色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

交差点についたら人混みをかきわけて

7月、料理してたら頭のなかで「愛してる 愛してるという ただの言葉」ってフレーズがリフレインして、何だっけと思って調べたらI to Uだったっていうね。

最初は∞どころかジャニーズの歌とすら思ってなくて、「Plan-Bだったかな?セツナではない。AOAではもっとない。ロキノン系のバンドだっけ??歌詞Sumikaっぽくね?」とか思ってたら、意外すぎてすぐに買っちゃったよね。

ジャニーズの歌をこういうパターンで買ったのはもしかしたら初めてかも。
ていうか何で俺がI to Uを知ってたのかすら疑問。なぜ???まあ運命。

まあその話は置き。
JAMのオーラスに行ってきた感想を、帰りながらポチポチと。

夕方前に天神を離れて、歩いてドームに向かう。炙り豚バラのように汗ダラダラ。いやまじ年内にあと5キロ痩せっからな!!しめちゃんとはしーとお揃いのコーデした豚ではなく子豚くらいになっからな!!!

友達に着く着く詐欺をしながら、言った時間より数十分遅れてドーム着。いやまじ汗かいたよ。道も一本間違えたよ。

どうにか友達と合流して少しだけお話してました。
いやほんと、数年前というか、大学までは晒される恐怖に怯えてたから友達いなさすぎて会場で会う人なんか、一部のJUMP担か姉か元カノしかいなかつたんだけど、まさかこんな日が来るとはね。
一昨日もえびの後に友達と話してたけど、人と会える会場っていいね。
お土産もありがとうございました。

そんでペンラだけ買って入場。
∞はサッカー好き繋がりでヒナとか、はっしーと仲良しすばるとか、シゲと仲良し丸ちゃん、含む三馬鹿とか好きなんだけど、いかんせん知識が無さすぎてうちわを持つのも申し訳ないなと。
姉が∞好きだったから∞のギモンやらほんジャニやらをぼちぼち見てたのと、その頃の歌を聞いてたのとで。
今回も結構一生懸命勉強した。ジャムめっちゃ聞いた。パノラマとネバセイネバーとえげつないが好きです。

そんな感じで入場。ドームは去年のBUMP OF CHICKEN以来。ライブを抜くと野球を二月に見に来た。ジャニーズに限れば京セラのJW感謝祭以来?かな?

めっちゃいい感じの席で友達に感謝。見やすかった!!

セトリは何であっても基本的に見ない派(見たくないわけではないけど、あえて調べようとも思わない)なので、知ってた内容は以下。
①ネバセイネバーとパノラマはお手振り
②前半がバンド、後半がダンス
③関ジュがバック
④Heavenly Psychoと I to Uはない(笑) (byお友だち)

一曲目がhigh spiritsだった時は、Jないやっててよかったと思いました(笑)
Jないのおかげで知ってた歌も多かった。
あ、ぼく、『Jじゃないか in 福岡』ってイベントでジャニーズ縛りのDJやってるんで興味のあるかたは是非。
Twitterで @J_janaikaで調べてみてください。
以上、よはフィス的宣伝。

勝手に仕上げろも同じくJないで覚えてたしね。単純にバンドの∞かっこよくてびびった。
メトロックでたっていうのも分かるなって。
楽器やりたい欲が半端じゃなくなったので、後でバンスコ買って帰ります。
NOROSHIが個人的にはやっぱり好きでした。

MCは思ってたよりあっさりしてる印象。もっと喋るイメージあったんだけど。でも俺は歌聞きたい派だから、個人的にはこっちの方が嬉しいかも。

後半戦ではまずAnswerが印象的。
譲ってくれた友達が、一昨日も『Answer好くない?!』って言ってたから、この二日間でさらに詰め込んできました笑

あと、初めて聞いたけど、Sorry Sorry Loveがめっちゃいいなって思った。何か印象的だったし、演出も良かった。
キャベツの妖精みたいって言ってたのを何じゃそりゃと思ってたんだけど、こういうことね。これはキャベツの妖精ですわ。

なぐりがきBEATも数少ない勉強前から知ってた歌なので。
何だかんだ、∞はこういうアッパーチューンが似合うイメージが強いよね。

ネバネバローションはひとまずおき、ネバセイネバーはやっぱり名曲。
こういう盛り上がる曲をガンガンやれるのっていいなぁ、と。

パノラマやらないなぁって思ってたら、アンコールなんですね。最後の方まで楽しみが残ってて嬉しかった、、、と思ってたんですよ!
男道は茶の間やってた中学の頃に叩き込まれてたからばっちりでした。基本躍り覚えないのに珍しく。

そんでWアンコ。やるところまでは想定内だったんだけど、まさか、、、まさか、、、I to Uやってくれるとは思わないじゃん😭😭😭😭😭😭
橋パラでムラサキ聞いたとき、トラクリエでNow and Foreverのイントロ聞いたときと同じ声が出たじゃん😭😭😭😭😭
絵文字連打するくらいテンション今も壊れてる。
これ聞けただけで今日のオーラス入れてマジよかった、、、友達に感謝、、、

うん、そんな感じでテンション壊しながら、とりあえずバンスコ買ってきました。


f:id:hahahahasshy:20170910210853j:plain



ギターの練習が先かベースの練習が先か、、、そのまえにFLY HIGH!!のベースとディアハイヒールのシンセサイザー練習せねば、、、

そんじゃ、珈琲飲んだら帰ろうかな、、、

あーーー今年の夏も楽しかった!

そんな言葉。
ただの言葉。