色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

七五三掛龍也という男

いやほんと、七五三掛に降りそうになって半年近くも悩むなんて、七五三掛を知ったばかりの頃には思いもしなかったよね。

年下だし。知った頃はまだ中学生のショタだったから、高校生の俺も『さすがにはしー、もしくはBI世代より下は好きにならないだろう』と。

キントレ切ってしまったあたり、まだ降りてはいないんだろうけど、ここ10年鉄板だったはぴー×シゲ(薮くん、そして藤家くん、、、AOAでビジネスバンドマンぽくなったの残念すぎる、、、セツナクルーズ路線にいってほしかった、、、)の中に割って入るほどになるとはね、、、

正直さ、ジャニーズを顔だけで好きになることはないわけよ。気になる入口になることはあってもね。
セクマイではないし、俺にとってのジャニーズ好きは『人として尊敬する』ってニュアンスだから。

だからまあ、七五三掛かっこいいなぁっていうのも、ビジュアルが気になって、クリエ見てダンスうまいなぁかっこいいなぁって。決定的なきっかけもないけど、好き、、、みたいなね。

でもさーーーダンスクよ!ダンスク!
ああいうの俺は弱いわけさ!もう!あんなの!弱いわけさ!

はっしー『がんばるよ くよくよしない いつかくる』

シゲアキ『でも、人は自分の歩幅でしか歩けないから、「ダメだけど頑張るよ」みたいなね。「負け犬の美学」じゃないけど、俺は、足元を見つめながらでいいから、一歩ずつ頑張ります。』

七五三掛『それに、いつか俺の時代もくるって信じてるからさ』←NEW!!

いやこの七五三掛はネタで言ってるのかもしれないけどさ、そういうことなんだよね。
シゲアキと橋七五三掛はたぶん真逆で、シゲアキはネガティブな、二人はポジティブな方向で、でも向かってる先は一緒なんだよね。
とにかく何かに一生懸命になりたい好きなことをやりたい夢中になりたい前に進みたいおじさんのぼかぁね、こういうひとたち大好きなわけさ。

たぶんジャニーズってみんなそういうギラついた野心とかあるんだろうけど、それを共感できる形で言葉にしてくれたのはこの三人なんだよなぁと。。

ダンスクで七五三掛が『可愛いだけじゃなくて~』って言ってたのもそういうことだよね。現状の武器だけで良しとしない気持ちよ。

サッカー選手で言ったら増田誓志やらベッカム、顔が良い割にがむしゃらな選手みたいで、そういうところマジで推せる。結局頑張ってる人が好きで、その人たちを見て俺も頑張りたいな、負けないぞ、ってなるのね。

いや何で負けないかとか分かんないんだけど。人として?

学年でみたら3つも年下だけど、素直に人として七五三掛はリスペクトするよ、マジで。
そしてそういうきっかけで好きになったらなかなか離れられないんだなーーーーはしーだってもうあのよはたんでは無くなったし、髭とかごちゃごちゃ要らんこと言ってても降りられないし。

だからまあ、きっと長い付き合いになる七五三掛くんを、福岡からゆるっと推していこうと思った次第。アイランド楽しみにしてるね、、、内パラの期間空いてるけどついたりするのかな、、、行けないけど、、、えびざはついてくれるのかな???

何にせよ、頑張るしめの背中に、、、we'll be together,,,,,!