色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

生まれた街の明かり 光が灯りますように

人生でもう一度聴きたい歌はこれかな。
初めてライブハウスでこれを聞いた時に震えたね。

過去を見直した時に、大学に入ってからガンガン堕落してた自分に嫌気がさしまして。
目標無いと落ちるところまで落ちるでおい、みたいな。いやあるんだけどさ、目標はあるんだけど具体的な目標ではないっていうか。

はっしーみたいな人、シゲアキみたいな人、中村俊輔みたいな人、じゃあそれってどんな人やねん。
前に進む人やんけ。

JUMPに入らなくてもがんばるよ くよくよしない いつかくるの男やんけ。
人は自分の歩幅でしか歩けないから自分の歩幅で歩く男やんけ。
ワールドカップに出られなくてよかったと思えるようになりたいって話した男やんけ。

で、じゃあ俺は何に向かって進んでんのって話よ。
小説は書いてるけど賞レースに出すペース落ちたし、サッカーも遊びでしかやれてないし、TOEICも結局目標まで届いてないし。ドイツ語スペイン語ウル語もろくにやれてない。

あっっかーーーん!

って思ったし、今の環境、今の職場にいるとその辺どんどん甘えてしまうと思うし、体重も増え続けると思うし、したらばやめっか!的な。
いやそんな甘いもんじゃないんすけどね。

最初に曲がったなって思ったのサッカー引退したところだって前の記事に書いたけど、まずはそこを取り戻すしかねぇなって。

つーわけで地元の生き残り勢とサッカーするために地元に帰ろうかなと。
いや他にも色々と事情はあるんですが。
家族のこととか仕事のストレスとか色々あるけど、とりあえず本当にその要素がでかいよね。

未来の話をしようと思う。

サッカーをする。
草サッカーじゃなくて、ちゃんと協会のリーグに入って上にいく。

小説を書く。賞に出す。
人生で一冊は本を出すって夢は諦められないし、シゲアキと対談するまでは死ねない。

痩せる。
サッカーできる体になる。

勉強する。
学歴に見合った能力がないってコンプレックスを消し去る。資格もとる。検定も受ける。

人としてもっと高位になりたい?といったら違うけど、徳を積んで、もっともっとなりたい自分に近づかないとたぶん死ぬから。

昔はそんなに追い込まなくていいのにって説教されたんだけど、今となってはもっと追い込めと説教してほしい。
なんていうか、楽しいことを知ってしまって、その中に楽さが含まれていたら、それに甘えるようになってるから。
きつくて楽しいことも世の中にあって、それを楽しめるように戻りたいなって話なんすよ。

きついけど楽しいって、もう理屈じゃなく好きってことだと思うんで。

何かよくわからんけど、そういう戦略的撤退で地元に戻ろうかなって感じです。
でもオタクはやめない。

地元に帰ることが終着点ではもちろんないので、サッカーを今年から5年本気でやって、30になる頃にはもう一度見直そうかなっていう。
でもこれからの五年は一生懸命人生を再建します。人生再建、、、大袈裟じゃないな。本当に。

そんな独り言。

米村君が誰のために生きているのって歌ってたけど、俺は俺のために生きてるんで、、、
それが巡り巡って誰かのためになってるなら尚良し。