色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

サッカーが世界一楽しい

だんだん体が動くようになって来た。

体重は2kg減った。でも去年だけで8kg太ってるから事実上まだまだ太り過ぎ太郎。

 

サッカーがマジで最近楽しい。

っていうか、元々そうだと知ってはいたんだけど再認識してる。

マックス週5とか頭おかしい。でも楽しい。

 

昔の記事にも書いたけど、ジャニオタみたいに自分が受け手で楽しい趣味を見つけるのは簡単だけど、社会人になってそれを為手の立場で作るのって大変だよね。

でも俺はサッカー楽しすぎてやばい。

楽器弾くのも服を選ぶのも為手としての趣味だけど、やっぱりそういう趣味って良いよね。

いやもちろんジャニオタも楽しいけど。

 

誰かに与えてもらうんじゃなくて、自分で楽しさを作り出せるのがとにかく良い。

このあいだの練習試合で久しぶりにイメージ通り体が動いて、スライディングでボール奪えた時は最高だったね。

昔はもっとああいうプレーできてたはずだから、そこ、そこ以上を求めてこれからも練習します。

 

世界一の選手になりたいとか、日本代表を目指すとか、そういう歳じゃないのかもしれないけど、それでも今からの俺がなれる一番良い状況の選手にはなりたいので、、、、

まだまだサッカー選手として頑張ります。