七夕っていうと思い出すことは大体二つで、高校の同級生が大阪に遊びに来たからってお祭りにいったらネットニュースに載ったことと、はっしーみたいになりたいって短冊を書いたら字が下手すぎて子どもと勘違いされながらTwitterで拡散されたこと。
はい。
小学生の頃は七夕ゼリーが給食で出るのが楽しみだったけど、今はもうそれがないとTwitterで見かけて驚いたよ、、、
短冊を書いたら願い事が叶うとは思っていないし、でも初詣と同じでしないよりはしようかなということで、機会があれば書くって程度。
昔からあまり、七夕というイベントについて特別なモチベーションはなかった。
テゴマスの七夕祭りは好きな歌ではあるけれど、そもそも七夕祭りという文化が地元にはなかったから大阪に出ていくまでは学校で何かあればってくらいだし、むしろ友だちの誕生日であるという印象の方が強い日ですらある。
だからこそ、そういう大阪や福岡ではこんなことがあったなって思い出が作りやすかったのかもと思ったりする。
満点の星空は見えなかったけど、七夕のそういうふんわりした幸せな雰囲気は嫌いじゃない。
そして、七夕が過ぎると本格的に夏が始まったなって感じもして、そういう意味でも個人的には夏のスイッチ的な感じで受け入れてる。
いつもより早めのwake upでついに来た念願のone day of summer with who???なので、今年の夏は海を眺めてゆっくり過ごしたいなと思うわけ。
今年の夏も楽しみです。
仕事忙しいけどね!がんばるよ!
シゲの誕生日もはっしーの誕生日もなおぴと米村くん、めるるさんの誕生日も夏だからね!!
素晴らしい季節だな夏!!