色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

きっと青春が聞こえる

休日出勤後に爆速運転(ofcourse, followed the low)して音楽堂へ。二年ぶりだね。

f:id:hahahahasshy:20181125131733j:plain

14時過ぎに音楽堂前を通ったとき、めっちゃきゃぴきゃぴした女の子とかファンの人がたまってたからアウェー過ぎてなぜか通り越すマンwww
ちょっと時間潰して戻る。そして入場後にひたすら後ろの方で携帯いじるマン。

■入場直後
ぼく(おっ、あの後ろ姿(髪型)にファッションは…めちゃんこうめこしゃんっぽい)
ぼく(いやでもこれ違ったらやばない??恥ずかしない??)
ぼく(とりあえずTwitterで着いたで~アピツイや!)

これ、人見知り陰キャネット弁慶の行動。
でき女うめこしゃんはちゃんと拾ってくれて終演後に絡んでくれました。後述。

セトリを完璧には覚えられてないので、印象に残ったやつを何曲か。

ユメノトビラ~Musically S.T.A.R.Tあたりで思ったけど、笑うべき歌で常に笑顔なみのちかさんはマジで夏色えがお。アイドル。


Wonderful Rush、一時期はラ!で一番好きな歌だった。。
ももちゃんさん(さかなくんさん、的なやーつ!)のラップのところのはっちゃけてる感好きだった。。


とりあえずLOVELESS WORLD大好きマンなので、それ見れただけでも行った甲斐ある。。りんごさん曲だしね。。最後の鍵閉めポージング好きだわーー!

もぎゅっと“love”で接近中、音源はあっても自分で聞くことが滅多にないから久しぶりに聞いたね。。


4th以来かぼら見られてなかったから新メンバーの皆様方をほぼ知らなかったけど、ねうさん可愛い。。

ユニットはにこりんぱななかったのがちょっと残念。。しかし懐古厨として満足。。

スノハレはライブ版音源?かな??
イントロ長めで煽っていくのってDJやるときとかに使えそうだなってぼけーっと考えてた。。

後半は懐かしい歌多くて楽しかったーーーSUNNY DAY SONGは久しぶりに聞いたな。。

そんな感じ。。薄っぺらい感想ご容赦願い。。


終演後にうめこさんと合流。もとい初対面。
たぶんそうだろうなって思ってた方がやはりその通りでした。。お土産まで頂きありがとうございます。。
今年は橋本部屋の二人とも会えてないから、関西弁久しぶりに聞いた気がしてちょっとノスタルジー

オーバーサイズのコートめちゃくちゃお似合いでした。想像通りのうめこさん(?)

(敬称略)
うめ「あそこにいるのたぶんめるんご」
ぼく「やっぱりそうですよね!」
うめ「私はめるんごは間違えへんから」

そしてめるるさん現る。

める「ここ(うめめる)初対面」
ぼく「えっwww初対面なんですかwww」
初対面なのに間違えない強気うめこさんさすがっすねさすがっすよ。。

めるるさん、相変わらず可愛くて面白くて最高だった。。
わりーよもずりーよも最高だった、、、
ライブ中にメンバーが煽りに来る度に4thのめるるさんの煽り最高だったなってなってた(?)

そんでうめめるに煽られながらりんごさんとチェキ撮るマン。。

ポーズ考えてなさ過ぎた結果。

りん「めるるポーズで!」

にこにーポーズ≒めるるポーズ爆誕

そんな感じ。そこからはめるるさんの可愛いが爆発してた。
退場後はうめこさんのくっせぇラーメンが爆発してた。。

いやほんと、ライブと同じかそれ以上にお二人に会えるのを楽しみに行ってたから本当に嬉しかったです、、、ありがとうございました!
またどこか?遅くともかぼらファイナルで!

そんな感じで帰宅太郎。
帰って携帯見たら同期にご飯誘われてたからちょっと遊びに行ってた。
B-RAPハイスクールの軟式globeみて爆笑してた。

******************

話は変わり、JないだったりDJやることについて、かぼらのライブを見て感じたことを。

前々回のJないから、主催者をローテで回すようになっているんですが、現状vol.7がどうなるのかは全く未定です。
vol.1以降、ほぼ半年に一回年二回でやっていたので、結構違和感はある。

今は福岡を離れて地元に帰ってきてるし、だからjないやるとなると告知とか準備とかはネットでやれることしか基本的には協力できないので、やりましょう!って自分からは言いづらいしね。
なのでまあ、次回主催担当の動き出し待ちをしているんですが、自分で何かしたいなぁって。

ジャニーズに限らず、DJしたいんすよ。女性アイドルもアニソンもjpopもロキノンも、洋楽はあんまり聞かんけど、俺が好きな音楽これって主張したい。

主張したいんだよね、そう。

サッカーやるのも、DJやるのも、小説書くのも、自分を主張したいから。

ももちゃんさんが昨日、「ステージに立つってことに憧れてた」みたいなニュアンスを聞いて、一番腑に落ちた。

見られたい欲とかっていうより、自分がそれをしたことによって、誰かに何かを与えられるのなら最高じゃない?
もちろん自分が好きなことをやって楽しいっていう前提があった上で、それでもきついことがあったとしても続けられるのってそういうことでしょ。

職業アイドルがステージに立つのは仕事だから、じゃあコピユニだったり素人DJがそこにいるのって、それを見てくれる誰かに何かを与えられたらなっていう気持ちだと思うんだよね。。
頑張ろうって活力だったり、声援だったり、あるいはその歌を好きになってくれたとかそういう単純なもので。

主役は君と僕の脇役のいないストーリー、ってフレーズが死ぬほど好きなんだけど、主役が自分なんだから自分がそれを主張しなくてどうするのって話よ。

小学生の頃、「〇〇くんに憧れてサッカー部に入って、ポジションも同じところやりたい」って後輩に言われたのが、たぶん最初にそういう気持ちを持ったきっかけなのかな。

学生の頃は自分たちが主になって何かをやることがあっても、その中身は学校だったり大人だったりに決められて、自分たちが主張したいものを実際に披露する場って中々ないと思うんだけど、大人になってそれができるようになったんだから、それはやっていきたいよね。

大人になって始められる青春だと思うんだ、こういうものって。

自分のやることが、何か人にポジティブな感情、もしくは訴えかけられる何かがあるのなら、それを表現する場があればそこに飛び込むことを恐れたくはないよね。。

だからまあ、サッカー選手にはなれなくてもサッカーは続けるし、商業作家になれなくても小説は書き続けるし、ジャニーズには入れなくてもDJはやり続けます。。

そんで、自分が主張したくてやりたいことがあるのに、福岡で誰かが次回jないに向けて動き出すのを待ちきれないから、大分で少しずつ動き出し中です。
来春くらいには1つ形にしたいので、良かったら遊びに来て下さいまし。。


以上!!
Happy Groovyのダンス練習しよう!!やりたいこといっぱい!!!!