色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

お前サッカー相当好きやろ

相当、は大分弁では程度を強調する福祉です。

「とても、めっちゃ、すげぇ」的な。

 

昨日は職場関係の九州大会。

今日は帰ってきて大会の運営補助からの、社会人チームの練習試合。

 

それでは金曜の夜からの時系列を。

 

金曜夜

職場の飲み会。翌朝早くから運転だからアルコールは控えめに。

ちょっとだけ飲みました。

そんで飲み会後に仲良しの同期とカラオケへ。ここが頭おかしい。

23時解散、24時就寝

 

土曜日

4:45 起床

5:15 集合

7:45 会場着

9:00 試合(スタメン)

11:00 昼食

13:00 試合観戦

15:00ホテル移動

17:00 飲み会開始

19:00 一次会終了

21:30 二次会終了

22:30 寝落ち

 

日曜

3:30 起床、CL決勝観戦

5:20 二度寝

7:15 起床

9:00 集合、出発

11:45 解散

12:20 別チームの社会人大会の運営補助

14:00 社会人チームの練習試合(30分と20分を一本ずつ)

16:00 解散

 

サッカーに命かけた生活してるwww

ちなみに行き帰りの2時間半は僕が運転手です。

 

土曜の試合は右サイドバックで出場。高校の頃選抜で4バックの2センター組んでた他校の先輩も来てたから、センターバックが良かったけど、サイドに回されました。

クソほど走れなくて、俺のサイドをボコボコに崩され失点。

終わった後、遅れて後半から来た人がビデオで見たらしく「おい〜自慢の粘り強いディフェンスどこいったんや!軽すぎてびびったわ!」って言われたけど俺もびびった。

学生時代はガツっと当たりにいって、もしいなされてもボール持ってるやつなら追いつける自信があったんだけど、今はかわされてしまうと追いつけないと思ってチキってしまうんだよなぁ、、、

フットサルとか草サッカーの悪癖で、ボールマンに強くプレスかけられなくなってる。何より体力がない。

まあ負けたのは僕のせいです。死ぬほど恥ずかしい。

 

飲み会の時、普段はほぼほぼ絡みがない人たちのテーブルにいて、その人たちは共通の仕事の話題とか知り合いの話題で盛り上がってていづらいなぁとか思ってた(ザ・コミュ症)んだけど、後半で結構いじってくれて盛り上がれ?ました、、優しさ

チームジャージがないから、昔座長とおそろで買ったドルトムントのウィンドブレーカーをよく着てるんだけど、「お前ドルトムント好きやろ!」と見れば分かるようなことを突っ込まれたり。僕はミラニスタです。

審判の判定に異議発して注意されたんだけど、「試合中黙れって言ってごめんなwww」とか。

もう酔っ払ってるから何言っても聞いても面白かったんだけど。

 

そういう中で、「お前サッカー相当好きやろwww」って言われたんだけど、いやまじサッカーが世界一楽しいぜ?!

ちなみにそれを言ってくれた人、市内のクラブチーム出身の人なんだけど、学生時代はほぼ常に県トレ。そういう人たちと今一緒にやれるっていうのも幸運だよね。

昨日のその試合の反省を活かして、今日の社会人の練習試合では抜かれること覚悟で強く当たりに行ってボール奪った時とかめっちゃ気持ちよかった。超気持ちいい!

そして今日は今日で前に向けてのキーパスが出せなくて、試合終わって「縦出さないから押し込まれて後ろで回すしかなくなるんだよ!」って言われた。そうやって反省点があって、それを改善するためにどうしようって考えることすら今は楽しい。とにかくサッカーが楽しい。

 

昨日の九州大会はJクラブのホームスタジアムで、今日の試合は地元の陸上競技場。

どこでやってもサッカーはサッカーだし、昨日できなかったことを今日できるようになったってことは、会場は違えど今日の方が楽しいよね。いやまあ昨日の会場でできたらもっと気持ちいいんだろうけど。

社会人チーム、今のチームはセンターバックに不動の主力がいて、試合に出られるか微妙だからサイドバックやるか?って聞かれたり、他に誘ってくれてた職場の人が多く参加してるチームに移籍しようかなとか考えてたけど、まだまだ俺はここで頑張ります。

 

今まで俺は基本的に低いレベルでサッカーしてたから、ベンチを経験したことがなくて、だから今みたいに控えでも上を目指して頑張ろうって思える環境にいられて良かった。

もっと上手くなりたいし、もっと走れるようになりたいし、もっとサッカーしたい。

7年くらい、競技サッカーじゃなくてエンジョイスポーツ勢だったけど、今が最高に楽しいわ。

立ち止まっていたとしたってそこで終わりじゃないから、まだまだ賽を振って体に鞭打っていきます!