色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

追い風に膨らんだシャツのボタンを一つ外して

永遠のBLOODS/KinKi Kids

服を好きになったのはジャニーズの影響なんですが、昔は全然好きじゃなくて。
昔って言って中三の夏くらい?までかな。

何かこう、チャラチャラしてる気がして。サッカーやってたから、ジャージとか練習着とかは色々好きだったけど。
パチモンのユニホームの安いやつとかね。よく買ってた。

まあそれはおき、ファッション楽しいなってなったの、カードゲームと同じで、組み合わせ次第でおしゃれとかダサいとか見方変わってくるじゃないですか。
それが面白いな、楽しいなって。

まあ言って俺は多数派がダサいって言うようなファッションが好きなんだけど。
柄物とか、シルバーアクセとか、「あんたそれ、ジャニーズの真似かもしれんけど、ジャニーズじゃないと許されへんやつやで!」みたいな。

でも何て言えばいいんだろ、俺はそれが好きでやってるわけで、モテたくてやってるわけでもなく、、、いや七五三掛はモテたくてアクセサリーじゃらじゃらつけてたらしいからモテたい気持ちがないわけではない?いやそんなことは一旦置き、好きな服を着て好きな靴を履いて好きなアクセサリー着けて、それって最高に楽しいよね。

基本的に安い服を古着屋で漁って、これだ!っていうのを見つけたら買って。
基本的にいかに安く好きな服を着るかってことがベース。



f:id:hahahahasshy:20170429235359j:plain

ジャニーズとのお揃いも基本古着よ。
VAN HALENバンドTとか死ぬ気で探した。オーストラリアワーホリ旅ではっしーが着てたやつ。
そしてそれを見た人に「いやCody集めてVAN HALENのヴィンテージT着てヒスのデニムをそこまで履き込んでたらファッションアディクトでしょう!」と言われた。ヒスのデニム、大学三年の頃週五くらいで履いてたからもうボロボロ。

ただアクセサリーは好きだから、これだ!っていうのは結構頑張ってるよね。買うのってボーナス出たタイミングくらいだけど。

はっしーがネックレスの話をしてたけど、冷静に考えたらネックレスは(使わなくなって手放したものを含めて)はしーとお揃いはこんな感じでした。
・Cody デップスター
・Cody コイン
クロムハーツ リップ&タン
クロムハーツ ダガー(放出)
・ゴローズ太陽メダル(放出)

ちなみにネックレス以外だと
Apple Watch(series1)
・Cody マルチシェリフスターバングル
・Cody デップスターリン
・ビンゴブラザーズ スターブレス
クロムハーツ クロスヘアゴ
・Ed Hardy キャップ(放出)
ロンハーマン LAキャップ
とかその辺?もっとある気がする。

Tシャツとかもあるけど書くとキリないから自重するね。
でも本当に、はっしーのファッションは俺のドツボを絶妙についてくれてた。

ヨーロピアンレトロになっても、平凡ブルータスに載ってたのは好きだったしね。

いつかは真似するだけじゃなくて、はっしーに「それいいな!!」って言われるようにはなりたいな、と。

全然今は後ろから憧れてるだけだけど、いつか何かではっしーに「それいいな!」「こいつやるな!」って思われるようなね。

ファッションだけじゃないけどね。
うん、でも、がんばるよ、くよくよしない、いつかくる。