色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

Ya-Ya-yahが僕の心に残したもの

最初に言っておくと、元々はどちからというとアンチジャニーズ側の人間だったんですよ。
ジャニーズ事務所と仲が悪いとよく言われる、VISION FACTORY所属のアーティストが好きだったから。特にw-inds.なんだけど、とりあえずそれは置き。

小学生の頃かな。
w-inds.は慶太の歌声も、涼平のダンスも、龍一のラップも好きだった。各々に個性があって。
それに比べて口パクも多いし、歌もダンスもw-inds.程の上手さは感じないのにメディアに持て囃されるジャニーズ、、、どうなん?と。

そんでまあ、よく言ってるけどお昼の番組のYa-Ya-yahを見てYa-Ya-yahとNEWSを入口に、今の僕になってるわけですが。

最初は単純に、「鬼ごっこおもしれぇ!ポンポンデリングくそわろた」みたいな感じだったのが、どんどん「薮くんかっこよ!」「シゲすげぇなぁ」みたいに個々人のことを知っていって、深くなっていって。

Ya-Ya-yahの魅力ってなんだったんだろうね。

1つはもう間違いなく、楽曲の良さだよね。俺が最初に覚えたYa-Ya-yahの歌はたぶん2 of usなんだけど、それ以外もいっぱいあった。
未だに夏になるとひまわりのメロディー聞きたくなるし、春は手を繋いでいこう聞きたくなるし、常にSingin for youとかジャスワナとか以下略以下略。

メンバーの距離感も良かったね。
赤間くんたち、四人以外のメンバーがいた頃を俺は知らないからその頃についてはコメントできないけど、四人のYa-Ya-yahはバランスよかったと思う。
みんな同じ学校で、学年はばらけてて、付かず離れずみたいな。

バラエティーのYa-Ya-yahが神番組だったのもあるよね。特に昼枠。
鬼ごっこ、ご一色、BP、東京マル秘、、、好きだったわ、、、
少クラよりこっちが楽しみだった。

Hey!Say!JUMPができたときにさ、薮くん(光も)デビューできて良かったねと思う反面、翔央と太陽は?ってなったのもよく覚えてる。
まあでも、それぞれの道を頑張ってるよね。うん。最近翔央は見ないけど。

JUMPの薮くんももちろん好きだけど、やっぱりYa-Ya-yahの薮くんも好きだな、と。
最近DVDを見返して思いました。
手を繋いでいこうを聞くと泣いちゃうね。

Ya-Ya-yahって存在がなければ間違いなくジャニーズにはまってなかったし、だからやっぱり、なくなってしまってても、俺にとっては、、、というかうちの姉弟にとって?だと勝手に思ってるけど、Ya-Ya-yahは特別です。

永遠を今は信じたいから
君たちの笑顔が曇らぬように