることはこれからも続けていきたいなという次第。。

 

カードゲームは好きだけど少し疲れてきたので、そろそろデッキは減らそうかなと思ってます。。

その時間で勉強とスプラと小説書いてサッカーするんや!

おわり!