色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

今日の君は最高だ

トラジャ横アリ単独〜!最高すぎた!!!

去年のクリエに置いてきた亡霊を取り戻してきた感じ。

 

朝5時前に起きて出発。この時期飛行機取れないね、、、

新幹線で博多から新横浜まで約5時間。遠いわ、、、一昨年去年と出張で東京にめっちゃ来てたから東京なんか近いもんだと思ってたけどそうでもないっぽいね。

11時ごろに会場について、姉ちゃんと合流。そのまますぐに待ち合わせ場所で同行者さんと会って、入場。

 

いやマジ、番号だけは無駄に早いくせに全く仕事してくれてなかった俺の名義が初めて大仕事してくれました。七五三掛名義最高や!

 

つーわけで以下独り言。ネタバレ注意。

 

 

 

 

 

********************

 

 

 

we go to Hollywoodで煽る七五三掛は最高。
ていうかビジュアル良すぎてビビったよね、、、
うみんちゅの髪型がややパッツン気味だった気がしたのは俺だけ?
姉ちゃんに話したら「私がうみんちゅに目を向けた時には汗だくだったから、、」とwww

 

It’s BADのイントロでめっちゃアガる我々オタク。
アイランド思い出したわ、、、

 

supernovaのit’s gotta be youでオタク人生五指に入る歓声をあげました。
歌もめっちゃ好きだけど、トラのダンスがあってこそカバーが似合ってる歌だと思う。

 

Don’t you get it、七五三掛の顔が小さすぎてグラサン落ちそうになるの可愛すぎかて、、、
腕を担がれてカメラに向かって突進するしめは天使。エンジェル。
今回、MCが散らかりまくりのゴチャゴチャ感半端ない感じだったんだけど、これは歌でそれを表してたwww
テンション上がってたのかな?可愛いねぇ、、、

 

愛かた前にちょっとトークが入って、プロデュースした箸の宣伝を始めるうみんちゅ。
言葉がもつれて神come on 神 cominだね、、、
虎美寿デザインはのえる、そして七五三掛はそれで唐揚げを食べたらしいです。
七五三掛「唐揚げ食べた!」
宮近「どうだった?」
七五三掛「えっとねー、美味しかったよ!」
宮近「逆に嘘っぽいわwww」
うみんちゅ「ほら! 皆さん! 七五三掛くんがぁ、この箸で唐揚げを食べたと。つまり!同じ箸で唐揚げを食べれば! 七五三掛とかんせとぅキシュしたと!」
みんな「噛みすぎだろwww」
いやほんとはもっと噛んでたけど噛みすぎて覚えてないwww
そしてうみんちゅが言ったことは、俺が思ってたのと結構近いwww
俺は「あれ、じゃああれで唐揚げ食べれば七五三掛と同じことをしている、、、つまり俺も七五三掛なのでは?!」ってことでした。

 

続いてコリオグラファーとして、閑也、宮近、七五三掛がプロデュースした話。
閑也…また今日と同じ明日が来るの「Travistep」
宮近…グッデイの「みやちかんじい〜」
七五三掛…Air,Wait for youの「しめのダンス」

七五三掛「えっとねー、これは長い年月あたためてたもので」
宮近「え、どれくらい?」
七五三掛「3日」
宮近「それ年月かかってないからね?!www」

 

そんで愛かたの前にジャケットを脱いでたんだけど、七五三掛がトークを繋いでる宮近の分のジャケットをもらってバクステに持ってくの、最高にスマートだった。
ぬげよ、って感じのジェスチャーするの!
そんでさも当然のように受け取っていくのね。
オタクはそれに感動して歓声あげてるのに、何でもなかったような顔して行って戻って。
こうやってリア恋枠って出来ていくんだなって思った、、、

 

愛かたはイントロ始まった瞬間隣にいた姉ちゃんとひぃ、、、って声が出た。語彙力を無くしたオタクスタンプのあれ。
Travistep、シュールすぎて一瞬訳がわからなかったけど、よくよく考えると歌と合ってて綺麗だったなって思う。
あと、七五三掛が「そんな日々が懐かしくて」を歌ってた、、、ウィスパーボイス最高や!
しめのダンスはWait for youがめっちゃ七五三掛っぽくてこれこれ!お前はこれだよ!って一人で何様な批評してたよね。

 

MCの度に優しさを見せる七五三掛。
今度はタオルを下手側のメンバーに持って行ってあげるの巻。二人で延々と優しすぎでは、、、と。
Webのブログは顔文字でめっちゃニコニコさせてたのにげっそりさせられてたとのこと😱😱😱😱😱

観劇は結構面白いメンツいたね。ヤラーチ出た瞬間が一番盛り上がった?
屋良くん「3日前に宮近から連絡がきて、時間があったら行くって伝えたんだけど、その時にはすでに来るのが決まってた」
宮近「僕も後輩できたらそれ真似していいですか?!」
動画は光一王子。やっぱSHOCKファミリーだから松松中心のコメントでした。他メンバーにももっと降れたげて、、、
ちなみに光一王子からも「銀テープは奪い合わない!」と言われました。いや本当、群がって来るの怖いからやめようぜ、、な!俺が掴んでるやつの恥を握って、俺が離すまで引っ張り続けたオタク、お前のことだぜ???

 

続いてアリーナ席へのファンサコーナー。
ロッコにヤンキー座りする七五三掛、マジ田舎の超イケメンヤンキースタイル。
オタクのうちわを借りて自分の顔と並べるのあざとすぎかよ、、、

 

Calling、他のメンバーのところはオタクも結構戸惑いながらなんだけど、宮近の「ちゃかちゃんだよー!」だけ一体感半端ないwww
あと俺ら後列にいた人(トラがバクステに移動したから視界に入ってた)がコーリングの振りが完璧だったよねって終演後に姉ちゃんと二人で話してました。オタクはオタクをよく見てる。

 

キミノカケラ、メンステは宮近だったから最初は「りゅうやどこー?!」って某スタンプみたいになってたけど、バクステから歩いて来てるのに気がついて死ぬほど興奮した。
いやマジ、この時が今日の中でビジュアル最高だったと思う。
青のジャケットに白シャツボタン開け、クラッシュデニム。
クラッシュデニム×ジャケットスタイルに基本的に弱いのかな、、、
最後にロウソク吹き消すんだけど、一瞬溜めるの!そこがマジで良い!
メンステでロウソクを吹き消す七五三掛、そんな君は世界一です。

 

サポーターズがまさかのバク転曲になるとはwww
のえるスペシャルのラスト30回目はちょうど目の前でしたwww
最後、チアリーダーが持つようなポンポンを他のメンバーが持ってのえるを囲むんだけど、「シャッターチャンスだよー」とか適当なこと言うのやめてくれや、、撮りたすぎた、、、

 

Dance with meはイントロの宮近がややオネエ気味www
「あらあなた久しぶりね!」ってwww

 

そのまま流れでYouTube撮影。

MCで質問使わないなーって思ったらそういうことね。

 

宮近「メンバーで一番適当なのは?」
うみんちゅ「いや俺じゃん(笑)」
宮近「メンバーで一番たぬきっぽいのは?」
うみんちゅ「えー、、、え?! たぬきっぽいって誰?!」
宮近「www」

 

のえるは唐揚げに塩をかける派。そしてトラジャとしての夢はデビュー。そりゃオタクも沸くって、、、

松松は答えが出て来てなさすぎてwww でも一番オシャレなのは?に対してげんげんが「俺!」って言って納得されるのはすごいね。

 

そしてラストの締めは七五三掛。大本命。
Q.ご飯のお供は?
A.お供って何?
Q.女の子の髪型はショート派?ロング派?
A.ロング!
Q.海外留学するなら行きたいのは?
A.ローストラリア!
以下グダグダ。やべぇなこいつwww

結果、最下位は七五三掛。罰ゲームは横浜にちなんだ一発芸。
横浜アリーナという歌を歌ってくれましたwww歯を磨いてステージに立つ。

 

Shelter、去年のクリエで聴けてなかったから今日聞けてマジで良かった、、、
しめがいなければ、、、俺の世界なんか、、、粉々に砕け散るよ、、、

 

ラストは新曲のHappy Groovyだったんだけど、あっさり発表して笑ったwww
なんかめっちゃ爽やかな歌でした。10年前の嵐っぽい。
てか、うちの姉、夢ハリ初披露の少クラも入ってたし、今日もいたし、ゆるオタなのに引き強すぎでは、、、すげぇ

 

アンコールは一曲目が夢ハリ。
まさかの二番で感動したよぼかぁ、、、歓声すごかったね。
Happy Groovyの衣装に白いタキシード羽織ってて、正直合ってねぇなって思ってたんだけど、歌詞があれだからタキシードなんだね。納得。
あとあと、松松パート増えててよかった。
間奏でしめが真ん中に立って踊ってて、ああこいつすげぇなって本当に思ったよ。
宮近が「横アリのドリームステージ」って歌っててお前は本当にアイドルだなぁと。


んでDance with meがファンサ曲。
でも夢ハリの二番に興奮しすぎてあんま覚えてない。
銀テはどうにか自分たち二人分は確保できました、、

 

のえるが世界一好きな言葉は「どういたしまして」
のえる「あれ言ってもらっていいかなぁ?」
ぼく(なんだ、、俺たちとみんなでか?)
のえる「今から俺がありがとうって叫ぶから、どういたいましてって返してもらっていい?」
ぼく(wwwwwwww)

 

ダブルアンコがHappy Groovy再び。
しめかけが一人でメンステから歩いて花道ファンサ始めて、俺の前通る時に最初は逆サイド見てたから諦めてたんだけど、そのあと振り返ってこっち見ながら戻り始めて、センステ側に再び行く直前、最後に視線と指差しお手振り頂きました、、、、、感謝。
当面の間は俺で頑張れます。今年の目標のひとつだった七五三掛の視界に入る、達成しました。

 

 

 

********************

 

 

 

終演後は姉ちゃんと横浜をウロウロしてました。

プリンカフェのマフィン可愛かった〜!

 

そして帰りは飛行機で今帰着!です!

 

七五三掛のファンやってて良かったなって思える1日でした。お互い頑張ろうな!な!

 

最高に楽しかった!!四月からの新天地でも頑張るぞ、、、、