色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

小さな努力が明日をつくるんだ

2019年のリーグ戦、そしてうちのチームの活動が終了しました。

うちのチームは県リーグ二部3位。

2年ぶりの一部復帰は為せませんでした。

 

今日の相手はノンプロ企業チーム。

野球で言うとトヨタ的な?それは言い過ぎか。サッカーするのも仕事らしい。

二年前にチーム作って、県4部、3部をそれぞれ一年で昇格して、今年も二部優勝を前節で決めてた。元Jリーガーが三人。

他にも高校の全国大会に出てたやつとか、テレビで見てた人がいっぱい。

 

一方うちのチームは俺が最底辺なのはまあそうなんだけど、高校サッカーでちょっと強いところでやってたけど全国大会に行けなかった人とか、中学の時に県代表には選ばれても国体には出られなかったとか、その辺。

県ベスト4前後の学校にいた人が多いのかな。

俺は中学の時に中学総体でベスト8までは行ったけど、当時でも本当に上手いやつはトリニータのジュニアユースとか、他のクラブ行ったりしてたからね、、、高校に至っては県リーグ3部って最底辺だったし、、、

今のうちのチームの人たちですら俺に取っては格上なんですが、相手は更にその上。

 


f:id:hahahahasshy:20191124215421j:image

 

でもそこに今日引き分け以上じゃないと一部昇格は無い状態で、試合に挑んだわけ。

 

昨日の時点で試合に来れる人数が9人で「あれ?やばない??」ってなってて、朝起きてライン見たら何とかもう四人来れることになったけど、それでも13人。

交代でも出番あんのかなって思ってたら、チームの代表やってる(今のチームで1番尊敬してる)人が足の調子わるくて試合に出られないということで、スタートからセンターバックで出ることに。

 

マッチアップの相手がまさかの噂の元Jリーガー。経歴はこちら。


f:id:hahahahasshy:20191124214824j:image

 

怖すぎ。経歴の暴力よ、これ。

エスパルストリニータもユースじゃなくてプロとしてとかな、怖すぎな。

 

でも泣き言は言ってられないんで試合。

やってみると意外とやれる。まあ負けたんだけど。でも全然、キレイに崩されてとか、スピードで千切られてとかは無かった。

 

俺に体力戻ればやれるなってむしろ自信になったわ。まあ後半に両足吊って担架で運ばれたんですけどね。

センターバックで足吊るやつ、田中マルクス闘莉王以外には俺くらいしかいないと思う。

 

やっぱり煽られたんだけど、でも何かこう、やればまだいけるなって手応えも掴めました。

動けないのも悔しいけどね。だから明日からのオフでしっかり体作って、来季こそは一部昇格の力になれるように頑張ります。

 

小さな努力を重ねて、俺が喜べる明日をつくります。

 

年始に立てた目標。

・リーグ戦に3試合以上スタメンで試合に出る(消化試合を除く)

 

今年は二試合スタメンでした。今日を含めてね。

でも一試合は人数合わせでしかないし、まあまだまだ実力不足。

 

だから、これからもしっかり気持ち入れて頑張ろうな!

サンキュー俺!サンキューな!