色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

Here's Another Christmas On My Own

12月と言えば師走。

気がつけばあっという間に今年も終わろうとしていますね。

 

大学生の頃、少クラのED(おそらく2011年12月の第二回)でKinKi KidsAnother Christmasを山田たちが歌ってるのをみて、めちゃくちゃいいなと思ってCDレンタルして聞き始めたね。

 

Kattun-Another Christmas - YouTube

 

KAT-TUNが歌ってるのも好き。

 

クリスマスって響きはワクワクするけど、そんなに楽しかった記憶はないというか、むしろ悲しかった記憶の方が多いかもしれない。

 

大体クリスマス前にフラれがちだし、遊びに行った記憶もほとんどないし、あまり素敵な日であるという印象はない。

 

だからといってクリスマスが嫌いなわけではないけどね。

 

大学三年のクリスマスイブ、案の定僕は当時の元カノ(謎)にフラレた直後だったんですね。

でも普通に大学はあるし、冬季の集中講義に来てる他の大学の先生が綺麗で面白くて話もできて良い先生ですよね、って話を先輩としてたら、先輩が『しげっとくんが今日先生とお食事行きたいって言ってましたよ』って謎アシストが入って、じゃあご飯いく?って話になったんですよ。

 

で、じゃあ何時にBIGMAN前集合で~って大阪の人っぽい話してたら、夕方になって『念のために大学に話通しとこうと思ったら、講師職で生徒と外出して何かあったらお互いに困るからって止められて~』と謎のストップが入ってなくなったよねって思い出。

 

当時はそんなことある?!って思ったけど、何か印象深くて覚えてる。

 

その次の年もしっかり1月に知り合った子とさよならのNovemberやってたし、民間時代も似たようなことやってたし、Another Christmasの申し子といえば私って感じですよ(?)

 

まあ今年はそんなこともなく、イブは朝休んでばあちゃんを病院に連れていき出勤後残業、今日もフットサルしてヴァンガードのデッキいじってたというアラサーとは思えないクリスマスだったわけですが。。

 

楽しいことだけ考えて歩いてるつもりの街角で悲しい記憶がよみがえるけど、消せない痛みなんてないし、何だかんだクリスマスのワクワク感はいい歳しても嫌いじゃないです。

 

Here's Another Christmas On My Own.