色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

明日生まれ変わったって

結局は自分の生まれ変わり。

歳を一つ重ねたところで、俺は俺でしかなくて。


大学生になった頃から、『俺が誰にも負けない何かってあるのかな??』ってめっちゃ考えるようになったよね。
いや順番をつけるようなものじゃないのは分かった上で。

何て言えば伝わるんだろうな、、、例えばよ、例えば。これは俺がそんな大それた人間じゃないことを自覚した上での例えば。

シゲアキみたいに頭がよくて顔もいい人がいれば、はっしーみたいに人を元気にさせられる人もいて、七五三掛みたいな人もいて。
ジャニーズに限らないんだけど。
そういう人たちに対して、俺は何があるんだろうって。

高校生の頃では何となく、まだこれがあるぞ!って思えてた気がするんだけど。
大学に入って、ふと冷静になるとよ。どうすんだこれ、俺何もできないやんけ死ぬぜこれ??と。

語学とか小説書いたりとか、好きなことは一生懸命できるんだけど、上には上がいて、その上を見るたびに『いや俺何もできんやんけ』って病む。このサイクルね。そんでネガる。

でもそういうのやめようぜって。
開きなおろうぜっていうのとは違うけど。

何かさーーーいや何て言えばいいんだろ、分からんけど、分からんけど、現場ってめっちゃ楽しいけどさ、見ててそれだけで満足!って悔しくない?
悔しくない?そっか。俺は悔しいし恥ずかしいよ。

向こうから見て、『ああいう人がファンで嬉しいな』って思われたいし、思われた過ぎるし、率直にいって思わせたい。

そんでまぁ、何ができるってとりあえずやれることやるしかないよね。
明日生まれ変わったって自分の生まれ変わりにすぎないし、25になったからといって昔のポケモンみたいにレベルアップした瞬間に努力値ブースト起きて実数値が上がるわけじゃないし。分かりづらいか。

とりあえずマジで増え続けてる体重ブーストは歯止めかけたいから年内に五キロ痩せるし、できれば湾岸までに五キロ痩せるし、11/18までに五キロ痩せるから。
そんでTOEICもいい加減900目指すし、勉強放置してたドイ語スペ語も再開するし、大学の専攻言語ももうちょいやるし、小説も書くから。他の勉強もちゃんとやってるから。
楽器も弾くしサッカーもするし釣りも行くから。人生楽しむから。

そんでもって向こうから見ても胸を張れるオタクになるんで。

そんな感じで、何回も書いてるような内容の、25歳の決意表明。