色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

Jじゃないかvol.7

第七回のJない終了しましたー!

ご来場の皆様、ブギさん、お声かけ頂いた皆様、大分から動員かけた大親友たち、本当にありがとうございました!

 

それでは当日の話を。。

 

朝から地元でばたばた準備。

花束買って荷物詰めてCD入れて。

14時から大親友たちを車に乗せて移動開始。

気持ちはJumpig Carだね!

 

ほぼノンストップで17時に博多着。

ホテルのチェックインだけして、会場入り前に時間つぶし散策。

ぱぴたんが到着したところで現場入り。

 


f:id:hahahahasshy:20191118234159j:image

 

前回のJない以来、約1年半ぶりのブギさん。

入ってからは準備をしつつ、ぱびたんに機材の触り方を説明。

車にCD忘れて取りに行って、iPad忘れて取りに行って、大親友たちにうちわを壁に貼って貰って準備完了。

 

19時に開場していきなり俺のターン。

金戒はこの辺流そうかな~くらいの緩いセトリしか組んでなかったからぼちぼち考えながら。セトリガチガチに固めてしまうと、そこに興味ない人たちが多めに来てくれてた時に盛り下がるから、会場で誰担か聞きながら考えてたわ。。

元太担の方いたからとりあえずvanilla流しとくかー、とか。桐山担がいたらズンドコ流すかー、とか。限界メーター分かってくれた人どれくらいいたのかな、、、もう限界だ、、、!

 

そんな感じで一週目はゆるっと終わり、ぱぴたんのターン。baby goneはマジで好き。ほんま好き。

時を同じくして、大阪から向かってきてくれてる子が「寝坊した、新幹線のってる」と連絡が入るなど。

 

大丈夫か??と思ってたらまた俺のターン。

20時からのターンは心強い二人が最前いてくれてマジサンキューな!サンキューババアの二人、サンキューな!

※ババアはグループ名です。

ジュニア担比率高いのを察して割とジュニア流した記憶。VOLCANOとかハイハイとかね。。私のオキテ、ジャニオタみんな好き説提唱したい。。

すの担の方もいたからシャワゲとかね。愛ing、もっと人いるときまで残しておけば良かったかな、、、

 


f:id:hahahahasshy:20191118234227j:image

 

そんで、二度目~リクエストの間に大阪から来てくれた子が到着。

まさかの関西ジュニアと小島くんの布教で写真ばらまいてるのは笑ったwww

さすがっすねさすがっすよ(内君)

 

元太担の人とも結構話してて、トラチューブの件はマジですごいなって思った(小学生以下の感想)

俺は2012/5のW誌えびのページに登場してます。 

 

元太担「服装のリスペクトが凄いwww」


f:id:hahahahasshy:20191118231715j:image

 

キャップ…うみんちゅ(バレンシアガ)

ネックレス…はっしー(クロムハーツ)

バッグ…しめちゃん(supreme)

ハングル…元太風(ゴローズじゃないよ)

ニットはしめが好きなラッドミュージシャンです。。痩せような。。

 

そんでリクエストタイム。

セクゾメドレー、westから、ホワリリ、リアデラなどなど皆さんありがとうございました!

関西ジュニア求められてるのは分かってたからアオハル選んだんだけど、Aぇ押さえてないことを怒られた、、、すまんって、、、次までには押さえとくからな、、、

あと大親友たちがエビバディゴー聞きたいってリクがあったから流したら満足してくれてました。彼らはオタクじゃないのに来てくれるガチもんの大親友。

サンキュー大親友たち、サンキューな!

 

で、21:30~の俺のターンはCandyから開始。

コールアンドレスポンスしたいよな??

\Love KENTY!/で俺の本名叫ぶのは流石に笑うwww俺はケンティーにはなれない、、、

何の歌で薔薇渡すかも考えて無かったからとりあえずこれだなって(?)

ずっと最前で盛り上げてくれてたババアにあげたんだけど、薔薇出した瞬間ちゃんと歓声上げてくれるのマジで助かる。。おじさん嬉しい。。

ハピグルやらⅥGuysやら、流したいなと思ってたメインどころはここで流しました。

Now and Foreverのイントロで「あっこれ好き!!」って言うの、ほんまそれな??

 

で、ラストターンは大親友たちのためにも分かる歌流そうと思ってたんだけど、Oh yeah流して不評を食らうなどwww

Another Christmasは時期的にもね。

トラ担の人いてくれたから愛を叫べとかまた今日と同じ~とか流すか悩んでたけど、とりあえず全体が盛り上がりそうなのを選びながら有名どころを中心に。

Battleはみんな世代だよね???って思った笑

いつも本気の薔薇の花束ははっしーソロで渡すのが常だったんだけど、今回は自重してしまった……そしたら終わったあとに「Stay with me♡」待ってたって言われた……

今回は最初からずっといてくれてたからあの子に渡すぞって最初から決めてたんだ…目の前でふゆぱらのペンラが折れたのは衝撃だったけど……

 

ラスト順番に流してたあたりで大阪から来てくれた子が、俺のうちわ(謎言語)見て

大阪「これ何年前?」

ぼく「5年前くらい」

大阪「何キロ太った?」

ぼく「15くらい?」

大阪「痩せよう!な、痩せよう!」

ぼく「はい……」

 

はい。

 

親友「え、ていうか何つながり?」

大阪「私がキンキのAnother Christmasの歌詞呟いたらそれ見つけられて反応されてフォローして」

ぼく「いやまじ、あのころAnother Christmas死ぬほど好きだったから」

親友「いやそれ危ない人よ?!普通ブロックされる方よ?!」

ぼく「当時俺が23か4で、この子まだ高校生」

親友「犯罪レベルよ?!www」

ぼく「いややっぱ、気持ちあればな。気持ちあれば初対面で大阪から来てもこのノリよ」

大阪「そうやっぱハートがね?」

ぼく「そうそう、最後はやっぱりそこ」

 

このノリよ。差し入れもサンキューです!

 

で、ラストはメジャーどころ流して終わろうと思い、困った時はチャンカパーナ

行きの車で「前にチャンカパーナに頼りすすぎじゃね?」って友達に言われた話をしてたのに、またもチャンカパーナ

そして最後は何にしようかなってところでとりあえずフラワー選曲。

 

ぼく「えー、これで最後に……」

バ①「えー!」

バ②「バレンシアガちゃらーい!」

バ③「クロムハーツちゃらーい!」

ぼく「ブランド煽りはちょっとwww」 

バ①「アンコール!」

バ②「アンコール!」

 

Jない史上初のアンコール開催。

 

圧に負けてまずアンコは勇気100%からのNEWSニッポン。

最後までいてくれた人たちみんな同世代ジャニーズを通ってきた説ある。

 

アンコールされたら時間の許す限り続けていってしまうタイプの人間なもんで、結局ダブルアンコはズッコケ男道。

 

まだまだ続くぞということで最後にカモナマイハウスさせて頂きました。

\Love カレー!/

 

終演後は色んなところで人が繋がってたみたいで、そういうジャニオタたちが少しでも繋がれるような場所になれていたならこちらとしても本望です。

 

そんな感じで、当日に色々とお力添えを頂いた皆様、重ねてではありますが本当にありがとうございました!

人数が少しずつ減ってしまい、俺としても今回目標人数にそろわなければDJ引退しようかなぁと進退をかけて望んだつもりだったのですが、どうにか個人的な最低目標は達成できました!なのでまだまだ続けていこうと思っています!

 


f:id:hahahahasshy:20191118234531j:image

 

また皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

本当にありがとうございました!

 

また会おうね!♡