色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

君がいないと迷子になりそう

1月のnullで学んだことは現場にはゆとりを持っていこうということでした。。
今更過ぎて草、前回の滞在時間、みりさんに相手してもらったの含め一時間ないくらいですからね、、

 

5月の土日、特に後半はカレンダー通りの職場とは思えない出勤をしていたし、何なら昨日(金曜日)の休みは3月半ばの出勤をやっと振り替えられた感じなので休日を渇望中。

 

しかしてnullに行けるならそんなこたどうでもいいんすわ!

 

そんなわけでnull vol.8のday1一部に参戦をしてきました!


今回のお目当てはとっぱ組さんとNUll48さん。気がつけばnullで色んな人のこと好きになってしもてるな、、、ありがたいことですわ!

 

そんなわけで以下感想。
俺の知識と熱量の偏りのせいでコメント量に差があるのはご容赦!
※グループ名の敬称略させていただいてます。失礼!

 

 

**********


○Nivose Kiss
サンシャインはAqoursの歌はどうにか追えてるけどユニットまでちゃんと聞けてないから新鮮でしたね、、、

 

ギルキスはユニット名は知ってるけどメンバー構成は知らないみたいなレベルなのでこんな感じなんだ~って。こんな感じで知らないジャンルの知見を広げられるの、nullの良いところですよね。。

 

踊ってみただけじゃなくて歌ってみたまでやれるのってやっぱり凄いよなと、、、

 


○骨ストラーズ
あおさんの歌クソうまくてマジで毎回びびる、、、

ごめん、おじさんなのでAdoはメジャーな歌しか知らないニワカなんですが、それでもバチボコ楽しかったです。。

盛り上げ上手すぎてずるい、、、あんなん好きになるって、、、


○NUll48
めちゃくちゃ楽しかったです(小並感)

 

いやマジで、overtureから始まってパレオのイントロが流れるの、10年前に遡ったのかと思うレベルで懐かしかった、、、

 

シングル中心のセトリだったけど、だからこそnullみたいに48オタク経験者以外にも聞き馴染みのある歌で盛り上がった感はあるよね、、、、ミックスみんな打ってたもん、、、

 

夏メドレーというか、パレオやらごめんねsummerの流れは時期に合ってたし、もう一生言い続けるけどめちゃくちゃ名曲の片想いFinallyを最後に持ってくる構成、本当に最高でした。

 

片想いFinallyリリース当時、好きすぎて死ぬほどリピってた。


てっひがNUll48でSKEやるってツイートしてたときに「片想い~期待してます!」って圧かけてしもたくらい好き。

 

俺のかぼら時代からの一方的なイメージでてっひは元気なタイプのダンスとか歌とか似合うと思ってるから、SKEは本当にハマり役というか、期待して見に行ってたし、その期待以上に楽しませてもろて本当に最高でした!

 

ところでりょーまさん、ダンスからメイクから何まで完全でスーパー可愛かったです、ほんまに。

あと平松可奈子っぽいツインテの人好きでした。。当時平松可奈子推しだったな、、、

 

 

○とっぱ組.inc


どちゃくそめちゃくちゃ楽しかったです(小並感2)

 

とりあえずステージに出てきた瞬間衣装の完成度の高さに度肝抜かれたんですわ。

後でMCさんにも触れられてたけど衣装手作りなんですって話、前にみりさんからささくれさん(たち)が頑張って作ってくれたから~って話聞いてたけど、本当にすごかった、、、今日も物販で早口オタク噛ましてたらささくれさんとアシラさんがご尽力されてたと伺いました、、、本当に感動をありがとうございます、、、


前回の衣装も凄いなって思った(特にささくれさんの甲羅)けど、今回はマジで客席からステージみてても生地感からしてこれすごない???ってずっと思ってた。。本当すごかった、、、

 

でんぱれーど始まった時に今回改めて思ったけどみんみんさんの振りめっちゃ綺麗というか目惹かれますね???  並んで同じ振りを他のメンバーさんとやってるときに指の動きとか手の動きにめちゃくちゃ綺麗だなって思ってた、、、
のんさんの成瀬(あくまでえいたそと呼ばない病)、成瀬で違和感無さすぎて目に留まらなかったところ、あると思います。。

 

あとささくれさんの笑顔やっぱり好きです、これ一年前からずっと書いてるな、、、
楽しそうな笑い方してますよね本当に、、、人と並べるのも失礼かもしれませんが本当にみのちかさんと笑い方似てると思うし二人ともめっちゃ良い笑顔してるな~楽しそうだな~って思ってみてるこっちも楽しくなるよね、、、

 

てかみりさん可愛すぎない??やばない???
出てきた瞬間から衣装お似合いすぎだし、でんぱのテンションで踊ってるの死ぬほど最高だった、MVP待ったなし、、、
とりあえず今日しげっとが一番好きだったのはささくれさんを抱えて運ぶシーンですね、、、
ダンスというか振りに目を惹かれるのはみんみんさんだったし表情はささくれさんだったけど今までで一番みりさん見てた気がする、、、ああこれが推しってやつか(渚のお姉サマー)

 

セトリ、相変わらず地獄で天国でめちゃくちゃ良いもの見せてもらいました。
本家よりきついんちゃうすかねあの時間にあれ詰めるの、、、


○休憩時間
まさかの二分でわろた。
13:23~25とはこれいかに。

 

○万能調味料ズオレたち
お手洗い行ってもとらさんとDMしてたら見損ねた!!失礼しました!!!

 

○古ーズ
↑に同じくの流れになりそうだったらもとらさんが気になるって行ってたから戻りました(素直)

しげっとはオタクとしてかなり歪んだ経歴なのでニコニコ動画は全然通ってなくて、だからまあ割と死んでた、、、

 

分かったのはこの辺
・ハッピーシンセサイザ(友だちがカラオケで歌ってた)
・創世のアクエリオン(名曲)
・God Knows…(同上)
・ハレハレ愉快(同上)
・空耳テニミュ(勇気VS意地やってほしかった)

 

メドレー含めて半分以上分からなかったですね、、、


○MxM
あの厨二臭いテイストをかっこよくまとめられるの、マジで才能でしかないよね。。

 

二曲目?で仮面被って出てきたときクソかっこいいやんってなってしもたわ、、、

 

あと客席から出てきたタイミングがあったんだけど、その次の曲が始まりそうなタイミングで後ろの扉がガチャって音がしたから次後ろから来るんか?ってドキッとしてました。ええ。

 

でも俺の前に座ってた人も振り返ってましたから!!そう思った人俺だけじゃないですから!!(?)


○一心乱舞プロジェクト
バカほどかっこよかった、、、個人的には豊前の人が爆イケだったんですが、浦島虎徹鶴丸も好きでした(小声)

 

序盤
しげっと(あのへし切長谷部かっこよくない??)

 

後半
しげっと(あのへし切長谷部かっこいい!!)
※今回のステージにへし切はいません。

 

ええ、豊前とへし切を間違えて認識しとりましたわ!!

 

でも楽曲含めてめちゃくちゃ好みだなって思いました。ゴールデンウィーク頃にちょっと履修し始めた刀剣、とうとうガチる時が来たかもしれない……

 

へし切(正:豊前江)と楽曲に注視してたらあっという間に終わりました。。


そんな感じで物販~


○とっぱ組.incさん
衣装引くほど最高でささくれさんに早口オタク噛ましてた。
近くで見るとより良かったですね、、、

 

基本ポーズとか考えられないオタクなのでお任せなんですが、みりさんと2ショ撮ってもらう時に「オタクして良いですか???」と()

 

うちわ出したら「あ!これ見えました!ここ(顔)は見えなかったけど!」ってwww
作りながら文字は見えなくても顔は見えるかな~と思ってたら逆だったんだって勉強になりました、、、笑
他のメンバーさんからもうちわ見えてたって言ってもらったけどステージから見ると写真はやっぱり微妙なんだろうな、、、文字中心で次回は作ろ、、、

 

「この写真(うちわ)、3日前だから良かったけど昨日とかだと大変だったんじゃ?」
「あははは~そうっすね~(今朝3時前に慌てて作ってました)」

 

ささくれさん「みりちゃんはほんま良い子なんで!推してるの見る目ありますよ!」
めちゃくちゃ笑ったwww
見る目あるタイプのオタクです(???)

 

あとnullしか出ないグループなのにこんなに推してもらって~みたいなニュアンスのこと云われたんですが、こちらこそこんなに素敵なグループ見せてもらって感謝の木持ですよね、、、
いやほんまありがとうございます、、、!

 

しげっと「6人バージョンはこれが、、、最後、、、?」
みりさん「今のところ次回nullがあれば6人で申し込もうと思ってて、それが6人の最後かなって、、仕事の都合が会えば是非~」
しげっと「仕事辞めます」
※辞めますとは言ってないけど今のQOLワークライフバランス考えて転職するか悩んでる~みたいな話してました

 

そんなかんじでチェキ頂きました!みりさんもマフィン描いてくれてたのじわるwww
ポムポムプリンオタクからマフィンオタクへ(マフィンの方がより好きです)


○一心乱舞プロジェクトさん
初めて物販にいくと芋るオタク、ここに極まれり。
演者さん同士で写真撮ってたから様子見てたんですが、虎徹の人が声かけられそうになったので芋オタク頑張りました!

 

しげっと「あの、、物販ってあります??」
虎徹「ないんですよ~残念!でも囲み写真なら携帯で撮れますよ~」
しげっと「え、、お願いできます??あの、、、へし切の人(いない)かっこいいなって」
虎徹「え!どの人ですか? へし切と勘違いされてるの誰だろ」
しげっと「え、あの緑の衣装の……」
虎徹「あれ豊前ですよ!www」
しげっと「あーー!豊前か!!!!!!」

 

センターパートをみんなへし切と思う病発祥してた、、、

 

囲み撮ってもらって豊前鶴丸のお二人にお話してもらってたら、前回のnullではモンスターのやつやってたって聞いてなるほどな~と。。

1月、マジでとっぱ組さんのためだけにいったと言っても過言ではないスケジュールで見てたからな、、、

 

とりあえずGWに小越のためにちょっとだけ見始めた刀剣、ちゃんと履修しますね、、、

 

はい。。


○Null48
てっひとチェキ撮るの、実は初めてです(大声ダイヤモンド)

 

かぼらいぶ時代からの数えて6,7年くらいてっひとチェキ撮るタイミングあったはずなのにずっと芋ってたし、今までずっと隠してたんだけど、何なら直接話すのも初めてな気がする、、、nullでもちょこちょこ見てたのにね、、、

今日こそは立ち上がって告白したわけですよ、、、

 

しげっと「いやほんと、セトリ最高でした、、、Twitterで絡んだときに片想いFinallyやりそうな話してたから待ってたら最後に来て本当に天才、、、」
てっひ「片想いFinally絶対やりたかったんですよ~良かった~!!」

 

この話延々としてた、、、

 

チェキにお絵描きしてもらった後

しげっと「このチェキ、もとらさんに見せてもいいですか?  ちょこちょこDMで話してて~」
てっひ「もとらさん! 懐かしい~!良いですよ!  元気?DM送ってよって言っておいてください!www」

とのことだったので秒でDM送らせてもらいました!笑


そんな感じで物販のお邪魔も終わり、大学時代のバイト先の店長と飲んで今ホテルに帰着しました!

 

転職するかな~どうしようかな~でずっとうろうろしてたけど今日の楽しかった感じを見るとよりいっそう今の仕事に対する疑念が強まりましたね、、、まあでも未定ですがどうなっても良いように色々準備はしておこうかなと、、、

本当に最高に楽しかったです~!出演されてた皆様お疲れ様でした!!!


それでは皆様ご一緒に……

サンキューnull!サンキューな!!!!

 

明日は出番まではいられなくてもなおぴの歌ってみた現場の会場にはお邪魔する予定です、、、!