色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

愛してないと強がり吐くけど

はしー!!!今回のサマパラは完璧だったお!(*б_б)
構成神!!!!!

というわけで、オーラス終わったし簡単に感想を。ネタバレ嫌な人は注意。














*****************









まずOPムービーがかわいすぎる。髪型も絶妙。

Crazy about youで着てた衣装、最高にかっこよかったし似合ってた。やっぱりデニムだよ!デニムジャケット!スタッズのギラギラ感もいいよね。
そしてスニーカーはルブタンなのかな?ああいうの、プライベートでは履かなさそうなイメージなんだけど、衣装で見ると似合ってた。

リリホワのイントロで初見では軽率に沸いた。あれ歌として好き。
愛してないと強がり吐くし、前髪作れと悪態つくし、セラたんはもう、、、とか愛想つかしても淋しがりやなのさ、、、ぼかぁね、、、、

そこからmoonlightへのバトンも◎
てか、安井くんから衣装受けとるの素敵ね。白ジャケ似合うやんけ、、、

砂グラはふみ凸曲のイメージが強くなってたから、橋ソロ聞けて満足。
ちなみに少クラ初披露時の「静寂の恋よ」で抜かれるよはたんが、史上最強破壊力のよはたんだと思ってます(*б_б)
とはいえ、「あなたに気づかせてもらっても」を、「誰かに気づかせてもらっても」に改変してたのはなーーーー
個人的にそこのフレーズ好きだから、原曲ママにしといてほしかった、、最初は間違えてるのかと思ったけど、俺が入った四公演は全部誰かって歌ってた。

SWMのイントロで「はいりょうちゃんきたー!」って、、、可愛すぎか、、、でも去年の橋パラのアンコで歌った橋リカちゃん思い出しちゃったよね。
あと、Say!で尊先こと亀たん思い出し笑いしちゃったおじさん。パーフェクマイフレンパーフェクマイSay!
\アセラズナランデアルイテユコウ!/

Hazy Love?マカロンの歌ですか?

Loveコーナーは俺が入った土日は森田がいないからCallは無し。でもね!!!でもね!!!!矢花くんがいたのさ!!!!
小川くん矢花くんはファミリーだから。橋パラファミリーマフィン。
日昼に目の前にいた、規定外高く持ってた矢花おばさんはマジあれでジュニア担のイメージがまたひとつ下がってしまっ、、、いや何でもないけど、マジみんなルール守ろうな、、、自重しような、、、
めちゃんこモロにファンサ貰った気がする

そんで秘密の恋。ハート作るよー!
安井くんの小ネタが冴え渡っていました。

FRは小川くんにギターもって踊ってほしかった、、、でもさなぴも頑張ってたね、、、元同じグループだもんな、、、😭😭😭

テレパシーは正直そんなに好きじゃないんだけど、1日1歩半~の件ではしーが「いける?矢花くんやれる?」って言うところ好き。
そして日夜公演で「矢花!できてない!」って、、、、今さらかーーーーい!(^o^)

YOUは名曲。さなぴはちゃんと歌詞覚えなよ、、、単独で歌うならちゃんとリベンジしろよ、、、

カバーは土日はムラサキと虹。
ムラサキって聞いた瞬間変な声でた。
今年はクリエでも聞いたし、ムラサキの年なのかな????何だそりゃ。
虹は初めて聞いたけどはしーの声質に合っててよかった。

One by Oneから始まるロックコーナーでは、FOであたまをふる矢花くんがかっこよかった、、、というのはおき、間奏でさなぴと矢花くんと絡むところが良かったね。日夜だけ一緒に入った姉からもFOのはっしーと矢花くんが良かったと言われました。

恋はいつ聞いても神だなぁ。
今回の演出も好き。幕に歌詞書くやつ。
あと、アリーナで見てた土昼は気づかなかったんだけど、幕が落ちた後の照明が足元で波になってて、めっちゃおしゃだった。マジ。

そこからAll My Everything→Whippyって大人の雰囲気になるのもいいよね。
Whippyはモロも唯一サックス出てくるしね。

そんでMC。
いやマジ、あれでクニくんに今年も絡んでたら、いくら今年の構成が神でももう無理だなって思ってたから、マジでとっつーは神。
オタクが目立ってどうすんのって話よ、本当に。クニくんに限らず女の人もさぁ、「水美味しい?!」とか「はっしーかっこいい!」とか。求められてないのに叫ぶのはマジで公演の邪魔なんだよなぁぁぁぁごめんこれは俺が心狭いだけだと思うことにするから読んだ人は愚痴だと思って流してください。
他の人を不快な気持ちにして構ってもらうファンサは嬉しいか??あ???

後半戦はカバーメドレーから。
アユハピは奇跡的に聞いてたから、うっすらと二宮ソロは聞き覚えがあるくらい。
あーいーされるよーりーもー!

パリピコーナーのBGMがDANCEで、口ずさんでた時と適当に煽ってた時があったと思うんだけど、個人的には歌っててほしかった。そしてG5もソロでBGMに使うのは何か意外。
あと靴を光らせる演出はふつーーーにかっこよかった。めっちゃおしゃ。

Fire in Loveはかっこいいよね。一人で歌うの大変そうだけど。
ふれあいコーナーは略。てか今回のバックはモロが美味しすぎるよね。

Love to Love Youで去年つくってもらったバカ高いジャケット着てたけど、あれ本当に似合うからもっと着てほしいよーー


アンコはマジチャラい兄ちゃん。
リブート一人は辛いわな、、とっつー来てくれてよかったな、、、
最後の挨拶で矢花くんをそっと前に進めたりするあたり、マジでとっつーはいい男。


雑目だけどそんな感じで。
東京自体はまた書きます。そしてはっしーがアンコで着てたアロハシャツは買います。

ではでは!(*б_б)