色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

埃まみれの夢のカケラがポケットの中から落ちた

それは小さく でもまだ僕を信じて

こんなに光ってる

忘れていたんだ 本当にごめんよ

慌てて僕は飛び出した

 

今年を要約すると本当にこんな感じっすわ。。

 

いやまぁ、良いこともそうでないことも色々あったけど、体重はあんまり落ちなかったけど、でもよかったね。。

 

サッカー楽しすぎるわ。。

いや本当にボール蹴るのって楽しい。。

技術的に上手くなるのはもうきつい歳だけど、まだ走れば体力はつけられるし、気持ちを出すこともできる。。

 

学生時代に敵わなかったやつらと試合しても、上手くはなくても、気持ち大事だからね、気持ち。。

相手に「こいつ嫌だな」って思われる選手でありたい。

忘年会してたときに、高校の時に負けたチームのやつが「〇〇のディフェンス嫌やったって相手チームのやつと後で知り合って言ってたよ」とのお言葉を頂戴したんですが、コーチ(今のチームメイト)にも「いや本当に、求めてるのはそういうところよ。上手さはなくても相手に嫌がられるのが欲しい」と煽りながら言われました。。

来年は同じチームにJFL(jリーグの一個下、アマチュアの最高峰)を引退したやつが来るかもで、そいつは同じポジションだしますます俺の存在意義とはってなるかもだけど、相手が誰でも負けない気持はもちたい、、、ね!

数年前までJリーガーだったやつらとも来年はリーグで当たるからね!

楽しみすぎるわ!!

 

そんで昨日は高校サッカー部+助っ人でフットサルの大会へ。

ガチ組とゆるっとしてるのが半々くらいの大会。俺らはガチ寄り。

 

予選2試合で2勝して上位リーグへ。

ちなみに予選は4-2と1-0で、俺は1ゴール1アシスト。

二試合目を完封できたのは割と会心かな、助っ人で来てくれたゴレイロ(キーパー)に「あいつ技術ないのに気持ちで守れてるの凄いわwww」って言われてたらしい。気持ちよ気持ち。。

 

準決勝は3-0で勝ち。

試合中に相手に「予選点取られてるんですか?守備固すぎでしょ」って話しかけられたけど、100でゴレイロのおかげだわ、、、

 

決勝は1-1のPK戦負け。

まあPKは運だししゃーなし。むしろ先制したのに失点したのが酷かった。俺もプレッシャーかけに行けてなかったし。。

 

負けるとどんな試合でも悔しいし、そういう悔しさがあるからまた頑張ろうと思えるなぁ、と。

この悔しさと、今年はチームの戦力になれなかった悔しさと、色んな悔しさを糧に来年の自分に期待します。。

 

そんな感じ。。

ジャニオタあんまりできてなかったけど、サマパラも横アリもえびも自チケ良席でよかった!

トラジャはオリジナルに外れがなくて本当にいいわ、、、良い歌しか貰ってないね、、、

 

ではではまた新年!

良いお年を~!