色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

いつも満たされたわけじゃない

だけど明日に胸踊らせ
雲を掴もうと伸ばした手は
あの日の少年の夢

蒼写真、良いよね。
メッセージとして書かれてた手紙を貰って以来好きな歌になりました。

そんな前置きはよしとして。

大分に帰ってきてます\(^o^)/
今年もこの時期がやってきたぜ\(^o^)/

一段落したのでとりあえず日記でも書こうかな、と。内容は無いよう。



f:id:hahahahasshy:20170716164552j:plain

さっきまで父方のじいちゃんちに帰っててこれを見つけた。
昼間はたまたまなんだけど高校のサッカー部の後輩にも会ったし、今までも、たぶんこれからもそうなんだけど、人生で一番一生懸命なのはサッカーだったんだろうな、と。

ジャニオタってめっちゃ楽しいけど、楽しいけど主役はオタクじゃなくて彼らであって、むしろ主役は私(オタク)だと思ってるオタクは○ね!くらい嫌いなんですが、まあそんな感じ。
それが良い悪いではないんだけど、人に楽しませてもらう、人に依存する楽しさではなく、自分が自分のために自分でやれる中で一番ハマったのはサッカーだったな、って。
それに付随してサッカー好きだから部活が好き、部活が好きだから学校生活が好き、みたいな。

国語学部を選んだのは小説書くうえで言語を学びたかったっていうのと、サッカーでも繋がるなにかがあるかなっていう。
まあ実際、イギリスでプレミアリーグ見れたし、やっててよかったなとは思うよね。

そう、何が言いたいって結局君のステージでは君がスターだから(仁さん)、ジャニーズ見て楽しむだけじゃなくて、俺が自分でやれることも楽しんでいきたいよね、っていう。
試験終わったし、まだ勉強しないといけないこととかやりたいこととか色々あるけど、主役は君と僕の脇役のいないストーリーというか(謎)、頑張りたいっていうのはたるよね。

サッカーも小説書くのも勉強も楽器もDJもとにかく主語私がやる、その活力を主語ジャニーズがくれる。そんな感じにしたいよね、と。

根性と情熱だけで生きてたあの頃を思い出す良い機会になった一日でした\(^o^)/

また明日から…(¬_¬)
今から? がんばろ!(*б_б)