色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

あの中で俺が一番下手くそだから

小学生の俺が言った言葉の中で、母親が一番嬉しかったのはこれだったと高校生くらいの時に言われました。

 

サッカーで市の選抜チームに入った時の一言。

春の選考会と秋の選考会の二回あって、俺は春は落ちたけど秋は受かったパターン。

で、秋に受かって冬の大会に向けての練習に行った後にこの一言を言ったというのははっきり覚えてる。

 

周りは春も受かってる奴がほとんどで、俺が受かったのはまぐれだと思ってたから。

だから俺が一番下で、実力もなくて、だから頑張らないといけないと思って自主練とか増やしてたら大会はスタメンで出られたと。

 

そして中学で天狗になってまた選抜漏れして、高校ではまた選抜に復帰するっていうね。

いや中学の時も選抜の大会には呼ばれてたしスタメンで出てたんだけど、定期的な練習には呼ばれないことが多かったっていう。

 

まあそうやってどんどんプライドができて、今となっては「俺が一番下手くそだから」とは口が裂けても言いたくないんだけど、でもやっぱり、今日の練習でも痛感したね。俺が一番下手だよ。

体動いてないし。ボールコントロール全然出来んし。

俺よりめっちゃ年上の人も、ちょっと年下もいて、昔なら絶対にそういう人たちより下手って認めたくなかったんだけど、でもやっぱり、現時点では俺が一番下手だなって。

 

それがスーパー悔しいから、練習して体絞ります。

好き嫌いがはっきりしてるから、出来ないこととか下手くそなことを認めるのが悔しくないことって結構あるんだけど、サッカーはそれを認めるのが死ぬほど悔しいね。

 

俺が高校の時に外部コーチとして来てくれてた人が、社会人チームのキャプテンやってて誘ってくれたんだけど、今日会ってすぐに「お!下手くそ帰って来たな!」と大声で。

まあでも今は認めるよ。でも半年後見とけよな!!!!ぜってーそんなこと言わせんからな!!!つーかあんた今日も俺に結構ボール奪われてっからな!!!!

 

「つーかお前何で帰ってきたん?」って言われたけど、マジで半分くらいサッカーするためだから!!!!

ばあちゃん孝行とサッカーでほぼ全部だから!!!それに満足したらまたオタクしに出ていこうと思ってるから!!!!

学生時代、ちょっといいところまでいって負けちゃったからね。言うて県8だけど。まだやれたとしか思ってないから、もうちょっと延長戦でがんばります。

サッカーが唯一ジャニーズと天秤にかけられる存在だから、、、高校の頃はNEWSのチケット届いた日に試合が入ってなくなく諦めたからな、、、

 

そんな話は置き。

とりあえず、NEWS福岡は無理でも、コインロッカーやらえびのツアーまでにはサッカーしまくって痩せてる予定なので、皆さまよろしくお願いします。