色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

A.B.C-Z デビュー5周年記念イベント~Reboot!!!~

あ、ただの日記です。レポなんか期待しないでね////

昨日は夕方に都内着。福岡から東京、月に何度移動しても疲れる、、、

お友だちと合流して、渋谷TSUTAYAではっしーと同じ立ち位置で撮影。インカメ自撮りを人生はじめてした気がする。



f:id:hahahahasshy:20170206015055j:plain



f:id:hahahahasshy:20170206015107j:plain



そのあとは原宿のポムポムプリンカフェへ。ぷりんちゃまかわいすぎワロタァ、、、



f:id:hahahahasshy:20170206014839j:plain



f:id:hahahahasshy:20170206014901j:plain



f:id:hahahahasshy:20170206014907j:plain


激かわめちゃもてぷりんちゃまを前に、クソオタクな話しかしない僕たち。オタクはオタクの話しかできない。はっきりわかるんだね。


その後再度渋谷に移動して、お茶しながらオタクトーク。何時間話してんのってくらいオタクwww


そして2/5。本題です。


姉と僕、たぶん3時くらいには終わるだろうと呑気な準備をして12時前に会場着。

あれ、、、人多くね??えびオタってこんなにいる??

なんだろう、みんな五周年だからって気合い入れてたんですかね。
全国四万人しかいないもいるオタクが集まってたのか、思いの外列が長い。ていうか外周ヤバイ



f:id:hahahahasshy:20170206015301j:plain


この正面入り口からさっさと入れるのかと思ったら、ひたすら外周をグルグルまわされる。

姉がいなかったら死滅するレベルで長い。

結局接触までの流れはこんな感じ。

11:50 最後尾に並ぶ
14:25 建物内へ
14:40 引換終了
15:25 一部屋目に
16:30 二部屋目に
16:40 MV止まってえび登場かと思えばただの機材トラブル
17:15 えび前説
17:30 接触完了

なげぇよwww

その時間、なんならもう恵比寿離れてるつもりだったわwww姉ちゃんいなかったら死んでたわwww

でもその疲れを吹っ飛ばす癒しがあるんですよ、、、

【一周目】
塚橋河五凸。

塚(記憶なし)
橋「おおー!いつもありがとうな!またバングルも!」(ハイタッチと逆の手でバングルツンツン)
僕「福岡から来ました、、」
橋「知ってる!!ありがとう!」
河「あっ、はっしー(の真似してる子)」
僕「おめでとうございます、、」
五「ありがとう!」
僕「おめでとうございます、、四関さま、、」
凸「メンズありがとう!」
僕「www ありがとうございますwww」

こんな。
橋本河合認知来たーーーと(?)

今まで友達からは認知認知言われてたけど、そろそろもう言っていいのかな、、、痛いオタクだけど、、、認知、、、

バングルの件、去年の感謝祭で同じことやってて、感謝祭の時はサマパラのスカジャンとTシャツも丸パクリしてたから、半引きみたいな感じだったんだけど、そのときにめっちゃ「バングルwwwすげぇなwww」ってツンツンされてたから、今日も顔を見た瞬間にそれ言われたから来たな、と、、

そして河合は「あっ、はっしー!」って俺のこと呼んでて、それをきいた(俺の前に並んでた)姉は面白すぎてつい振り替えって爆笑したせいで五関さまの記憶がない、と。
あと「ありがとうマシーン」に化してたとっつーが「メンズありがとう!」に変わったのにも爆笑してた。


そんな感じで二週目に回る。
ほとんど待つことなく最初の部屋まではいけて一安心。

はっしーと接触した興奮と認知(仮)の興奮。

ぼく「いやマジここまで投資した甲斐があった、、今回の投資(ビンゴのブレスレットとクロムのネックレス)も無駄にならなかった、、、」
あね「あんたの投資って現場じゃなくてそっちかーーーい」
ぼく「いやでも俺地方民の男のなかじゃ頑張ってる方ではあるから、、さ、、」

その結果がこれよ。



f:id:hahahahasshy:20170206023449j:plain



僕彼氏じゃなくて弟だけどね!!何なら姉のチケット代俺が出してるけどね!!今回のためというより、俺が服とかアクセ買うのは常に橋本くんのためだけどね!!
昔はデート前とかにも買ってたけどここ2年彼女いないし橋本くんのおかげで忙しいしね!!

【今回のやつ】


f:id:hahahahasshy:20170206021913j:plain



f:id:hahahahasshy:20170206021922j:plain

【右手(全てはっしーとお揃い)】
・CodySanderson デップスターリン
・CodySanderson マルチシェリフスターバングル
・ビンゴブラザーズ スターブレスレット

【左手】
Apple Watch series1 SPORTS BLK(以前の橋本お揃い、現在はseries2)
クロムハーツ リング(オリジナル)
・ビンゴブラザーズ ビーズブレス

【ネックレス】
・CodySanderson デップスターネックレス(橋本お揃い)
クロムハーツ リップアンドタン(橋本お揃い)
・ビンゴブラザーズ ビーズネックレス(画像外)

ちなみに服装はこんな感じ。
・ダブルのレザーライダース
・Vネックの白サーマル
・ヒスのデニム
・ナイキのスニーカー
つまり寒い。4月みたいな格好。


姉「あんためっちゃ『投資してよかった…』って言ってたからそりゃこうなるよ」

そして再び待ち時間。
俺に連れてこられた姉(後ろ弟です!とか、弟に連れられました!とか、○○って呼んであげてください!と言わせるために巻き込んだ)姉は待ち時間の辛さを、部屋で流れてるTwinkleの七五三掛を見ることで発散してた。

姉「私今日はPVの七五三掛だけで五時間頑張れる」

座り込んでても七五三掛が出るタイミングで「くるっ!」って言って立ち上がる姉。出番終わるとすぐ座る姉。とても最近まで事務所から離れていたとは思えない。

そんなこんなで二週目。

部屋からお渡し会場移動しながらの会話。

ぼく「やっぱり『俺の名前、○○!覚えて帰ってや!』まで(剥がしの早さ的に)言えない……『俺の名前、○○!』でがんばる」※201205のWU誌参照
あね「いやさっきも『○○!って呼んであげてください』って言ったのガン無視された…心がおれる、、」
ぼく「君は今日それを言うためにここにいるんだから、、、」

ぼく「はっしー以外には何言ってもいいからはっしーだけには、、、」

クソ弟です

【二週目】
塚五河凸橋

僕「ツアー楽しみです!」
塚「ありがとう!一緒に楽しもうね!」
僕「ツアー楽しみです!」
五「まってるね!」
僕「ツアー楽しみです!」
河「お!まってるね!」

このまで平凡じゃないですか。

凸「(ものすごいニヤニヤ顔で、俺が河合を通る前から構えてる)」
僕「ありが…」
凸「イェーーーーーイ!!!ありが(↑)とぉぉぉぉぉう!」(助走つけてバチーーーーーーン!!!!って音で強くハイタッチ)

奇行子キターーーーーーー!!!!!

橋「○○くんバイバイ!」
僕「○○ですwww」
橋「○○くん!!!」

これwww 名前言うってネタだけ考えてたから、呼ばれてるのにまた言うっていうやつwww
姉がちゃんと言ってくれてたらしいですwww

姉「とっつーがビジュアルよすぎて、つい絡もうと思ったんだけど、後ろが男(俺)だからたぶん絡もうとしてて、めっちゃあっさり終わった、、干された」
僕「だって俺の時めっちゃ準備されてたもん、、、びびるレベル」

そんな感じで接触終わり。

終わって恵比寿の水炊きへ。
ていうかここ。



f:id:hahahahasshy:20170206022523j:plain


オタクかーーーい!
注文まで二人と合わせたオタクでーーーす!!

ていうか隣のテーブルも斜め後ろもオタクだったし、帰る前に店員さんからも「お話聞こえてきたんですけど、A.B.C-Zお好きなんですか? 今日友達も行ってて…」と。どこもかしこもオタクだらけ。

店員さん「A.B.C-Z……かっこいいですか? 調べてみますね、、、」
ぼく「はしもとくんを!!!ご贔屓に!!」

そして食べ過ぎたーーってことで原宿まで散歩。昨日に続き渋谷TSUTAYAへ。



f:id:hahahahasshy:20170206022801j:plain



f:id:hahahahasshy:20170206022843j:plain

マジではっしーは爆盛れ。
ツイに流れてきた、はっしーが撮ったらしいポジションでインカメでも撮ってきた。クソオタク最高だなまじで。

そんな感じの二日間。
何時に終わってもいいように明日休みにしといてよかったーーーまじファインプレー。

姉「ごめん今回のCD代さすがに払おうと思ってたんだけど、(はしーにアピールする)バイト代と思ってもらっていい?」
僕「たぶん時給600円くらいだと思うけどwww お納めください、、そして橋本ソロコン見てくれマジで、、、」

そんな感じの土日でした。
なんか思い出したらまた追記します。

ではでは!
はっしー!!!俺の名前、覚えて帰ってや!!!(忘れてくれて構いません)