色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

君は私の好みをもうとっくに知っちゃってるから

SHISHAMOのアルバムのSHISHAMO、名曲だらけだと思いませんか?

 

しげっとは面食いなので可愛いも綺麗な人も好きなんですが、じゃあ「どんな見た目の人がタイプ?」と聞かれてぱっと言えるものってあんまりないかもしれないなって昨日おもった。

 

親からは「可愛い子しか友達にすらなってない」、31バイト時代の同僚から「顔で選んでる(ってくらい、可愛い人のことしか好きになってない)」と言われたことがあったんですが、そんなの当然好きな人は好きな人であって、他の誰よりも可愛いと思って、他の誰よりもいい人(自分にとっていい人)だなって思ってもいるわけなので、そりゃそうなるとは思う。

 

中身が好きなのと同じくらい見た目が好きな人のことが好きだし、でもそれはタイプとかはなくて、単純に俺が「可愛いなぁ」と思うかどうかでしかない。

 

そんなわけで、「どんな見た目の人がタイプ?」って質問が来ると、ちょっと悩んでしまうかもしれない。

 

見た目より中身が重要、とか言いたいわけでは全くないんだけど、どんな人がタイプかって聞かれると「話しやすい人」っていうのが一番表現しやすいものとしてある。

 

めちゃくちゃ距離感詰められると「あっ、はーい」ってなるし、かといって空けられ過ぎても悲しいなってなるし、そういう距離感をうまくつかめて、俺の話を聞いてくれるし相手の話をしてくれる人が好き。

 

そんで、話してくれることに熱量がある人がより好き。

 

好きなこととか好きなものについて話してほしいし、それは共通してなくても興味を持ちたいから俺が好きなものじゃなくても全然構わない。

 

可愛い人のことはめちゃくちゃ好きだけど、結局決め手になるのはいつもそこなんだよなとも思う。

 

 

 

「見た目はかわいくてもこいつはねーわ」みたいに思う人もめちゃくちゃいるし、見た目で恋愛的な意味で好きになるタイプ、ってないなって話。

 

落ちはないですが、ねうぴのことはもっと君を知りたい(カモナマイハウス)なのでとりあえず飲みに行きませんか?(クソリプ)

 

終わり!!!!