色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

2018年的サッカー事情

今日で年内の活動が終了しました。。

試合は前半1-1、後半2-3でトータル3-4の逆転負け。

俺は前半だけ出てたんだけど、そもそもセンターバックで前半しか出られてないのが恥。。

 

今日の忘年会でも高校の時のコーチ(今のチームメイト)から「こいつ昔はもっと使えた」って言われたのが悔しすぎるから、今まで週四でボール触ってたのをできるだけ毎日に増やします。。

 

今日の課題はポジショニング。

ていうか、周りへの指示だね。

俺が余りたい気持ちが強すぎて周りを前に出し切らなかった。

もっとサイドの選手をうまく使えないとダメだわ。ていうか、昔は使えてたのがダメになってる。

 

まあその辺は自分のサッカーノートに記します。

 

忘年会、楽しかった。

社会人になってまで、趣味のサッカーにこんなに深く話せる環境になると思ってなかったから。

りなさんとか姉ちゃんと、現場終わりに話してるのに近い感じ。。

 

楽しいね、本当に楽しい。

来年はもっと力になりたいし、昔はもっと使えたって言われないように、今の自分の力が史上最高になれるようにしたい。。

日本代表になりたいとかプロになりたいとかって言う年じゃないんだろうけど、史上最高の自分でありたい。

 

だからまぁ、耒シーズンの始まりまでまた体を動かします。

今日の試合、負けて悔しいのって当然なんだけど、それ以上に自分がその力になれてないのが恥ずかしい。

もっとチームの力になりたいし、このチームで勝ちたい。

 

そういう風に思えたのはたぶん高校以来です。

どの未来か分からないけど、いつか俺が退団するときに寂しくて泣けるくらい、今のチームに気持ち入れていきます。