色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

ジャニオタがジャニオタと付き合ってから別れるまでの話

実話です。

 

大学に入ってすぐの頃、mixiなるSNSを始めた。

ちょうどモバゲー斜陽期で、少しずつFacebookmixiが流行り始めた頃だった。

Twitterは高校生の頃からやっていたけど、まだジャニオタにもそんなに普及していなかったから、オンライン上でジャニオタと絡むのはmixiがほぼ初めて。ちなみに、高校生の頃はたまにDecooリアル(懐かしい!)でたまにオタクを見つけてた。

 

mixiにはコミュニティっていう、所属している人が集まる掲示板みたいなやつがあって、そこのオタク部屋でよく友達募集をしてた。

男オタアピールを嫌悪している俺だけど、mixiは大元が出会い系だからプロフィールに性別が出るし、そうなると「男でそういう人珍しい!」と、結構友達申請やらメッセージやらが集まった。今でもそこで知り合った子と絡んだりするから、それはそれで感慨深いよね。

 

そしてまぁ、もちろんその中にジャニオタで未来の元カノ(ややこしい)もいたわけさ。

アイコンは自分の写真にしてたっぽくて、量産ではない綺麗なギャルって感じの子だった。

割とDDだけど、当時はV6の岡田担だと言っていた。他にも48系列が好きで、mixiのメッセージでたまにやり取りをしていた。

 

初めて会ったのは、彼女にJUMPの現場に誘われたから。

俺が薮くん好きなのを知っていて、彼女は「チケセンに知り合いいるから、たぶんいい席で入れると思う」と。当時はあまり気にしてなかったけど、これが俗に言うコネチケってやつの一端なのかな。

名義苗字は平成だった。

駅で待ち合わせた時に、「オタクっぽくないな」と思ったのが第一印象。少なくとも、メゾンドフルールのトートにうちわを入れるようなタイプではなかった。そしてバチバチの美人で、田舎の芋少年だった俺は死ぬほど緊張した。現場に入って薮くんを見るまでその緊張は無くならなかったし、席は花横でめっちゃ感動した。

 

そして次は半年後。東京に一緒に行くことになる。日生劇場で開かれた某舞台を見に行こうと誘われた。

大阪から飛行機で一緒に移動して、現場が終わると別行動して、空港で再合流。

今なら何それwwwって感じだけど、社会人になるまでは基本的にぼっち現場が多かったから、オタク友達ってそんなもんなのかなって思ってた。

 

次はジュニアが出てた映画。やってることは映画やら東京旅行やらデート感あってもおかしくないのに、内容がオタク過ぎて辛い。

映画が終わってスタバでお茶してて、会話のペースが意外と合うなっていうので少し気になり始める。

 

そしてそれからはちょくちょく飲みに行ったり、セクゾの握手会一緒に行こうと話してたらドタキャンでぼっちになったりと、まぁ普通に恋愛してた。

セツナクルーズ見に遠征したね、元々は米村くん担だったらしい。俺は事務所辞めた後の方が米村くん好きだったけど、彼女はそうでもなくて、一回くらい元担見て見るかって感じだったっぽい。

 

それでまぁ、彼女には当時長く付き合ってた彼氏が居たんだけど、結局別れるから付き合おう、ってなって付き合うことに。

そしてまぁ、付き合い始めの頃までは良かったんだけど、そこから話は転げていく。

 

彼女が韓流にはまり始める→ジャニーズへの熱量が冷める→会話が合わなくなる→よく分からない理由(今は誰とも付き合う気がない)でフラれる。

この辺、俺がメンヘラでみっともないから省略するけどこの流れね。

 

いや俺も韓流好きになれないかなって触手を伸ばして見たけど、やっぱり俺はそうはなれなかった。

ジャニーズブランドが好きなわけではないけど、韓流というジャンルを俺が好きになれなかったね。

 

そして別れた、、、というかフラれた後に気づいたこと。

 

・オタクと付き合うと別れた後に現場に入る友達がいなくなりがち

・チケットは自分で確保しよう!

・オタクに恋は難しい。

 

まず一つ目、「いや、彼女と現場行くから、、、」ってなると、他の友達も声かけてくれづらくなるわけさ。

そして彼女と別れたらこっちから誘うことになるんだけど、その頃にはその子も他に一緒に現場に入ることか見つけていがち。

つまりジャニオタと付き合うと、別れた場合はその本人だけを失うことは元より、周りにいる友達も離れがち。

 

次、これは俺が良くないけど、チケットを基本的に取って貰ってたから良席に慣れてた。

ジャニーズ以外は俺がチケット取ってたけど、この分業で結構目が肥えた感はある。贅沢は敵。

 

そして最後、やっぱりオタクに恋は難しかったね。

その後も何人か非ジャニオタとも付き合ったけど、現場に一緒に入るオタク友達とか、そうでなくても普通の女友達多いから、オタク趣味で語れる友達に異性が多いと、やっぱり彼女彼氏はあんまり理解してくれない人が多いね。

スケジュールも現場ありきになっちゃうし。

 

だからこう、結局オタク同士っていうのは俺にはもう難しいなって感じ。

そんなこと考える余裕がないくらい好きな人が出てきたら分からんけど。

今仲良くしてるオタク友達もTUTAYAでナンパした子とその友達だし、、、、

 

姉ちゃん以外に一緒に現場に行く友達を見つけ直せたのはその子と別れて2年後でした。

そういうリスク考えるとやはりジャニオタ同士、、、、難しいよね。。。

 

とかいう、まとまりのない意見。

ちなみにトラパラは最高中の最高でした。ーwith姉!