色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

松田直樹オレ!

松田直樹が亡くなって、早六年。

小学生の時に自伝漫画を読んで、フォワードからディフェンダーになったことで親近感を覚えた。
プレースタイル、熱さ、後ろから前に進む姿勢、全てに憧れて、ディフェンダーとしてそこを目指してた。

背番号も中高は基本的に3番で、松田とマルディーニっていう、リスペクトする二大ディフェンダーと同じで嬉しかったね。ちなみに小学校は2。
社会人は埋まってたから、若い頃のメッシと同じで、かつ3が残ってるからって理由で30番。

マリノスの退団挨拶をしてた動画はめちゃくちゃ見たね。
今もあれ見ると熱くなる。
「俺、サッカー好きなんすよぉ、、、」って言うシーン、本当に泣ける。

山雅に行くっていう選択もサッカー小僧っぽくてあれ。
中東から億越えのオファーあったんじゃなかった?
お金で行くのもプロの選択だと思うけど、アルウィンに行って山雅を選んだ番組を見て、やっぱり松田だなって思ったよ。

時間が経つと風化しがちなこともあるけど、あなたの残したら功績は消えないし、フォワードからディフェンダーにコンバートされた俺の心はだいぶ救われてました。
これからもあなたに憧れてサッカーをしています。

ご冥福をお祈りしています。