色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

そんな僕が今日聞いてたプレイリスト

昨日のことを思い返しながら聞いてたプレイリスト。ざっくりと。
w/ my favorite phrases

春風/Sumika
『次に帰ったときにゆっくり話すね と一行』
またゆっくり話すね。何を?
セルフツッコミ。

中越しのチャンス/亀と山ピー
『ちゃんと言う 君にちゃんと言う 好きの二文字をこの声で』
サビだけどここたまらんね。

ガク問ノススメ/GAKU-MC
『要は何が大切で 何がそうじゃないか 自分で決めれば良いんだ』
いやほんと、世間一般で悪いことだと分かってても自分の中の正に当てはまらないことってあるよね。

愛を叫べ/嵐
『幸せになってくれなきゃ困るぜベイベー』
ここ本当に好き。幸せにする、ではなくて『幸せになって』っていうところが自分が主役じゃなくて、そういう生き方もあるよなって思うよね。

僕は君のことが好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい/back number
『そうか好みじゃないのね 絶望って言葉がぴったりだね 押しても駄目なら 引いてみようかな いやきっと気づかれもしない』
昔は『嫌われないように~何なんだ』が好きでした。いやでも嫌われないために押さえつける生き方をするのはプライベートではやめていこうと思ったので。

ストレンジカメレオン/the pillows
『君といるのが好きで あとはほとんど嫌いで 周りの色に馴染まない 出来損ないのカメレオン』
すっっっっごい優しい歌だと思う。めちゃくちゃ優しい歌。そしてこの歌詞のフレーズすごい好き。

アイコトバ/AJISAI
『以心伝心なんて信じてない だから何万回も言うんだよ』
同じことバカみたいに繰返し伝えたがるマンだから、この時期にめっちゃ聞きたくなるんすよ。

お人好しカメレオン/UNISON SQUARE GARDEN
『僕は僕のために そう例えば僕はそう だから君は君のために 君はいるんだよ』
ここ良いよね。お人好しカメレオンってタイトルからして天才だよ。田渕さん本当に好き。

Side Mirror/Question?
『またいつか またいつか 一人になって生まれてくる感情』
米村くんは女々しい歌書くの天才だから好き。あの声でこれ歌われたときは号泣案件だった。時期も時期だったしね。

リリック/TOKIO
『明日も君に会えると願う 人はそれを愛と呼ぶのかな』
これもこの時期、Twinkleツアーで聞いて以降毎年聞いてる気がする。


もっと色々聞いてたけどとりあえずこれで。